-PR-
解決済み

キヤノンEOS7の電池室の蓋の耐久性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39790
  • 閲覧数217
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

キヤノンの一眼レフカメラの中のKISS3と7の電池室の蓋には蝶番がなく、単に弾性のあるプラスチックが折れ曲がっているだけです。他社製カメラに同構造のものは見かけず、かつ同社の上級モデルの電池室の蓋はもう少しましな造りをしています。使っているうちに千切れてしまいそうで不安になりますが、実際の耐久性はどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (11/52)

ホント、最近のキヤノンって合理化が進みすぎているような・・・。
確かにプラスチックは自動車のドアノブやら、カメラのボディやら、いろんなところに使われていて、思ったより丈夫なんでしょうけどねぇ。レンズのマウントまでプラスチックとは、少々味気ないような。その昔のF-1というキヤノンは丈夫さで鳴らしたもんですけど。

ところで肝心の回答ですけど、私が使っているスマートメディアのケースが同等の作りですけど、結構頻繁に開け閉めしている割には、まだ切れてきません。
カメラの電池ケースは年に何度かの開閉ですから、かなり長い間もつんじゃないでしょうか。あいまいな回答でスミマセン。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 一応キャノンの名前がついているわけですから、そう簡単には壊れないと思いますが・・・。どうしても不安であればふたの交換を申し出てみてはいかがでしょうか。ただ確実に交換してもらえるかどうかはわかりませんが。
 相談窓口はこちらに・・・(キャノン販売)

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ