• 締切済み

カルトナージュ・トランクスタイルの蓋の貼りかた

boudiccaの回答

• boudicca
回答No.1

布貼りの どの部分が どの様にわからないのでしょうか? もうすこし 具体的に問題点をかいていただくと こたえられるかもしれませんが…よろしくお願いします。

ste_lla
質問者

補足

表現が分かりにくかったですね^^; 蓋の内側の部分の貼り方がよく分からないんです;本にはボックススタイルの蓋の貼り方と同様に・・・と書いてあるのですが、それはまず 蓋の側面に布を(背中部分に少しかかるように)貼ってからの事ですよね?貼ってから蓋上部は角の部分が45度に重なるように切るんでしょうか? ボックススタイルを作った時は(まだ1作品しか作っていないのですが;;)蓋の上部全体・側面・内側に布を貼りましたが、トランクスタイルだと上は折代?部分だけなので; 上手く表現出来ませんが分かりますでしょうか><;?