• ベストアンサー

歯が浮く?

ILOVEBREEの回答

回答No.2

私は10年位前、嬉しいことがあると歯が浮くような感覚になりました。 正に言葉とおりかもしれません。 好きな男の子と話していて意気投合したりすると歯がむずむずしました。 2,3年位続いた後、その感覚は起こらなくなりました。 当時程嬉しいことがもうなくなったのかなんなのか・・・。 あの感覚が懐かしいです。 特に対処はしてませんでした。 私の場合は気持ち悪いじゃなくて、気持ちよかったので。

kouyama
質問者

お礼

なんかおもしろい・・・・・。 一心同体てこういうことなんでしょうか・・・・・☆(・∀・)

関連するQ&A

  • 歯が痒い?発情?たんなる興奮?

    3ヶ月の♂チワワを飼っています。 昨日まではそんな事なかったのですが、つい先ほどからケージから出してあげると狂ったように飛び回り、クッション、服、人形、タオルに噛み付き暴れまわります。僕や彼女の手もガブとまではいきませんがカミカミって程度に噛むようになりました。特に大げさに叱ったり、怖い思いをしたという感じは思い当たりません。変わった事といえば、今日はじめての外での散歩をし、他のわんちゃんとも会いました。他の犬には怖い(人見知り?)のか吠えてしまいました。昨日から今日までの出来事で会った事はそれぐらいです。 ガムを与えると、おとなしくカミカミしてるので、歯の生え変わりなどで痒がってるのかなと思いましたが、クッションを相手に噛んだり暴れたりしてる時の動きが♂特有の交尾中っぽい動きをするんです。 まだ3ヶ月なのでそんな事もないと思うのですが正直小型犬を室内で飼うのは初めてなので、状況もわからないしどうしていいかわからなく困っています。このまま噛み癖がついてしまっ たりしても困りますし、発情していたらそれはそれでどうしてあげるのがベストなのかもわからないので質問した次第です。 ご指南、アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 耐えられないほど歯がいたくて・・・

    3日前ぐらいから眠れないほど歯が痛くなりました。 歯は右上の6番目の歯のあたりが痛いんです。頬や顎ぐらいまで痛いです。 その歯は一度虫歯になっていて神経を取っています。(周りは自分の歯で中心に銀歯)ですので、歯茎かな?と思いつつ朝一で歯医者にいきました。 初めにレントゲンを撮ったのですが第一声が「うん~わかりませんねぇ」でした。 その一言ですごく不安にあってしまって今質問させていただきます。 「可能性としてあるのは膿んでいるけど初期段階でレントゲンに映らない」 「根元にひびが入っているこれもレントゲンに映らない(映りにくいだったかな?)」 「歯茎が炎症を起こしていて歯が浮いてる」的なことを言っていたのですが、痛みでちゃんと聞いていませんでした。 「消去法で行くしかないですね」で締めくくり歯の間に何かを詰めて終わりでした。 処方薬は抗生物質・胃薬・痛み止めでした。痛み止め以外は2日分です。 そして質問内容ですが (1)この歯医者は信用できますか? (2)言っていることは正しいですか? (3)治療や対処は正しいですか? (4)処方薬は何を疑って出されたもの? (5)疑いが当たっていて薬の効果が出るとしら2日分で薬は足りるのですか? (6)歯医者さんが言っていること以外に原因となるのはありますか? (7)痛みを和らげる手段   痛くて何もする気にならず下調べも何もしていません。ググれなどのご意見もあると思いますがお手柔らかにお願いします。 参考までに 治療した歯は2年目 歯医者に行ったのは一昨日 今度行くのは来週の木曜日 痛みはひいていない(鎮痛剤で対処中) 鎮痛剤飲んでもけっこう痛い 歯をたたいてもさほど痛くない となりの5番の歯をたたくと激痛 噛むと激痛(普段は噛めない) 5番の歯は健康 歯並びは良い方 風邪気味 どこも腫れていない歯茎も(熱は持ってる) よろしくお願いします。

  • 歯槽膿漏?

    うちのワンコに1週間程前にミルク風味の白いガムをあげて、いつも通りに喜んでかじっていたのですが、よく見るとガムをかんだ部分がピンク色になっていて、気になって歯を見てみると歯と歯茎の境に血がにじんでいました。昨日ガムをあげたときは、血は付いていませんでしたが… 歯槽膿漏でしょうか?やはり動物病院に診せた方が良いのでしょうか? それと子犬の頃はピンク色したきれいな歯茎でしたが、成犬になった今は歯茎に黒い染みのようなものがあり、段々広がっているように感じます。 何でも無ければ良いのですが、心配です。 アドバイスを頂けれは幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 歯の痛み

    現在 歯医者さんで治療中の奥歯が7日前ほどから痛みます。 治療の内容は虫歯で、7日前に削って頂いた時から痛みはじめました。はじめは、虫歯を削る際、麻酔を打っていたのでそれが影響で痛むだけだろうと思っていたのですが、7日も続くとなると流石に不安です。また、痛みが変化しているのも気になります。はじめは銀歯で銀紙を噛んだような感覚の痛み。 数日後は それ+じわじわくる痛み。 現在はピキっときて耳の方までつらぬくような痛みです。 本来、治療後の歯や歯茎、神経が数日間に渡って痛むのは当たり前のことなのでしょうか? 同じような経験をしたことがある方はいますか?その時はどう対処しましたか?どんな些細なことでも構わないです。 どうか知恵を御貸しください。

  • 歯の移植後、移植した歯が少しぐらつく感じです

    一週間前に右下の奥歯を抜歯、その奥に生えていた親知らずを移植しました。 現在移植した歯とその手前の歯をボンド(?)のようなもので固定中なのですが どうも移植した歯がほんの少しぐらつく感じです。 歯医者に事情を話し見てもらったのですが、 現象が再現されず、様子を見ることになりました。 口をすぼめたり、下あごに力を入れるとほんの少しカクっとなります。 (乳歯が生え変わりのときに少しぐらつき始めるような感覚です) まだ歯茎や頬がはれており圧迫されている感じがあります。 だからこれは当然のことなのか、それとももしかして移植失敗なのか・・・ 歯医者を信用していないわけではないのですが、 移植後3回見てもらって「動かないよ?」とのこと。 まだ固定中なのであまり動かしたくないのだと思いますが、 私としては気になってしまい・・・ このように固定中でも動くような感じは普通にあることなのでしょうか?

  • 虫歯菌の威力

    現在10ヶ月の男の子がいます。下の前歯が、2本2ミリ位は出てきました。旦那さんが赤ちゃんの離乳食の食器は赤ちゃん専用のスポンジで洗ってと言います。大人と同じスポンジだと、虫歯が移るというのです。子供のことを思って言ってくれてうれしいのですが、本当にそうなのでしょうか。洗剤つけて洗いお湯でながしても虫歯菌はとれないのでしょうか。スプーンも、今自分でにぎりたがるので、でもすぐ床に落とすため、一回の食事中に10本とか、家にあるだけのスプーンを使います。赤ちゃん用のスプーンだけでは足りません。食器も、洗ってあっても、大人が使ったものはだめだと言います。 義理の母が、いないばあと、あやしてくれたのに、つばが飛ぶ!と旦那さんが、一喝するのでびっくりしました。もしも、つばが口に入ってしまったら、虫歯は移るのでしょうか? 今、なんでも口に入れてしまうので、旦那さんは、犬が嫌いなので言えませんが、室内で犬を二匹飼っていますが、犬用のガムを赤ちゃんが、しゃぶってたり、犬のうんちを食べてしまったことがあります。その時はすぐにお医者につれて行ったのですが、先生に吐いたり、熱が出たりと、症状がなければ大丈夫ですよと言われました。 私は、虫歯は歯を磨き足りないせいで虫歯になるものと思っていたのですが、ろくに歯磨きしなくても、大人になっても虫歯ゼロの人もいたのですが、なんでですか。 虫歯にさせない秘訣を教えてください。

  • 差し歯の治療方法に困っています。

    ガムを噛んでいたら、前に虫歯の治療した前歯が取れてしまい、歯医者さんに診てもらいました。 診察の結果は歯茎のほうまで歯が取れていて、この場合1本だけ差し歯にしてもすぐ取れてしまうと言われました。しかも、他の3本も同じような状態で、いつ取れるかわからないので、健康な歯(神経は抜いて削るそうです)とくっ付けて、6本、連結した差し歯にすると言われました。 それが一番良い治療なのか心配になり、他の歯医者さんに診てもらったら、そこの先生は健康な歯は残して、4本、差し歯にすると言われました。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 緊急で教えてください!!

    私は歯が全部大人の歯になりました。 ですが前歯上右の歯が1つだけ違和感 があり触ってみると子供の時に歯が抜 ける感覚がします。歯茎に違和感?が あるんだと思うんですが、どういうこ とですか?どうしたら治りますか?。

  • 犬の歯周病で完治した話があれば教えてください。

    現在、9歳のパグです。 歯間ブラシをつかったり、ガーゼで塩水をつけて歯をこすったり、 人間のアセスをキャップに1滴たらし水で薄めながら綿棒につけたり、 熊笹エキスを使用したりポケットにたらして指でこすったり試してみまが、歯茎の腫れやポケットがちいさくなる事もなく、かわいそうでなりません。人間様の歯医者で完治すると言う医院は聞いた事がありますが、 犬の病気ではあつかってくれないと思うのです。 犬の歯周病で完治した話があれば、方法や病院を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 犬の歯垢を取る必要はありますか?

    柴犬6歳を飼っています。 最近、歯をチェックしたら、かなり茶色くなってきているのがわかりました。歯石ではなく、歯がまるでタバコのヤニで着色したかの様になってるのです。これが歯垢ですよね? 3歳くらいまでは真っ白でした。 現在歯茎は良好で、歯の表面を触ってもヌルヌルした感じもなく、口臭もまったくありませんが、この歯垢は無理してでも取ったほうがいいのでしょうか? 飼い始めたときに何かで「正しい食事を与え、人間の食べ物を与えず、間食もしなければ、犬の歯磨きは不要」という話をきいてから、歯磨きは一切していません。 餌はずーっとアイムスです。ビスケットとかソフトな感触のジャーキー等は喜んで食べないので、間食は一切なしです。 ただ、餌を全部食べ終えたら、大好きな緑色の歯磨きガム(グリニーズと同じようなものです)か、アキレス腱を干したガムなどをひとつだけあげる・・・という習慣になっています。 その歯磨きガムをじつによく噛んで食べますので、おかげで口臭もないんだと思って油断していたら、いつの間にか歯が茶色くなっていて、どうしたものかと思っています。 年齢のせいもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー