• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣会社の登録

派遣会社の登録についてですが、登録する前に、スキルチェック適性検査みたいなものがあるみたいですが その後、採用か不採用の連絡待ちですか? それとも、登録して仕事の依頼の連絡待ちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スキルが全然ない人でも、派遣会社に登録することは出来ます。登録と同時に、スキルチェックやアンケート(自分の要望など)に答えて、マッチングする派遣先の会社が見つかれば、登録したその場で仕事を紹介してもらえます。(運が良ければ)これは、登録会に参加した場合の話です。  運悪く、登録した時に自分に合う仕事がなかった場合は、後日電話が来るのを待つ、というスタンスです。  スキルや資格がある人、要望が厳しくない人には、コンスタントに仕事の紹介が来ると思います。  紹介の電話が来ない場合は、こちらからどんどん電話して、仕事がないか催促してみましょう。  私も、派遣の仕事が欲しい時は、自分から電話をして仕事を貰ってました。    

質問者からの補足

催促するときは、担当者に電話して「ありますか?」と電話するのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

NO.2です。 派遣に登録したら、登録NOをもらえると思いますので、派遣会社に電話して、登録NOとご自分の名前を告げ、「今仕事を探してるんですが何かありませんか」と聞いてみると良いと思います。 有能なコーディネーターとそうでない人がいますので、「あ、このコーディネーター親身になって探してくれてる!」と感じたら、その方の名前を控えておくのも良いと思います。

• 回答No.1
  • Bronco7

適正試験の後は、貴方の適正に合わせた 仕事の依頼が来るのを待つことになります。 数日~1週間程度待って紹介なり希望職種の打診が無いなら その派遣会社に貴方の希望や適正の合う仕事が無いと 考えるのが妥当でしょう。(時期や運もありますけど) 複数の派遣会社へ登録して貴方が仕事を選ぶ立場にならないと 待っているだけになってしまいますよ・・・