• ベストアンサー

休みの扱いについて

会社のカレンダーでは出勤の日(祝日の後の土曜日等)に 派遣されている先が休みの日の扱いはどのようになるのですか? 会社によって違うでしょうけど. 有給なんですか? 有給がなかったら欠勤ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darky2
回答No.2

私の場合、有休でしたよ。 会社はカレンダー通りの休日で、派遣先はGWの合間も休みで9連休だった場合、5/1・5/2は有休使うことになってました。 どういう扱いかは会社に聞いてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん一番多いのは、 ・休みで無給 意外とあるのが、 ・派遣会社(派遣元)に出社  ミーティングや研修なども考えられます。  その様な場合に休んだら欠勤です。  (派遣社員だから、欠勤でも構わないわけですが) 有給休暇とする例は少ないのでは?