• ベストアンサー

コカコーラのサイズ

コカコーラのサイズは、250mlが一番おいしいと思うのですが、500mlや350ml、また、最近の小さいサイズでは、味と質、内容物など違うのでしょうか? コーラマニアの方ご確認宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.4

No3様  正解です! 中身は同じですがペットボトルは炭酸が抜けてしまうのです http://www.life-talk.net/other/saying/kako/09_pet_bottle.html 私が一番好きなのはビン入りです。  酒屋さんに頼めばビン入りのコーラを取り寄せてもらえますので 家に人が集まる時などには結構ウケが良いですよ。

その他の回答 (3)

• dai2004
回答No.3

中身は一緒のはずです。 しかし、カン、ビンそしてペットボトルのように違う容器のものを比較すると微妙に炭酸の強さが違う(ビンが一番強い気がする)ので味に違いがあるように感じられるのだと思います。 また、多少容器の臭いがついているのが感じられます。 個人的な見解ですが、コーラは味が濃いので、500mlを飲む時でも飲み初めと飲み終わりで味が違うように感じるときがあります。(はじめのほうがおいしく感じます) なので、少ない量を飲むほうがおいしく感じるのかな~と思いました。

回答No.2

普通に考えて全部一緒だろう・・・ってぼくも思っていましたが、なんか時々敏感に違うように思えるんですよね^^; 伊藤園の「おーいお茶」なんかは缶とペットだと缶のほうが香ばしい味がしました・・・

• taikon3
回答No.1

ボトリングの工場見学に行けば判りますが、中身は全部一緒です(^_^; 雰囲気雰囲気(^_^;