メル友関係の終わり

このQ&Aのポイント
  • 私と既婚の男性との2年間のメール友の関係が終わりました。
  • 私が終わらせるつもりだったのに、男性からは明るいメールが帰ってきました。
  • 寂しくてどうにかなりそうですが、お互い頑張りましょうというメッセージに励まされます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友との関係

私は女性ですが、2年位メールしている男性がいます。会おうと思えば会える距離ですが、私もその男性も既婚者なので、始めからメル友という認識しかありませんでした。 また、知り合ったのは出会い系ではありません。でも、この2年間色々な話をしていくうちに、彼の人柄に惹かれ始めた自分に気が付きました。彼の気持ちは分かりませんが、いつも好意的なメールを送ってくれていました。 先日、携帯の充電中にメール着信があり、たまたま側を通った夫が、メールの件名と差出人を見てしまったようです。色々と問い詰められメル友だと理解を求めましたが、納得してもらえず、結局その男性とのメールを終わらせるという事になりました。そして、《色々あって家庭環境が変わったのでしばらくメールはお休みします。元気になったらまた》というように本心を書かず送信して、その男性のアドレスも消しました。 私にとっては辛くて切なくてたまらない気持ちで一杯でしたが、その男性からは《人生色々あるけどお互い頑張りましょう》と明るいメールが帰ってきました。 この男性は私がもうメールしないという事を察しているのでしょうか? ただのメル友だっから、もうこれっきりでいいやって感じなんでしょうか?自分から終わらせるつもりだったのに、寂しくてどうにかなりそうです。

noname#39973
noname#39973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メル友を終わらせる時、理由を正直に告げるべきでしたよね。 相手の人は、『病気になったのか? 夫婦仲が悪くなったのか? メールするのが嫌になったのか?』等いろいろ考えたはずです。 相手の方はもうメールは来ないだろうと察しているとは思いますが、実際には本人にしかわからない事です。 けど2年も続いていたのですから、相手の方もきっと寂しいでしょうし、理由がはっきり分からないのであなたより後味が悪いかもしれませんよ。 また時間が経ち、彼から連絡が来るのを待つか、携帯の受信・送信・保存・ゴミ箱などにまだ相手からのアドレスに関わるデータが残っていないか探してみるしかありませんよね。 もし相手のアドレスが見つかれば、すぐにでも本当の理由を教えてあげるのがお互いにとって一番だと思います。 お互い既婚者であればきっと素直に納得してくれるはずです。

noname#39973
質問者

お礼

回答ありがとうございました。同じ携帯会社の携帯という事で何かのときに電話番号でメールが送れるよう、電話番号を教えてもらっていました。それさえも消してしまったのですが、覚えやすい番号だったのでしっかりと覚えています。 やはり、おっしゃるようにちゃんと話しておくべきでした。後悔しています。心配や迷惑をかけたくなかったので黙っていましたが・・・。 もう少し自分が冷静になったときメールまたは電話してきちんと話してみようと思います。

関連するQ&A

  • メル友との関係について

    楽しいおしゃべりをしようと思ってBBSにのせました PCを始めて間もないときだったので こうなることも分からず自分が既婚で子供も居る事を書いてませんでした 私は本当に楽しいおしゃべりが出来たらいいと思ってたんです それで書き込みしてくれたひとが 同じ年の独身男性で メールで会話をしてるとだんだん相手が本気になってきて・・住んでいる所もかなり離れているのでまあ楽しければいいかっと思っていました  でもいい人で私もだんだん好意を持ちメールでの恋愛みたいなのがはじまり チャットでHをしたりしました うちの家庭は旦那も浮気をしていて 離婚話が出ています もうほとんど決まりで旦那は私にいつもひどい事を怒鳴ったりして家の中は楽しくないんです だから 恋愛はいいと思ってます ただ子供には悪いなあと思いますが・・ メル友が出張でやって来て逢うとタイプで相手も私の事をとっても気に入ってHしてしまいました それからは彼のほうがもう結婚したいみたいな事を言い出して・・ ずっと わたしは気持ちには答えられない事を伝えてきました でも私もズルイんです 家庭がこんなんだから癒されたいし 愛されたい・・ 相手の気持ちがうれしい でも罪悪感も強くてつらい・・ 今 伝えると傷つくと思います でも伝えるべきなんでしょうか? わたしは 相手が将来に私との希望をもたずに楽しくこの関係を続けて行くことを望むのですが 勝手なんでしょうか? 相手も結婚しているのならもっとドライに付き合えてよかったのですが 独身で純粋な人なので 悪いとおもいながらも 癒されてるのと 忘れていたこんな気持ちにさせてくれた彼とは終わらせたくないと思うのはいけないことですか? 彼とのメールや会話は楽しくて今の私の生きる力になってるくらいです よいアドバイスください  お願いします

  • 終わったかもしれないメル友関係

    お世話になります。 私は20代中半で、相手は30代後半です。 チャットで知り合いメル友になりました。期間は1年ぐらいです。 こんな長いメル友は始めてだそうです。 彼は毎朝メールをしてくれて忙しい仕事の合間でも頻繁にくれて、 写メを交換したり1度しか会っていませんが、お互い好意を持っていました。 そんな中で、だんだん彼のメールの内容で不信感がでてきました。 「早く会いたい」と言いながら具体的にならないし、好意を寄せていると言っているわりには、違うメル友がいます。 私は何度か、返事をしない時は心配になって「どうしたの?寂しいよ」 なんて言ったり、メル友を終了したいと送ると絶対に引き止めます。 それでも、私は彼を嫌いではないので続けていたのですが、 以前と違い、ここ2ヶ月間は毎日のメールはあるものの回数が目に見え とても辛くなり、 今回は「毎日あるメールをしばらく控えよう」と伝えたら、また引きとめようとするので、ここは無視してしまいました。 次の日から毎朝あるメールを止められて、正直寂しい気持ちと他のメル友が楽しくて気持ちが移ったのかと辛い気持ちにもなります。 (メールをとめて3日目になります) 「しばらく控えよう」と言った手前メールもできないし、またメールを続ければ、不信感が出てくるしで、どうしたらいいのかわかりません。 彼の中では、もう終了しているのでしょうか?

  • メル友の関係なのに…

    はじめまして、自分は24歳になる会社員です。 2,3週間ほど前から、ほとんど毎日のようにメールを交わしている 近くに住む異性のメル友がいるのですが、彼女とのメールをやっている うちに彼女に対し、好意を持ち始めるようになりました。 しかし彼女からしてみれば自分は、ただのメル友ですし、彼女は 以前に付き合っていた人とは色々とあったらしく、今では恋愛に 臆病になっているそうです。 来週あたりに1回、彼女がお酒が好きそうだったんでで自分がよく行く バーに誘ってみたのですが、そこでボクは自分の気持ちを彼女の 告白しようかどうか迷っています。ただその告白をキッカケに彼女との 縁・メールが切れてしまうと思うと、すごく悩んでしまいます。 なんでもいいんで、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • メル友を切りたい

    10代女です。 とあるサイトでメアドを交換しメル友になった人がいます。(20代男性) メル友になってからニヶ月ちょっとになりますが、メル友をやめたいと思いました。 理由は単にめんどくさくなったのと、あまり会話が(私的に)はずまないからです。 普通だったらすぐ着信拒否にしちゃうんですが、今回ばかりは電話をしたり、顔写真を交換したりしたので、悪用されないか不安です。 それと、知り合ったキッカケの某サイトは出会いを規制するため、メアド交換の場を見つけるとすぐ強制退会にされてしまいます。私はメアド交換の時「どうする?」と書きましたが、彼が先にメアドを掲示板にのせたため、彼は強制退会になってしまいました。 メル友にならない?と誘ったのは私だし、そのため後ろめたいキモチもあります。 それともう一つ、彼は私にとても好意をもっています。メールのなかで告白のようなものも受けました。嫌ではなかったのですが、話をしているうちに必ずそっちの話になったり、完全に彼女扱いで、私は趣味の方でメル友が欲しかったのに、毎度毎度言われては正直重いです…。 ですが、本人は至って真面目なので申し訳ない気持ちになります。 年上ということもあり断りづらいのもあるし、上記のような理由で着信拒否になかなか踏み出せません。 良い切り方があれば教えて下さい。

  • メル友からの相談。

    私は中年独身女性です。メル友の既婚男性(中年)から、相談を受けました。女性のメル友から「会いたい」と、最初のメールで言われた。そうです。その時はためらっていたが、その後メールのやり取りをしてまた誘いを受けたようです。私は美人局の可能性があるのでやめるように身の回りの実体験を交えて言いました。しかし、その人はメールで人柄がわかると言って、私の忠告を聞きません。実のところこれ以上、私にできることはないのですが、みなさんの体験談とか聞かせてください。 アドバイス、回答お待ちしてます。

  • メル友との関係について

    今、メル友がいるのですが、私も彼もお互いに彼氏、彼女がいて、それを知っている上でメル友としてメールをしてきました。まだ一月ほどなのですが、彼と電話でも話をするようになりました。毎日のように電話はかかってきます。いつも楽しくメールをしたり、電話をしたりしているのですが、彼の発言の中に、『俺がいるから・・・』『支えてあげる・・・』『声が聞きたかった・・・』などの発言がよくあります。あまりメル友を持った事がないので(^^;)彼がどんな気持ちでメールをしているのか知りたいです。メールで、甘えたりしてくるのは普通なのでしょうか?長々と読んでくださってありがとうございます。どうぞ回答お願いします。

  • 会った事もないメル友が・・・

    じれったい話なのですが聞いてください。 私には3年近くメールだけをしているメル友がいます。。 写メは交換しました 私は今23で相手の男性は39歳 はじめは普通にメル友としてメールをしていました。 しかし1年くらいメールをしてるうちに段々と好意をもつようになり今では確実に好きな気持ちに変わりました。 彼はサークルに入っていてメールをしている間、彼女もできました・・そのとき私は仕事も出来ないくらい落ち込みもう忘れようとアドレスを消しました。しかし別れたあと彼からメールがありまたメールしてもらえる?と・・ 私には違う彼氏がいたのですがずっと気になってたので申し訳なく今彼とは別れました。前から彼(メル友)は会いたい会いたいと言ってくれてはいたのですが私は自分に自信がなく嫌われたらどうしょう・・失うくらいならずっとメル友でもいい・・でも彼女が出来て仲良くしてる彼を知るのは辛過ぎる。。 彼もイライラしていて会った事もない相手を好きになる気持ちが理解できない・会う気がないならメル友でいいじゃん・私信用ないのね~などと色々言ってきます。。 最近サークルにかわいい子が入ったとききまた取られちゃう サークルが終わるたび好きになりそう?そんなにかわいいの?付き合うか可能性ある?などと色々きいてしまいます。彼は待ってるって言ってるじゃんそんなに信用ないの?信じられないなら言ってください待つのやめますから。。といってきます もう嫌われてもいい会うしかないと思いました 私にはトラウマがあり男の人と中々しゃべれません。。 もう会うしかないですよね。。本当にじれったい質問ですみません よんでいただきありがとうございます・・・

  • 女性のメル友のいる男性の方へ

    女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。

  • メル友のことです

    40代既婚女性です。メル友は同世代の既婚男性。 顔見知りの関係から以前メールをしていて、途切れて、また最近始めました。以前は頻繁に送ってきたりしてかなり依存的だったのに、今回はずいぶんうまくメールするんだなあと思っていたら、この間から話がちぐはぐ、ほかにもメル友がいるんだなっとわかって、どっとしらけています。 何人もメル友がいる人もいますが、白けた気分というのはどうにもならなくて、やめたいのですが、理由なくムシでいいと思いますか。

  • メル友から関係を進めるには?

    非常にありがちな質問なので、恐縮ですが、みなさまのお知恵を拝借したく質問します。 微妙な関係のメル友がおり、相手が私の事をどう捉えているか、出来れば似たような経験をお持ちの方はご回答お願いします。 ■メールのやり取りをして1ヶ月程度になる女性がいます ■私は男で20代、相手も20代で私より2~3才程度年下 ■主に趣味の話を前提として(出会い目的前提ではありません)で、1日に1~2通やり取りをしています文字数にすると(笑)毎回2000~3000字で長文傾向 ■今まで、私から誘って2回実際に会って、昼過ぎから遊ぶ⇒終電まで飲みをしています ■本名や連絡先などは教えあっています ■その後もメールでやりとりは続けてます(頻度は増加傾向です…) ■私は相手の事を気に入ったので(好意があるので)、メールで好意は小出しにしてます(「普通に可愛くて感じの良い人でビックリしました」程度) 相手は、私に対して好意があるような素振りも無いので、ただのメル友かなあ、とも思うのですが、それにしては、誘えば遊ぶし、メールもマメにやり取りしてくれて、結構労力を割いてくれていると思います。 女性が、見知らぬ男と2人で会うのは、それなりに結構リスクがあると思うので、その辺は信用はされているように思います。特にこちらが変な事をしたという事はありません。 そこで、質問ですが、 ■こういう状態で、相手は何を望んでいるのでしょうか?(ただの楽しい友達関係?) ■相手に鬱陶しがられない程度に、気持ちよく好意を伝える方法って何かないでしょうか?? 勿論、人によってその辺の感覚が異なるのは理解しておりますが、皆様の「意見」をいただければと思ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。