• ベストアンサー

Chromeの印刷はどんな印刷に使うのですか。

webを閲覧していて是非印刷して保管したい項目があったのですが、印刷範囲指定をしてプレビューを見ると余白がありながら勝手に改行されて2ページなってしまったり、縦横が逆表示されたりしてめちゃくちゃでした。 理由は、webの作りは印刷に向いていないということらしいのですが、それなら、Chromeの印刷はどのような時に使うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

>Chromeの印刷はどのような時に使うのでしょうか。 Chromeで印刷するのは、以下に尽きると思いますが ? 『他のアプリを使用せずに、  Chromeだけで指定箇所を印刷できるので手軽である。』 個人的にCromeで印刷時に、   PreViewで見た以外に印刷された事が無いので   指摘なような不具合に遭遇したことはありません。 単に、使用するPrinterの設定に依存しているのでは無いですか ? 念の為、Printerの設定を見直して下さい。   ---------------------- WEBの記事を保存したい場合、  私の場合は、FastStone Captureと言う画面保存アプリを利用しています。  これが便利なのは、保存後にコメントの追加など編集機能が有るところです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。