• 締切済み

ECショップでの委託販売契約書の作成について

作家さんの手作りグッズを販売するオンラインショップ(ドロップシッピング形式)を開設する予定です。 作家さんと委託販売契約を取り交わすため委託販売契約書を探しているのですが、参考になる文面やWebサイトがあれば教えてください。 はじめてのことなので教えていただけると本当に助かります。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• blue_hope
回答No.1

Googleで、次の文字列(””で括られた部分)でもって、検索してみてください。いくつか出てきます。 ”販売 業務委託契約書 filetype:pdf” ”販売 業務委託契約書 filetype:doc” ただし、ドロップシッピングの取り決めに関する記述のあるサイトは、まだ少ないと思いますので、万全を期するならば、やはり、契約書作成の専門職である行政書士に依頼した方がよろしいかと思います。 なお、ネット経由で業務を依頼できる行政書士も、けっこう見あたります。