-PR-
解決済み

デジタル一眼レフカメラでキヤノンEOS Kiss

  • 困ってます
  • 質問No.9412941
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (650/743)

デジタル一眼レフカメラでキヤノンEOS Kiss X8iとX9iはどちらが良いですか?

キヤノンのKissシリーズは偶数より奇数の方が出来が良いと聞いたのに家電量販店の売上ベスト1はX9iではなく1つ旧型の8Xiでした。

わざわざ一世代前のモデルを買う人が多いのはX9iの出来が悪いからでしょうか?

X10iを待つべきでしょうか?

キスモデルを買うのは確定しています。

あとX8とX8iのiの有る無しの違いって何ですか?

iモデルと無印で値段は同じですけど。

あとキヤノンEOS Kiss X9iとニコンD5300 AF-Pが同じ値段ですけどどちらが綺麗に動画撮影に向いていますか?

映画を作ります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

一般的にはX8iで十分な機能・性能を有していますので、新型のX9iが出て形落ちとなったXi8の方が売れているのもわかります。
動画撮影に関しては、ビデオカメラも販売し、業務用ビデオカメラも作っているキヤノンのほうがAF の作動面なども考慮して良いと思います。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 87% (650/743)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-01 23:14:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1610/8206)

他カテゴリのカテゴリマスター
gasshop2017 さん、こんにちは。

違います。価格が安いからです。性能的には動画はX9iのほうが性能がいいはずです。ニコンは操作を簡単にして性能を抑えていますね。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 87% (650/743)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-01 23:12:57


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1334/8859)

どの機種を買うかはその人の価値観ですから、性能だけでは決まりません。使わない機能がついて値段が高い新機種を買っても無駄になるだけですから、旧い機種の方が売れているのでしょう。カタログを見ればどこが違うか分かります。上がった機能が値段の差以上に意味があると思えば買えばいいし、それはあなたの自由です。どれが売れているかどうかで決めることではありません。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 87% (650/743)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-01 23:12:44
  • 回答No.3

家電量販店の売上ベスト1ってどうせ、自分の最寄りの店しか調べてないのに言っているのでしょ?
そんな収集のいい加減なデータなんてあてになりません。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (693/2331)

デジタルの分野では、新型より旧型を選ぶとしたら安さしかないのが普通です。
8と9では映像エンジンがDIGIC6から7に変わってますから、これから買うのにわざわざ古い方を選ぶのはおかしいといって良いでしょう。
X9とX9iだと、iが付く方が性能が上になっています。
AFの測距点は9に対して45。連写性能も5コマに対して6コマと、1秒で撮れる枚数も増えます。
その代わり、X9iの方が重量もありますから、軽さを求めるならX9の方が良いということになります。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 87% (650/743)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-01 23:13:46