• 締切済み

福田総理に求めること!

sarasachanの回答

回答No.12

>何を求めますか? 早く辞めて頂きたい。 できれば古賀や加藤紘一や山崎拓といったしょうもない議員を道連れにしていただければ、それだけで立派な政治家でしょう。 なぜそう考えるのか。 いい間違いとはいえ、拉致被害者家族を「遺族」と発言しました。 ただでさえ拉致に関しては語彙が少ないのに、普通に言い間違えるなどありえません。 つまりあのお方の中では「全員死んでいる」と思っているということです。 「拉致は私の手で解決する」ということを仰っていましたが、よくよく聞いてみると「意見表明しただけ」とのことです。 北朝鮮利権とつながっている政治家が、早々に国交正常化し拉致は1~2人帰国して解決ということになるかもしれません。 現に北による拉致が発覚した直後、総連系の企業から献金を受けています。 小額で返金したからよしとし大々的に報道されませんが、あれだけ政治とカネで大騒ぎしたのはなんだったんでしょう。 日本国籍以外の企業から献金を受けるのは明らかに違法です。 安倍政権のときは、ほんの些細な記入ミスですら糾弾されました。 そういう意味で言うのならこの件はもう時効だから、という言い逃れも許されない気もします。 他に望みたいことは山ほどありますが、党四役ですか? その方たちの政治とカネもぜひ追求していただきたいですね。 たたけば埃の出そうな方々です。 二階さんも、確か香港系の会社と南紀のグリーンピアだったかな、そっちの件はどうなったんでしょうね。

mi-dog
質問者

お礼

カネが付きまといますね。 どうなるやら。 いろいろ問題です。