• ベストアンサー

アトリエ・ド・フロマージュについて

アトリエ・ド・フロマージュが目白にあると聞き、 ネットで調べたところ、目白店が閉店して目黒に出店との記事を見ました。 そして、アトリエ・ド・フロマージュのHPで確認したところ、 目黒店については何も記載がなかったです。 と同時に目白店閉店のお知らせも載っていませんでした。 どの情報が正しいのかがわからなくなってしまいました。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

noname#108129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

アトリエ・ド・フロマージュ・・・懐かしい名前で、ついコメントしてしまいました。 初めて、食した際には衝撃を受けました。 昔、長野県の湯の丸高原に行く途中に発見し、その後も何度か東京から足を運びました。 目白にも、電車や車で、偶に伺いました。 長野のお店に行くたびに、どんどん増築、増棟、店が大きくなるのでビックリしました。 ですが、その後、競合他社・他店が似た様な商品を発表し、力をつけたためでしょうか。 アトリエ・ド・フロマージュの独創性は薄れ、味も特別なものでは無くなったように感じます。 結局、残念ながら、パティシエ?チーズ職人が、お金儲けに興味が移ったみたいです。 要するに、飽きられたのかもしれませんね。 目白はいつの間にか、閉店していました。 (アトリエ・ド・フロマージュの人間!これを読んだら、HP位、閉店の挨拶しろ!) 現在は、日本橋三越本店の地下で営業を続けています。 なので、日本橋三越本店で買えますよ。

質問者

お礼

x530の想いが伝わってきました♪ そんないきさつがあったのですね。 最近、本屋でアトリエ・ド・フロマージュのレシピ本を 見つけてこりゃ買い!だと思ったのですが、 自分で作る前に一度本場を食べてみたいと思ったのです。 スイーツの世界もどんどん独創性のあるパティシエの方が 世に出てくるし、初期の頃に比べ特別感がなくなってしまったのですね。。。 そしてやはり目白店なくなったんですね。 ほんと、HPでくらいは挨拶しろよ!って感じですね(笑) ネットで検索しても過去の情報で目白店が出てくるし。。。 これじゃ、新規のお客さん混乱しちゃうかも。 でも日本橋三越店で営業してるのを聞いて安心しました。 会社帰りにでも寄ってみます! ご回答ありがとうございました。