• ベストアンサー

キレる弟は心療内科へ行けば治りますか?

R32-RX-7の回答

• R32-RX-7
回答No.2

心療内科等で専門家により原因がわかり解決に向かう事も考えられますが、難しい事もあるように思えます。 そういう風になったいきさつが家庭環境など育ってきた環境にないですか? (育った家庭の環境が複雑だったり、親からの愛情の不足等で心に問題を抱える人は多いので) だいたいは原因の部分が改善されれば落ち着くかと思うのですが。 でも素人が根掘り葉掘り訊ねるより、専門家へ任せた方が悪化はしないような気がしますね。

uniro6666
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家庭の問題は多少ありますが(父との確執など)、それに加えて小学校~高校時代に酷いイジメにあった経験があり それも関係しているかもしれないと思っています (素人判断ですが…) そういったことを含めて相談できる病院を探していきたいと思います ありがとうございました