• 締切済み

アジアでオススメの国は?

お正月の休みに男一人でアジアの旅行を考えています。 なるべく安くしたいと思ってます。 海外は韓国しか行ったことがありません。 会社にマレーシア出身のおばちゃんがいるので マレーシアでも行ってみようかなとも思ってます。 また、台湾だと日本の植民地時代の歴史が学べるかなと思ってます。 予算は5万から10万です。 おすすめの国を教えてください。

みんなの回答

  • koshif
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.4

予算5万なら飛行機はあきらめて ロシアか中国への船便です。 寒いですから観光客はあまりいないと思います。 予算10万ならマレーシアで 会社にマレーシア出身のおばちゃんを頼りに泊めてもられば十分いけますよ。 たとえばお土産をもってかえってあげるとか、日本での様子を彼女の家族に伝えてあげる、マレーシアからの荷物の運び人になってあげるとかして泊めてもらいます。 バス、電車などを使用すれば安く観光ができます。 食費は一食300円ぐらいでもいろいろあります。 お土産とタクシーは必ず値切ってください。 20%は安くなります。 あとは英語がそこそこ使えればなんとかなります。              

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

>>会社にマレーシア出身のおばちゃんがいるので そういうのはいいきっかけだと思うので行って見る価値はあると思います。 マレーシアにも戦争の傷跡は見ることができます。 例えばからゆきさんと言えばサバ州のサンダカンが有名ですが、 同じマレーシアでもサバ州まで行くのは時間もお金もかかります。 そんな遠くに行かなくても首都クアラルンプールの郊外にあるクラン という町にもかつては日本人が売られて行った娼館があり、今も その建物は残っています。このクランの町からポートクランへの ハイウェイは日本軍が建設した空港の滑走路が土台になっています。 その建設のために多くの中国系住民が酷使され、死んでいったことを 地元の中国系の人なら誰でも知っていますが、日本には記録もありません。 またマレー半島北部タイ国境に近いコタバルには日本占領時代の 歴史を伝える博物館があります。 同じマレーシアでもクアラルンプールのある西側とコタバルのある 東海岸ではまるで雰囲気が違って2種類の異国情緒を味あえます。 ショッピングならクアラルンプールのショッピングアーケード、 ビーチで遊ぶならペナン島、ジャングルめぐりならフレーザースヒル等 選択肢も多い国です。何より近隣のタイ、シンガポールと違って 正月休みでも日本人があまり行かないところなのでまだ取れるんじゃ ないでしょうか。

  • zentarooo
  • ベストアンサー率37% (64/169)
回答No.2

 参考までに。  正月休みに予算10万円では非常に限られると思います。  ご存知かも知れませんが、原油高騰を受けて航空券やツアー代金とは別に燃油サーチャージというものが必要です。東南アジアだと凡そ20,000円程度かかります。つまり、8万円のツアーが実際は10万円、5万円の航空券が7万円かかるということです。  台湾だとサーチャージは10,000円ぐらいですので(あと香港もサーチャージは安いですが物価が…)ぎりぎり可能かな。予算でほぼ絞り込まれる、そこに空席があるかというとさらに絞り込まれる(すでにないかもしれません)はずです。  とにかく、お早めに。

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

お正月休みとのことですが今からでは航空券が取れるかな? それに年末年始は航空券代金も値上がり 何日間いくかわかりませんが現地での行動費や宿代込みで 10万円以内ではきついかなぁと思います。 正月明けで冬休み期間の終わりごろなら航空券は値下がり 予算内でいけると思いますが… 行き先は「空席のある航空券の行き先」になると思います。

関連するQ&A

  • 台湾はなぜ親日家が多い?

    いつも思うのですが台湾はなぜ親日家が多いのでしょうか? よく台湾の人は日本語が話せることを自慢したがるし、日本人歌手が 海外コンサートを開くとしたら、まず台湾ですよね? 同じ東アジアでも韓国や中国の人は日本語を知っていても絶対話したがらないし(ここでは植民地時代に強制的に日本語を勉強させられた人を指します)基本的に日本に対して良い感情を持っていないのが現状です。 このことは当然植民地の歴史が絡んでくると思うのですが、台湾は日本に侵略されなかったのでしょうか?歴史にあまり詳しくないのでお願いします。

  • アジア地域について教えて下さい!

    わたしは来年から大学で観光(アジアがメイン)について学ぶのですが、同時に歴史も学ばなければなりません。しかし、正直わたしは戦争について知るのがとても苦手です。人として知らなければいけないことはわかっているのですが、どうしても苦手なんです。 そこで、アジア・アフリカ地域であまり歴史が怖くないところを教えていただけないでしょうか?この地域で植民地にされてないところはないということはわかっているので、なるべくでけっこうです。また、この国の歴史はおもしろい!というところがありましたら教えていただけるとありがたいです!

  • 海外に来た!という感じがするアジアの国はどこですか??

    こんばんは! 私は大学4回生で卒業旅行のことで迷いここに質問させていただきます。 今度アジア圏で旅行に行こうと思っていますが行き先で迷っています。海外経験は私は一度イギリスに行ったことがあり、一緒に行く子は初めての海外です。予算は10万以内で学生であんまりお金がないのでできるだけ安く行ければ嬉しいです。 過去の質問等を見させていただいて、今いいなぁ~と思っているのが、韓国・台湾・香港・シンガポールです。 食べ物がおいしくて、観光できるところが良いです。(買い物は興味なしです)衛生的な国ならなお良いです。 で、一番尋ねたいのはアジアで異国情緒があふれている国はどこか?ということです。せっかく旅行するなら日本っぽくないところに行ってみたいです。私自身、一度行ったイギリスの日本にはない風景に感動したので、同行者にもそういった気持ちを味わってもらいたいのです!予算の関係でアジア圏しか行けないのですがその中でもそういった感動を味わえる国はどこなのか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • 日本が植民地にした国の日本に対する感情について

    高校生です。 日本は第二次世界大戦の時にアジア諸国を植民地にしたと勉強しましたが、韓国や中国、台湾やパラオなどの国で日本に対する感情が正反対なのに驚きました。 確かに、日本は現地の人を虐殺したり色々と悪いことをした事実はあると思いますが植民地にした国に対して建物の建設や道路の整備など環境を整わせ、日本の技術も伝え、植民にした国のその後の発展の基盤になったのも事実だと思います。 日本が植民地にした国に対してした政策はどこの国でも同じであったはずなのになぜ(反日教育をしているというのもありますが)反日的な韓国や中国、親日的な台湾やパラオのように日本に対する感情がまったく違うのですか? 回答、お願いします。

  • アジアの経済発展は、長州ファイブから始まった!?

    日本を欧米列強の植民地にさせない為に、そして、日本を欧米列強と肩を並べる国にする為にと、長州の若者五人が命懸けの長い航海を得て、当時の覇権国であるイギリスへと渡りました。 その後の日本は私が言うまでもなく、みなさん、よくご存知の通りだと思います。 ところで、日本の発展の後にアジアの国々もそれに続いているわけですが、アジアのどの国も、日本の発展のプロセスとまったく同じ道筋を辿っています。 やはり、現在の韓国、台湾、タイ、マレーシア、中国、ベトナム等の発展も長州ファイブから始まったと考えて間違いないのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 植民地の歴史を謝罪する事は意味がなかった?

     日本は中国や韓国に植民地の歴史を謝罪しましたが、ヨーロッパの国は植民地にしたアジアの国に謝罪していません。  しかし、日本と中国や韓国の関係に比べて、ヨーロッパとアジアの関係の方が良いように見えます。  これはどうした事でしょうか?謝罪は意味が無かったのでしょうか?あるいは謝罪などしない方が良かったのでしょうか?

  • イギリスの植民地だったマレーシアについて

    今学校でマレーシアがイギリスの植民地だった時代について勉強しています。マレーシアは複数の国に植民地にされていたせいでウィキペディアなどで調べてもいろいろあって分かりづらいです。イギリスの植民地だった時代だけで、簡単に説明してもらってもいいですか?おねがいします。あと、よければなぜイギリスが植民地にし始めたかも教えてください。

  • 自虐史観が蔓延している国

    世界中に日本ほど自虐史観が蔓延している国は他にありますか? アジアやアフリカは植民地支配されていた歴史のある国は多いと思いますが そういう国の国民感情としてはかつての宗主国に対して憧れている風潮や 自国に対する自虐史観をもっている国はあるのですか? 植民地だけではなくアメリカにホロコーストされた日本人の中に アメリカに憧れている人が多い様に例えば現在のユダヤ人の中に ドイツかぶれとかは存在するのでしょうか? 自分達の民族を差別していたり惨殺した歴史を持つ相手に憧れる風潮をもった民族 そういう事例を教えてください。自虐史観が蔓延している国 世界中に日本ほど自虐史観が蔓延している国は他にありますか? アジアやアフリカは植民地支配されていた歴史のある国は多いと思いますが そういう国の国民感情としてはかつての宗主国に対して憧れている風潮や 自国に対する自虐史観をもっている国はあるのですか? 植民地だけではなくアメリカにホロコーストされた日本人の中に アメリカに憧れている人が多い様に例えば現在のユダヤ人の中に ドイツかぶれとかは存在するのでしょうか? 自分達の民族を差別していたり惨殺した歴史を持つ相手に憧れる風潮をもった民族 そういう事例を教えてください。

  • 韓国という国

    朝鮮日報、中央日報を毎日楽しみに見ています。 韓国は何位がだ、日本は何位だという書き方。 何かおもしろく、知らないことも多々あり、いろいろ勉強になります。 謙虚さのない、目一杯 虚勢な書き方。 韓国が世界でどのくらいのレベルかということを分かって書いているのだろうか。 朝鮮日報は韓国のメジャーな新聞ではないのだろうか。 韓国の国民はこんな記事を見て恥ずかしくないのだろうか。 この間 韓国の中学生がホームスティに来たが、こんな教育をされて日本をどんな国と思ってきているのだろうかと思う。本人はいい子だったが。 日本が韓国を植民地にしていた時代は、世界がそんな時代。 強い者が支配するのが当たり前の時代。 何を今更蒸し返しているんだと思う。 そんな事を言っていたら紳士の国イギリスが植民地を一番たくさん持っていた 世界征服に一番近かった一番ひどい国になる。 隣の国なのだから仲良くやったらよいのでないかと思う。 今日の記事〔朴大統領の「誤認」とオバマ大統領の「欠礼」〕 に韓国がアメリカと対等みたいな書き方をしていたので 呆れて思わず皆さんの感じ方を聞きたく質問しました。 韓国人は謙虚と言う言葉は無いのでしょうか。

  • イギリスがアジアで植民地政策をとった歴史について

    イギリスがアジアで植民地政策をとった歴史について (1)何故行ったのか? (2)どのような政策を行ったか? (3)植民地政策をとった結果、どうなったか? イギリスの歴史と共に詳しく教えてください。