• 締切済み

押すべき?引くべき?

komariko3の回答

回答No.2

好きならわざわざ離れる必要はないと思いますが、 本当にr_ujpさんのことを大事に思ってくれているなら 言葉なり行動なりで示してほしいですよね? また、本当に大事に思ってくれているかって、そういうものに 自然に表れるものですし。。 少なくとも現在のようにもやもやしてらっしゃるのなら、 相手がはっきりとしてくれるまで、ひいた方がいいのではないか と個人的には思いました。 私なら、はっきり言葉や態度で示してほしいので、 引きます。

r_ujp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、言葉で示してほしいんですよね。。。 でも、言葉で示すほど相手の気持ちが固まっていないということなのかもしれません。 もっと好きになってもらえるように会う機会を増やしたりこちらから積極的にいくべきなのか、それとも引いて相手にじっくり考えさせたほうがよいのか、悩むところです。

関連するQ&A

  • 好いてくれそうな人を好きになることが多いです。

    こんにちは。 みなさんはどういうタイミング、フィーリングで恋に落ちますか? 私は一目惚れ意外の場合は、自分のことを好きそうだなあって思う人を好きになる気がします。これっておかしいですか? しらずしらずの内に安全圏を求めているのかもしれません。 自分を好いてくれているっていうのはなんとなく相手の行動や感覚で分かるじゃないですか。例えばこっちのことを興味もって聞いているか聞いていないかは態度で一目瞭然です。

  • 男性の性欲について

    私は20歳前半、彼は40歳前、歳の差14歳です。 付き合い出した当初は彼は積極的でした。 2人で歩く時は手を繋ぎ、デートの度にキス、週末彼の家に行けばエッチ、まぁ...一般的にはこんな感じですよね?ですが、同棲を始めて一ヶ月、彼の態度が全く変わってしまって。まったく求めてくれなくなったんです。 同棲する前は、仕事終わりのデートでも彼は明るく楽しそうでしたが、今は平日、土日を問わず彼のテンションの低さにびっくりです。もともと、彼の一目惚れから始まり、やや強引なアプローチに負けて付き合い始めたので私の気を引こうと一生懸命だった彼を知るからこそのギャップかもしれませんが。 平日は特にです。見るからに、この人疲れてるんだなぁ、と思います。先に、テンションが低いと言いましたが、おとなしいというか、こう言っては失礼ですが、お爺さんが1人いるようにさへ感じてしまいます。 偶に、彼が求めてきた時も、最後までいく前に、「疲れた」と止めてしまいます。私としては物足りないというか。キスやハグは愛情表現の一つだと考えているので。私に魅力がないのでしょうか?もう飽きてしまってるのでしょうか?私は今まで年上と言っても2、3歳、自分と同じ20代の方としか付き合ったことがありません。男性の性欲に年齢は関係あるのですか?幼稚な質問ですみません。

  • 変な人に一目惚れ

    一目惚れと言うと容姿の整った人や、秀でた何かを持っている人にするものだと思うのです。 しかし、最近私は一目惚れしました。 容姿も特に良い方ではない(どちらかと言うと冴えない…)、服のセンスも絶望的にダサイ。 特別勉強熱心ではない(学生なので)、どちらかと言うと変わった人に一目ぼれしてしまいました。 彼のことを思い出しては、かわいくて大好きだな~。と言う気持ちと、何が良くて好きになったんだろう?と言う二つの気持ちが去来します。 しかも、彼とは毛色が違うというか…。きっとアプローチしてもうまくいきそうにないと思います。 友人に相談したら、アプローチするのはやめておいたほうが良いと思う。釣り合いが取れていない。 と言われました。 彼は私の事、なんとも思ってないと思います。関係を進展させたいのなら私の方が積極的に動くことになると思います。 せっかく好きになった人だから、悪あがきをしてみよう。 友人たちの客観的なアドバイス通り、思うだけにしておこう。 どちらが正しいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 男性に質問です

    長い間、一ヶ月に一度のペースで逢っている彼がいます。先月初めてキスされてかなり積極的に気持ちを表現され、こちらが気圧される程でした。一ヶ月たって彼のほうからまたいつものように誘いがありました。彼の方が逢いたそうでした。先月あんな感じだったので今回は覚悟、というか期待をして行きましたが、手すら握らないで終わりました。私は拍子抜けです。先月のことが誤りだったのなら誘い方に何かしら変化があると思うのです。積極的に取り付けて実現したデートだから進展があるかと思ったのに。彼は何を考えているのでしょう?

  • 一目惚れって、なんですか?

    17才の一目惚れって どんなものだと思いますか? そもそも、一目惚れをして 付き合いたい っていう 『付き合いたい』には どういう意があると思いますか? 例えば、キスしたい、とか SEXしたい、とか そういう事から入るってことでしょうか? 一目惚れをした事がある人、何か意見あるかた 色々な人の意見が聞きたいので 意味不明な質問かもしれないですが、暇な方 意見を聞かせて下さいっ(>_<)。

  • 久しぶりのアプローチ

    私は2年前から片思いしている人がいます。 去年の今頃は私の方から、積極的にメールをしたりしていたのですが、ある時から彼の態度が私を避けているようになり、それと同時に私自身が精神的に追い詰められるようなことが起こり、自分の気持ちを伝えることのないまま過ごしていました。(正直、私の気持ちに気付いて避けられていると思っていました…) ある時、私と共通の友人と彼の3人で遊びに行きました。 そして、会話のなかでカウントダウンのイベントがあるんだけど…と私が聞くと、彼は『あぁ~、行かない』と即答しました。しかし、私はどうしてもそのイベントに彼と行きたかったので後日もう一度誘いをかけると『行く』と返事が返ってきたのです。 私は、とてもビックリしたのですが、これも何かのチャンスだと思い、イベントの時に手でも繋げたらな~と思っているのですが… これってただイベントに行きたくなっただけなんでしょうか? 久しぶりのアプローチで悩んでいます。

  • 彼氏有りの女性 4

    彼氏有りの女性 に一目惚れした31歳です。コンパで知り合った25歳の彼女ととりあえず食事をしたのですが実は1年程付き合っている彼氏がいると言われました。今までも知り合った女性のほとんどが最初は男の影があったので僕は特には気にしません。また会えるかと聞くと食事位なら全然OKとの答えでした。駄目もとで頑張ってみようと思うのですが? ↑ その後、2回程彼女と食事をしました。 ただの一目惚れならやめておこうとも思ったのですが会う度に彼女への思いは強まるばかりです。彼女の方から彼氏の事を危惧したり、僕の誘いに断る事もありません。暖かくなってきたので今度の週末、海へドライブに誘おうと思うのですが?

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。