• ベストアンサー

プリンターの印刷について

WEBページなどを印刷する前に、プレビューで確認するのですがその枚数がかなりの量になります。その際、その中の一部だけを指定して印刷したいのですが、どのような操作手順をとればいいのかが分かりません。初心者で申し訳ありませんがご存知の方、教えてください。何卒よろしくおねがいいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

ホームページの一部分だけを印刷する方法をご紹介します。 「部分的に印刷したい」 http://hamachan.fun.cx/internet/bubun.html なお、ホームページの印刷したい範囲をドラッグする時、選択する範囲の先頭からドラッグするより、最後の部分からドラッグを始めると選択が容易にできます。

hanaoka_jitta
質問者

お礼

有難うございます。大変よくわかりました。

その他の回答 (3)

• X-ASTRAY
回答No.3

他の回答者さんと同じですが、それに追加と言うことで。 1・欲しい情報の部分をドラッグ。 2・いつもどおりに印刷画面になったら、【選択した部分】にチェックを入れる 3・印刷プレビューで確認後、印刷 一部だけならこの方法が便利です。

質問者

お礼

noname#210617
noname#210617
回答No.2

実際に印刷するページを指定するなら プレビューの画面の印刷ボタンをクリック 印刷ウインドウで、ページ範囲のページ指定に印刷したいページ番号を入力する→印刷ボタンをクリック

質問者

お礼

回答No.1

下記の どちらかな? 1.印刷のプレビューで印刷するページを確認し、ページを指定して印刷 2.印刷したいページを表示して、[Print Screen]を押して画像に変換し、その画像を印刷する

質問者

お礼