• ベストアンサー

海外で歯の治療をすると安い?

海外で特にアジアの中の先進国 シンガポールやタイなんかで 歯の治療をすると安いとよく ホームページなんかでみたりするのですが 日本から観光旅行を兼ねて 歯の治療をしにいくほど安く済むものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

費用対効果は日本が世界一ですよ。 こんなに安く世界最高水準の医療が受けられる国はないです。 外国は金持ちにはめちゃくちゃ高度な医療を提供しますが、貧乏人にはろくな医療が提供されません。これは常識です。 ヨーロッパなど医療がタダの国もありますが、そこは順番待ちが激しく、癌でも何年もまたされます。なので命の欲しい人は家の買える様なお金を出して民間の施設で治療しますね。 歯でも同じだと思います。 仕上がりを気にしないのなら日本で保険適用の治療をするのが最安です。(保険治療だけでは歯医者は食っていけないほど安いですから)

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 後進国でも安く治療ツアーが出来ると 思いました。 歯科医院経営は、たいへんですね。 日本の歯科医がタイで開業できないのだろうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

> アジアの中の先進国 > シンガポールやタイなんかで 普通、アジアで先進国といってタイは入りませんね。日本、シンガポールの次 は香港で、クウェート、アラブ首長国連邦、イスラエル、ブルネイと続きます。 そういやブルネイは医療と教育が無料ってうわさがありますね。観光客にも適 用されるのかは不明ですが、大使館にでも訊いてみてはいかがでしょうか。

goodmanman
質問者

お礼

日本の医療も高いので 後進国の医師で日本に留学したような 人にみてもらえるならいいと思います。

• root53
回答No.1

以前、海外で歯の矯正をしました。 確かに値段は安く上がりましたが(その歯科では)、技術、結果とも不満の残るものとなってしまいました。結局、日本に帰国して再治療となりましたが費用と時間は2倍かかってしまいました。 ※体験談なので人によりけりですが。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 素晴らしい体験ですね。 それほど貴重な体験は、一生の財産になるのではと 思います。 どこの国で安くできたのでしょうか?