momo999のプロフィール

@momo999 momo999
ありがとう数259
質問数63
回答数117
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
15%
お礼率
52%

  • 登録日2002/10/11
  • スマホの月々の支払いを携帯とほぼ同じにしたい。

    現在3G携帯(830P)を使ってますが機種変更でスマホのARROWS A 101Fにしたく支払いシュミレーションをしてみましたところ月々390円~の「パケットし放題S for スマートフォン」を利用すれば月々の支払いは1685円~になりました。現在、携帯でネットに繋ぐこともなくほとんどがメールしか使わない私にとってはスマホのWifi機能で自宅などでネットやアプリも楽しめるチャンスが増えるので幸いと思いショップに行ったところこの利用では今までのようなメールは使えず料金は4~5000円程度になると言われました。スマホはあきらめるべきでしょうか? 実際に利用してる方の支払い状況はどんな感じなんでしょうか? 今の3G携帯状況+WIFI利用という使い方でスマホを利用したい方も多いと思うのですがやはりスマホの場合はパケット通信費が色々と余分にかかって料金がかさむのでしょうか? 因みに私の現在の3Gでの契約は「パケットし放題S 380円~」にしててメールは手動受信にしてるので380円を超えることはなく電話代を加算しても3000円を超えることはありません。

  • リビングのテーブルをこたつにしたいのですが?

    10月に離婚して一人暮らしです。 便利なのでリビングのテーブルにパソコン等を置いて家に居る時は大体ここにいます。(写真) 暖房は我慢しようと思っていましたがこたつが欲しくなりました。 このテーブルに布団をかけこたつに出来るような製品があれば教えて下さい。

  • 30代未婚・・・同い年との同僚との関係

    30代女性です。未婚で彼氏はいません。性格はおとなしいほうですが、一念発起して出会いを求めていろんなところに顔出したりしています。 悩んでいるのは同じ職場の、同い年の女性との関係です。 彼女と私は仲が良く、他の同僚と一緒にごはんを食べに行ったり冗談を言い合ったりいます。 ただ最近よく気になるのは、会話の中で彼女が私を「落とす」ことです。もともと毒舌の彼女なのですが、最近イラっとすることが多くて悩んでいます。 彼女はかなりの面食いで、また自分の容姿にもコンプレックスがあるようで、他人の美の基準も厳しいです。とくに、仲の良い私の容姿をそれとなくけなします。そんな私に連絡をとっている男性がいると聞けば、「男はヤレれば誰でもいい」と言ったり・・・。「あんたレベルの女は・・・」みたいなことを言われます。 結局は、私は彼女よりレベルが下だと思っていて、その女が飲み会などに行っているのが気に入らないのでしょう。その言動がすけてみえています。 私としては内心どう思われていようが、その人の心の中だけの話なら気にしないでいようと思うのですが、折りにふれて嫌味を言われるので(彼女は言っている自覚はないと思います)いつかキレていまいそうです。やりこめてやりたい・・・とそんな気持ちになってきているのですが、彼女に私に嫌味を言うのを止めさせることはできますか? それとも、はっきり言ったほうがいいのでしょうか?

  • 30代後半の男性へのプレゼント

    カテ違いでしたらすみません。 友達を介して、数年前から仲良くさせていただいている男性がおります。 来月、その方が誕生日と言うことで、私の友達の家で誕生日会を開こうという事になり、どんなプレゼントが良いか悩んでいます。 金額は5千円程度です。(それ以外にケーキ等の持参あり) 30代後半の男性にどのようなものをあげたらよいのでしょうか? 相手は、独身(彼女無し)の方なので、あまり重いものはあげないほうが良いのかなと思っています。 ちなみに私は昨年末、結婚をしまして、相手から食事、胡蝶蘭を頂くなど、良くしてもらっています。mailのやりとりもあります。 プレゼントで私が思いつくものは ネクタイ、Tシャツぐらいです。(ネクタイはあげてもOKの人です) 相手は、よく本格的な釣りにも行くようなのですが、私には『釣り』は無知なので、その関連のものをプレゼントするということは難しいです。 アドバイスの程、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • 窃盗・怠け癖・・・こんな人を社員に!

    私は今の会社に入社して1年半になります。 同じ位の時期にもう一人入社した人(A)がいます。 Aは私が入る前約1ヵ月、現在私が配属されている部所にいました。 私が入って、すぐに別の部に空きが出来たので、Aはそちらの部に配属になり、その後も現場へ配属と転々としていました。 しかし現場も解散となり、引き取り手がない為、来月からうちの部に戻ってくる事になりました。 このAは問題児で、入社当日も遅刻をして来たり、冷蔵庫に入っている物を勝手に食べたり飲んだり、人のロッカーを勝手に開けて化粧品を使ったり・・・また、仕事も面倒くさい事はしたくない性格で、すぐに人にさせてりします。そのターゲットが私です。 全然関係のない部所なのに、勝手に仕事を依頼してきます。 今は現場に配属されているのですが、昼前から抜け出して私達のいる所へやって来て、お昼ご飯を食べています。ここには彼女が仲良くしている人がいて、その人達と食べる為です。そしてお昼休みが終わっても、30分~1時間ベラベラ喋って、やっと帰っていく始末です。 なのに残業をつけているのです! しかし、こんな事をしていても誰も注意をする人はいません。 この人は契約社員なのですが、今度契約社員等を社員に昇格させるという話があります。このAも対象です。 仕事もまともにしないし、手グセも悪いし、すべてにおいて非常識な人間です。こんな人を社員に昇格させるのはおかしいと思います。 このAは、要領が言いというか、上の人の前では態度がコロっと違うのです。なので彼女の本性を分かっていない人もかなりいます。 以前にも冷蔵庫の物がなくなって、朝礼の時に問題になった事がありました。なので気づいている人が密告したのだと思われます。(この時の犯人はAでした) きっと人事の人はこの事を知らないので、密告しようかと思っています。 のうのうと過ごしているのががまんなりません。 はっきり言って契約を切るべき人間です。 この女の正体を暴いてやりたいのですが、いい方法はありますでしょうか? みなさんのご意見をお願い致します。