• ベストアンサー

賃貸物件について

不動産屋さんについて質問したいのですが・・・。 私は5階の部屋に引っ越すことになりました。最初3階がいいと希望していたのですが、直前になって埋まってしまったと言われ、7階しか空いていないといわれました。しかし私が渋っていると5階も空いているといわれたのです。そこで渋々5階で契約をすることになりました。 しかしどうやら3階が空いているような気がします。家賃が高いから5階を勧められたのでしょうか?不動産屋さんは開いている部屋を埋まっているとうそをつくことあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありえます。 何らかの事情部屋によって空き期間が違うとかオーナーや管理会社から貰える広告費が違うとか。 でも、明らかなウソはばれた時問題になるので、この部屋は商談が入っているとか普通なら言います。後に空いてても商談が流れたと言えばすむように・・・ 7階しかと言っておいて5階が後から出てくるのなら3階も空いてたのかもと思うのは自然な流れですね。 ちょっと業者が悪質な感じですね。

sa8endou
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 ありがとうございます!! どうも怪しい不動産屋さんで、疑っています。新築物件なので人気だから早く埋まってしまったのかと思いましたが、そうではない可能性もありそうですね。でもはっきり「入居者が決まりました」と言われたんです。なんかだんだんだまされたようで悲しくなってきました。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.2

> 7階しか空いていないといわれました。 > しかし私が渋っていると5階も空いているといわれたのです うーん あまりいい不動産屋ではないですね。 > 不動産屋さんは開いている部屋を埋まっているとうそを > つくことあるんですか 貸したくないときには、そうするでしょう。

sa8endou
質問者

お礼

やはりあまりいい不動産屋さんではないのですね・・・。 空いていると確認できたら一言不動産屋さんにちくりと言ってもいいものでしょうか・・・。一応5階で契約しましたが3階が空いていたなら納得できません。