• 締切済み

アジアでオススメの国は?

お正月の休みに男一人でアジアの旅行を考えています。 なるべく安くしたいと思ってます。 海外は韓国しか行ったことがありません。 会社にマレーシア出身のおばちゃんがいるので マレーシアでも行ってみようかなとも思ってます。 また、台湾だと日本の植民地時代の歴史が学べるかなと思ってます。 予算は5万から10万です。 おすすめの国を教えてください。

みんなの回答

• koshif
回答No.4

予算5万なら飛行機はあきらめて ロシアか中国への船便です。 寒いですから観光客はあまりいないと思います。 予算10万ならマレーシアで 会社にマレーシア出身のおばちゃんを頼りに泊めてもられば十分いけますよ。 たとえばお土産をもってかえってあげるとか、日本での様子を彼女の家族に伝えてあげる、マレーシアからの荷物の運び人になってあげるとかして泊めてもらいます。 バス、電車などを使用すれば安く観光ができます。 食費は一食300円ぐらいでもいろいろあります。 お土産とタクシーは必ず値切ってください。 20%は安くなります。 あとは英語がそこそこ使えればなんとかなります。              

• riderfaiz
回答No.3

>>会社にマレーシア出身のおばちゃんがいるので そういうのはいいきっかけだと思うので行って見る価値はあると思います。 マレーシアにも戦争の傷跡は見ることができます。 例えばからゆきさんと言えばサバ州のサンダカンが有名ですが、 同じマレーシアでもサバ州まで行くのは時間もお金もかかります。 そんな遠くに行かなくても首都クアラルンプールの郊外にあるクラン という町にもかつては日本人が売られて行った娼館があり、今も その建物は残っています。このクランの町からポートクランへの ハイウェイは日本軍が建設した空港の滑走路が土台になっています。 その建設のために多くの中国系住民が酷使され、死んでいったことを 地元の中国系の人なら誰でも知っていますが、日本には記録もありません。 またマレー半島北部タイ国境に近いコタバルには日本占領時代の 歴史を伝える博物館があります。 同じマレーシアでもクアラルンプールのある西側とコタバルのある 東海岸ではまるで雰囲気が違って2種類の異国情緒を味あえます。 ショッピングならクアラルンプールのショッピングアーケード、 ビーチで遊ぶならペナン島、ジャングルめぐりならフレーザースヒル等 選択肢も多い国です。何より近隣のタイ、シンガポールと違って 正月休みでも日本人があまり行かないところなのでまだ取れるんじゃ ないでしょうか。

• zentarooo
回答No.2

参考までに。  正月休みに予算10万円では非常に限られると思います。  ご存知かも知れませんが、原油高騰を受けて航空券やツアー代金とは別に燃油サーチャージというものが必要です。東南アジアだと凡そ20,000円程度かかります。つまり、8万円のツアーが実際は10万円、5万円の航空券が7万円かかるということです。  台湾だとサーチャージは10,000円ぐらいですので(あと香港もサーチャージは安いですが物価が…)ぎりぎり可能かな。予算でほぼ絞り込まれる、そこに空席があるかというとさらに絞り込まれる(すでにないかもしれません)はずです。  とにかく、お早めに。

• pinpika
回答No.1

お正月休みとのことですが今からでは航空券が取れるかな? それに年末年始は航空券代金も値上がり 何日間いくかわかりませんが現地での行動費や宿代込みで 10万円以内ではきついかなぁと思います。 正月明けで冬休み期間の終わりごろなら航空券は値下がり 予算内でいけると思いますが… 行き先は「空席のある航空券の行き先」になると思います。