• ベストアンサー

お礼を言うのはやめた方が良い?

k-pixの回答

• k-pix
回答No.6

皆さん仰られていますように、良いことだと思います。私もそうしていますし、自分自身良いことだと思っています。 ただ一点、敢えて、gi_mon10さんが改善しようとなさるならば、 『無意識に「ありがとうございます」と小さな声で言っているようです。』 ということに関してです。 意識して大きな声で言ってみませんか? そうすると、 『相手に怪訝そうな顔をされて』 ということもなくなるでしょう。 自分でも、気持ちよくなりますよ! ただ、「怪訝」が「たじろぎ」に変わるかもしれませんけど。^^;;

noname#45946
質問者

お礼

ありがとうございます。 表現に不適切がありました。小さな声で無意識と表現しましたが、決して、ボソボソではなく、対面している相手には十分に聞き取れる声の大きさです。 つい出てしまうんです。「ありがとうございます」って。 感謝はしてますが、意識して大きな声で言ってみるんですか? ひきませんか?私は限度を知りませんから自信ないですょ。 店内の注目を集めそうで、怖いです。 でも、おっしゃっている意味良くわかります。 今度やってみます、目を見ながら「ありがとう」って言ってみます。 ありがとうございました。