• ベストアンサー

血液のしみのおとしかた

お世話になりありがとうございます 血液が 椅子についてしまい、その汚れを きれいに落としたいので、方法を教えてください 椅子の材料ですがちょっとはっきりとしないので 1.皮の場合 2.合成皮革の場合 3.ビニールのような材料の場合 のそれぞれ(どれか1つでも)について 宜しくお願い致します

• yatoaa
  • お礼率88% (245/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

血液の汚れ(シミ)を落とすには過酸化水素水(オキシドール)を使うのが一般的です。 皮の場合、バックスキンなら取りにくいかもしれませんが、2)、3)と迷うくらいならたぶん違いますね。 念のため見えにくいと箇所で変色の有無を確かめてからにしてください。でもきれいにできると思いますよ。

yatoaa
質問者

お礼

ありがとうございます おかげで参考になりました

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 オキシドールが使いにくい物でしたら、薄い塩水でやってみてください。

yatoaa
質問者

お礼

ありがとうございます おかげで参考になりました