• 締切済み

海外に来た!という感じがするアジアの国はどこですか??

こんばんは! 私は大学4回生で卒業旅行のことで迷いここに質問させていただきます。 今度アジア圏で旅行に行こうと思っていますが行き先で迷っています。海外経験は私は一度イギリスに行ったことがあり、一緒に行く子は初めての海外です。予算は10万以内で学生であんまりお金がないのでできるだけ安く行ければ嬉しいです。 過去の質問等を見させていただいて、今いいなぁ~と思っているのが、韓国・台湾・香港・シンガポールです。 食べ物がおいしくて、観光できるところが良いです。(買い物は興味なしです)衛生的な国ならなお良いです。 で、一番尋ねたいのはアジアで異国情緒があふれている国はどこか?ということです。せっかく旅行するなら日本っぽくないところに行ってみたいです。私自身、一度行ったイギリスの日本にはない風景に感動したので、同行者にもそういった気持ちを味わってもらいたいのです!予算の関係でアジア圏しか行けないのですがその中でもそういった感動を味わえる国はどこなのか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • hatena51
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.9

確かにタイも異国情緒が有りますが 衛生的かというと?です。 夫は3回行って3回お腹をこわしました。 私は2回行って2回とも無事です。 個人差が有りますね。 でも夫婦揃ってタイは大好きです。 中国も都市によりますからどうでしょうか。 予算の関係でアジアとの事ですが アジアでは有りませんがトルコなんかいかがですか? 直行便も有り行きやすくなりました。 イスラムの国ですがローマとエジプトが融合したような 不思議な国ですよ。 もちろんアジアより衛生的で 国民が親日的なので街を歩いていても楽しいです。 世界遺産の宝庫で観光場所は多いですし 食事もあまり癖の有る香草なんかが少なく ヤギのチーズが有名です。 日本人には食べやすい料理だと思います。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.8

>アジアで異国情緒があふれている国はどこか? 難しい質問ですね。「情緒」という感情の基準は、人それぞれ だと思いますから、質問者様の感動した「日本にはない風景」 がイギリスのどこのことなのか、まずは教えていただかないと、 質問者様がどんな景観をお望みなのかがよくわかりません。 回答ではマレーシアが人気のようですが、クアラルンプール 空港には日本語表示もあり、はたして「あふれている」とまで 言えるのはどこかなと考えてみると、マレーシアでは街よりも 国立公園のような自然界の方が、「日本にはない風景」かも 知れません。 また、回答の中には、実際には絶対に経験していないとしか 考えられない(想像だけで書いているとしか思えない)ものも みうけられます。 マレー鉄道は、国際急行はありますが、特急は走っていません。 タイとマレーシア間は、タイ国鉄の列車が、マレーシア北部の 駅(バタワース)まで一日一往復あるだけで、直接シンガポール まで行けるわけではありません(イースタン・オリエント急行は別)。 クアラルンプールとシンガポール間の車窓も、たいして魅力的 な景色ではありませんし、マラッカの街並を見ることはできま せん(マレー鉄道は、マラッカを通ってはいません)。 もちろんマラッカがエキゾチックな街であることは確かですし マラッカへ行くことをオススメしないわけではありませんが その場合わざわざ鉄道を利用しなくてもいいのではないか、 という気はいたします。

  • gootop
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.7

韓国・台湾・香港・シンガポール、異国情緒があふれている所で日本っぽくないところ、で食べ物が美味しくて、衛生的なところと言うと、なかなか難しいのでは? 衛生的≒先進国、アジアですから結構、何処も同じように見えてしまいます。又、情報が日本に沢山あるようで、あまり入ってこないところの方が、面白いのではとも思います。 風景だけであれば、何処でも、初めてであれば感動します。 少ない期間、少ない予算、で、風景以外、さまざまな面で、海外を味わおうとしたら、私だったら、中国を選びます。たとえそれが、有名地のツアーであっても、急成長、富の2極化による貧富の差の拡大、環境問題、そして、その中にある、雄大な景色等、世の中を騒がす社会問題も含めて、海外を味わえると思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.6

シンガポールも、チャイナタウンとかリトルインディアとか、サルタンモスクのあたりを自分で歩けば異国情緒ありますよ。 チャイナタウンの地元民の多い百貨店みたいなところに入ってみるとか。 確かに全般的には都会的で綺麗だけれど、ピカピカに綺麗な場所だけではないです。 物足りないと感じる人には物足りないのでしょうが、個人的には気楽で好きです。 ちなみに私は多くの人が言うほどには、バンコクを好きにはなれませんでした。行ったのは何年も前の話なので最近の様子は分かりませんが。 こういうタイプの人間の感想としてお読み下さい(笑) 台北はそれほど強い異国情緒は感じませんでした。 他の地方には行ってないのでわかりませんが。 香港のほうが外国という印象でした。 韓国は、日本と似ているけれど看板の文字が違うので異国情緒ありかな。 これもソウルのごく狭い経験だけです。 他の場所に行ったらもっと違うのでしょう。 マレーシアは行ったことないんですが、異国情緒ありそうですね。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.5

日本っぽくないところ、と言われればタイかマレーシアでしょうね。 食べ物が美味しいのは台湾・韓国ですが、風景がどうしても日本っぽいですね。 韓国なんか、看板を日本語にして車を左側通行にしたら見た目は日本と一緒です。 タイの建築はヒンズーの影響を受けた仏教建築、マレーシアの建築はイスラム建築、どちらも日本にはまずないので異国情緒あふれる町並み・風景が見られます。 タイもマレーシアも私は食べ物も美味しいと思いました。

noname#46348
noname#46348
回答No.4

私は仕事で殆どのアジア各国に長い時間滞在経験しています。 ご質問者様の異国情緒があふれる国という問いでしたらば タイやマレーシア、シンガポールでしょう。 この3カ国を巡るのも良いかもしれません。 この場合、利用するのはタイ・シンガポールそれぞれから マレー鉄道の国際特急が出ていまして 日本からのツアーですとシンガポール~クアラルンプールの2カ国間が多いようです。 これを利用しますと車窓からの景色はまさに「世界の車窓から」状態 セントポール教会、ポルトガル統治時代から美しい街並みが残る マレーシア最古の港町マラッカなどは異国情緒たっぷりです。 中々日本ではお目にかかれない世界がありますよ。 調べてみましたら日本からのツアーで 旅行代金も10万以下もあるようです。 http://mokuteki.travel.jp/11/1/7/ ご参考までに。

  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.3

こんにちは。 候補地はすべて行ったことがあります。 そして来月No.1さんオススメのマレーシアに初めて行きます。 そんなわけで「異国情緒」という面を重視すると…候補に入ってないタイでしょうか。 人間、景色、文化、気候、食べ物、どこを取っても異国情緒満点です。 予算も10万以内で収まります。春のタイはめちゃくちゃ暑いですけど。 あと、候補の中だと香港ですね。台湾や韓国と比べると明らかに異国です。食べ物も安くて美味しいものがたくさん。 少し足をのばしてマカオで観光もおすすめ。 贅沢しようと思えばいくらでもできますが、5日くらいなら10万で大丈夫かと。 シンガポールは整然としすぎてていまひとつでした。 マレーシアも良さそうですが、まだ経験者ではないのでコメントは控えます。 アジア、はまりますよ。 楽しい旅を!

  • mfluffy
  • ベストアンサー率34% (50/145)
回答No.2

食べ物は韓国、台湾ですね。 屋台で食べればおいしいですし、 衛生上特に問題はないと思います。 確か韓国は市場などでも日本語を話す人もいたりするそうなので、 言語面で特に困ることはないようです。 (買い物をする際にバッタモンとしつこい人には気をつけて) シンガポールに行った友人は、とても衛生的な街だったといってましたよ。 (ごみ捨てると罰金ですからね) 他の候補地としてはタイは安価ですし、観光スポットも沢山あります。 アユタヤとか良かったです。 衛生上良くないので屋台では食べるなといわれましたが、 食べて、大丈夫でした(笑  (おすすめしませんが) #1さんのおススメのマレーシアもちょっとウィキで調べてみたんですけど なかなか素敵なところみたいですね。 私も行ってみたくなりました。

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.1

食べ物が美味しいのはどの国もですが、台湾・韓国が上でしょう。 観光だってどこもおすすめですが、シンガポールは観光目的で行くところではないでしょう。さほど見るところ多くないし。 個人的にはショッピング目的の国だと思います。 衛生的にはどの国でも問題ありません。 香港は10万円では厳しいかなあと思います。宿泊施設の需要と供給が合致してないので 安いホテルでも1万円くらいするし、安宿で有名な重慶大厦だって、あの設備で 3,000円くらいします。食事は安くは徹底的に安く、豪華希望なら徹底的に豪華に できますけど。 個人的にはマレーシアが好きですね。食事は美味しいですし、色々な人種が一緒に 当たり前に暮らしていて「人種の坩堝」がまさに当てはまる国です。 電車に乗って見渡せば、マレー系・中国系・タイ系・インド系・中東系・欧米人、そして自分(日本人)。 日本じゃまず見られない景色です。 物価も安いので10万あれば十分です。自分もだいたい10万以内しか使いません。

関連するQ&A

  • 3月の旅行

    20代後半の女3人で海外旅行に行くことになりました。 しかし行き先が全く決まらなくてここで聞いてみることにしました。 3月の出発で、予算が5~6万円、タイ・シンガポール・香港・韓国以外のおすすめの場所ってありますか? エリアの希望はありませんが、異国情緒が感じられる所が希望です。 何かお勧めの場所があればぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 海外旅行☆オススメの国を教えて下さい!

    大学4年生の女です。 友人と3人で海外へ旅行に行こうという話があるのですが、 値段や目的など決めることがいろいろありすぎて、 なかなか行き先が決まらずに困っています。 そこで、皆さんが今まで行ったことのある国の中で (もしくは友人の方などの旅行された国で) オススメの場所があれば教えて頂きたいです!! 旅行時期は1月~2月の間で、長くても10日以内、 雨季でないところを希望しています。 予算は出せて15万円くらいかなぁ…といったところです。 今までに3人の行ったことのある場所は以下の通りです。 A:イタリア、シンガポール、台湾(台北)、ドイツ、チェコ、オーストリア、韓国、グアム B:イタリア、シンガポール、韓国、イギリス C:イタリア、香港(上海)、ドイツ、カナダ ちなみにイタリアは3人で行きました☆ わがままな条件付きですが、 皆さんのオススメの国やオススメの地域があればぜひ教えて下さい♪ よろしくおねがいします!!

  • 東南アジアに行くならどこの国?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 3月の上旬に卒業旅行で東南アジアに行こうと思います。距離も近く、物価が安く一度は行ってみたいです。 考えているのは 2泊3日、海(綺麗だったらいいなぁ)や市場、観光地に行ってみたい、おいしい物も食べたい、できれば予算は5万前後、福岡空港出発、女性5人 しかし、東南アジアといってもたくさんの国(タイ、ベトナム、フィリピン、シンガポール等等)がありどこが良いのか分かりません・・・。 タイでは、去年暴動が起こって空港が閉鎖されたり、海では大地震が起こったりと聞きます…。また、治安や衛生状況(歯磨きでも生水は使わないとか…)も気になります。海外ですので、犯罪には気をつけますが、以前ここのサイトで東南アジアに女性だけでいくのはやめた方がいいと書いてあったので、心配です。 私が知らないだけで素晴らしい国はたくさんあると思います!! 東南アジアに行ったことの或る方、是非ご指導お願いします!

  • 一人でアジア旅行に行くならオススメの国はどこですか

    来年、3月23日から1週間程度アジアのどこかの国に旅行に行こうと考えております。 ツアーではなく、一から自分で航空券やホテルを予約し気ままに旅行したいのですが、 今回は特別に旅慣れてしてるわけではない女子一人旅となります。 そこで、治安面などを含めて女子一人でも旅行しやすい国はどこでしょうか。 また、3月15日~22日までは友人とシンガポールに行く予定で この旅行に関しては既に航空券などは手配済みとなっております。 そして、22日になりましたら、友人は日本に帰国し、私はそのまま他国へ行こうと思っています。 ですので、今回はシンガポールから移動しやすいアジア圏内でどこか良い国を探しているところです。 また、予算的には、シンガポールからの移動費、その国から日本への帰国費など 遊び代、食費、滞在費以外を含めたもので、4万円以下で探しています。 陸路移動でも良いですし、もし飛行機でもLCCなど、サービスが満足でないものでも大丈夫です。 長くなってしまいましたが、どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • アジアでオススメの国は?

    お正月の休みに男一人でアジアの旅行を考えています。 なるべく安くしたいと思ってます。 海外は韓国しか行ったことがありません。 会社にマレーシア出身のおばちゃんがいるので マレーシアでも行ってみようかなとも思ってます。 また、台湾だと日本の植民地時代の歴史が学べるかなと思ってます。 予算は5万から10万です。 おすすめの国を教えてください。

  • 和服で海外旅行??

    海外旅行未経験の20代女です。 今着付けを習っており、いずれ和服(紬など)で海外旅行をしたいと考えているのですが、どのような問題点、利点が考えられるでしょうか? また、現在行き先として考えているのはシンガポールとイギリスですが、もし「和服で行くなら絶対この国!!」というようなところがありましたら教えて下さい。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 自分の英語力を試すためアジアの国に

    どこか2泊3日ぐらいで行きたいのですが、シンガポール、香港、フィリピンあたりですかね? 初めての海外旅行ですし特に何かを観たいってよりは自分の英会話がどのぐらい通じるのかなぁという感じが目的なのですが

  • なぜ学生旅行の定番は東南アジア?

    もうすぐ長期休み(現在大学生です。)ということで、旅行に関する質問/回答をよく見ているのですが、そこで疑問を持ちました。 学生旅行の定番ってなぜ東南アジア(タイとか特に…)が多いのですか?「定番」と言っても、何かの資料をもとにしているわけではないので、信憑性は全くないのですが。しかし、ここのQ&Aにも東南アジアに関する質問をしている学生が多いですし、大学周辺で配布していた「地球の歩き方」のツアーパンフレットにも東南アジアのツアーが多かったように感じました。 私なりに考えたのは、東南アジア諸国は日本から近く、物価も安い。異国情緒あふれる国・地域ばかりで、そこに住む人々の顔立ちもアジア系で親近感がある。ということですが、この辺りはシンガポールなど一部を除き、治安はあまりよろしくなく、小さな犯罪はしょっちゅうという印象を受けます。現に外務省の渡航安全情報で危険地帯の対象になっている国もあります。それに、暑い夏にわざわざ、更に暑い場所に行かなくてもいいのに~って思います(夏休みの場合です)。 私にとっても、東南アジア地域は独特の文化を持ち合わせている大変興味深い場所ですし、一度は行ってみたいと思っています。しかし、同じような考えを持つ学生が集中しているというのが不思議です。他にもたくさん独特で興味深い国はありますし。 いったい何が学生に東南アジア渡航を魅力的に見せるのでしょうか?私が書いた以外にも、理由があるようでしたら教えてください。また、ほかにも学生旅行の定番国があるなら書いていただけると嬉しいです。

  • どこの国にしようか迷っています・・・

    8月の終わりにアジア方面への一人旅を考えています。 始めは香港がいいなぁっと思って見ていたら、8月は台風?シーズンということで諦め… シンガポールもいいなぁっと思ってみたら、結構都会みたいなので 安いものを楽しみたい私には向いてないかなぁっと思い諦め… 台湾はどーかなぁ?っと本屋で立ち読みをする毎日です。 アジア諸国でかわいい雑貨やおいしい食べ物、安い衣類などが比較的手に入りやすいのはどの国でしょうか? 特に予算は決めていないのですが、まだ学生なので安ければうれしいです♪ 期間は1週間未満の予定です。 お勧めの国教えてください_(_^_)_