-PR-
解決済み

メル友の関係なのに…

  • 困ってます
  • 質問No.12194
  • 閲覧数194
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

はじめまして、自分は24歳になる会社員です。
2,3週間ほど前から、ほとんど毎日のようにメールを交わしている
近くに住む異性のメル友がいるのですが、彼女とのメールをやっている
うちに彼女に対し、好意を持ち始めるようになりました。
しかし彼女からしてみれば自分は、ただのメル友ですし、彼女は
以前に付き合っていた人とは色々とあったらしく、今では恋愛に
臆病になっているそうです。
来週あたりに1回、彼女がお酒が好きそうだったんでで自分がよく行く
バーに誘ってみたのですが、そこでボクは自分の気持ちを彼女の
告白しようかどうか迷っています。ただその告白をキッカケに彼女との
縁・メールが切れてしまうと思うと、すごく悩んでしまいます。
なんでもいいんで、アドバイスの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 直接会うのは今度が初めてですか?だとしたら、いきなり、貴方の強い気持ちをぶつけられても、彼女は困惑してしまうかもしれませんね。

 自分の気持ちは言葉にしなければ、なかなか、相手に伝わるものではありませんが、やはりタイミングも大切。

 何度か会って、気楽に話せるようになったら、自然に気持ちが伝えられるようになる・・・それが理想かも。

 とにかく慌てず・・・自然に。「今では恋愛に臆病になっているそうです」とのことなので、貴方が「告白をキッカケに彼女との縁・メールが切れてしまう」とあまり心配していると、その気持ちが彼女に伝わり、お互いが緊張状態になってしまう危険性が・・・。

 俺は男だ!と開き直って、彼女を優しくリードしてあげるくらいが良いのでは?

 


 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

とにかく会ってみるのが1番だと思うよぉ~
あと、彼女が恋愛に臆病になってるって書いてたけど。
女の子はどんなに前の恋愛でひどいことあっても、自分をわかってくれる人ができたらまた新しい恋できるもんなんだよ♪
それと、「メル友なのに」って言ってたけど人を好きになるのってメル友であっても関係ないとおもうな。
ホントに好きなら頑張って告白するのがいいと思います。
もしそれでメールが切れてしまったらそれはそれで仕方がないことだとおもいます。
男ならここ1番って時に頑張らなきゃ♪
応援してます^^

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

告白するつもりで誘うと、そわそわしたり、
機会を待ったりで、変な空気を作ってしまいがちです。
気持ちだけ空回りしちゃうというか...。
そういうことは最初から決めておかないで、
いい雰囲気になったときに告白した方がいいと思いますよ。
偶然訪れたいい雰囲気のときに、告白しようかどうか迷っていると、
その迷いもいい雰囲気を盛り上げてくれますよ。

まあでも、初めて会うのだったら、告白はしないと決めて、
まずはそのデートがいいデートになるように心がけた方がいいのでは?
  • 回答No.2

 とにかく、会って見てからじゃないですか?
会ってお話してみてその反応で、yosikunさんが、言うようにいきなり告白するのではなく自然に付き合えるような関係に持っていっては?
 もしかして、会って話してみてurutiさんのほうがそれほどでもなかったりするかも?!
 でもやっぱり、すきだ!って言う気持ちが強かったりしたら、その時は相手の気持ちが自分に向くように努力される事をお勧めします。
 告白はそれからでも遅くは無いんじゃないでしょうか?
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

焦る必要はないと思いますよ。初対面の時にはあまり恋愛感情としての
“好き”は出さずに、とにかく彼女の話しを聞いてあげたり、
自分の弱い部分を少し暴露して警戒心をほぐしたり、先ずは
「打ち解ける」ことが大事だと思います。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

uruchiさんの言う“告白”とはどのようなものでしょうか。単に「好意を持っている」という告白でしょうか。それとも「恋人として付き合って欲しい」という感じの告白でしょうか。

基本的には先に回答された皆さんと一緒で、まずは彼女とのデートを楽しむように心がけて、そのようなことは持ち出さないのが一番良いかと思います。その方が彼女の気持ちが楽なのではないでしょうかね。

“告白”に関して言うと、どんな告白をしたらその後の関係がしっくりいくかは、相手のタイプにもよると思います。少し一般的でない私の例で言いますと、「好き」という告白は嬉しいですし「ありがとう」と素直に思いますが、「付き合ってください」という告白はちょっと混乱しますね。付き合うって?今も付き合いがあるじゃない…?といった感じでしょうか。
#特殊な感覚を申してすみませんが。
つまり彼女がどのような恋愛観、感覚を持っているのか、知ってからの方がうまくいき易いのではないでしょうか。

私見を述べさせてもらうと、“告白”というのはそれほど重要でないものではないかと…。好きだという気持ちも、本当はわざわざ告白しなくても相手に伝わるものですよね。そうして相手も自分のことを好いてくれてることを多少でも感じてから告白した方が、しっくりうまくゆくのではないでしょうか。『タイミング』というものも大事かもしれませんね。

とにもかくにもせっかく魅力を感じる人に出会えたのですから、まずは彼女との時間を存分に楽しんではいかがですか。
  • 回答No.8

あなたたちが、どんな内容のメールを交換しているのか解からないので推測でしか言えませんが、少なくとも今現在ではあなたからの一方通行の片思いの状態でしょう?
恋愛っていうのは、一方だけじゃなく両方の気持ちが向き合ってこそ生まれるもの。相手の気持ちを無視して一方的に告白するのはあなたにとってリスクが大きすぎます。
メールのやり取りの中で、あるいは実際に会って話をしているときに、なんとなく彼女の気持ちがあなたに向いてきたな~と感じるときを待つことです。
それまでは、あなたは本当に誠意を持って彼女に好意を寄せているんだという態度をさりげなく表現することに徹することです。
もしかしたら彼女には既に本命の彼氏がいて、あなたは単なるメル友なのかもしれませんよ。

とにかく、付き合っていく中で彼女の気持ちに敏感になって、彼女の気持ちがあなたに対してどう動いているのかを良く見ていくことが大事です。
そして彼女の気持ちがあなたに傾いてきているなと思ったときにタイミングを逃さず、さりげなく告白することです。
気を付けなければいけないのは、あなたの気持ちばかりが燃え上がってしまって、突然の告白をして彼女を驚かしてしまうことです。こんなことをしたら、彼女はびっくりして引いてしまうでしょう。
しつこく言いますが、恋愛はお互いの気持ちが大切なのです。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

誘ったら来てくれるんでしょ、良かったですね。
順序からいえば、みなさんの回答の通り、いきなり初めて会って、ってのは、やはりびっくり。
メールのことは書いてありますが、電話などで直接話したことはないんですか。
写真のやりとりなんかはどうですか、私はようしませんがネットでやりとりできますよね。
もし声も聞いたこともない、お顔も知らないなら、どきどきですねー、若いっていいなー。
メールに今まで気持ちをにおわせたことがありますか。
たとえば、もし電話で話したことがあったら、あるいはメールで気持ちをにおわせていたなら、告白してもいいのではないかな、とも思います。
でも、全くないなら、やはり無理でしょうね・・。
MTVのインタビューの中で、前にホイットニー・ヒューストンが言ってたんですが、イヤ字幕を読んだんですけど・・、「毎日MTVでビデオクリップやインタビューを見ている人たちって、アーティストがつれだと思っちゃうのかしら。いきなり知らない人からボビー(・ブラウン、ホイットニーの旦那さん)は元気、って聞かれるのよ。」というようなことを言ってました。
メール交換のみ、っていうのは、これに似てるかな、とふと思いました。
どんな人だろう、しっかり見てやるぞ、とデートに臨んでください、ってこんな回答してごめんなさい。
  • 回答No.9

質問の題が、メル友の関係なのに・・・とあったので、相手からすごくしつこく付きまとわれているのかな?って思っていたのですが、そうではなく、uruchiさんが好意をもっていらっしゃるとのことで。
質問内容を見ていると、メル友ということでどこか引け目を感じているというか、メル友なのに、好意をもつことが悪いのかもしれないようなニュアンスが取れるのですが、そんなことはありませんか?もしなければごめんなさい。
私が言いたいこととしては、メールだろうが電話でだろうが、コミュニケーションをとっていて、いいなと思ったら好意をもつだろうし、いやだと思えば嫌なイメージしかなくなるものだと私は思います。
ですから、メル友だろうがなんだろうが、自分が相手の方をいいと思うのなら、それはそれでいいと思います。
しかし、実際あってみないとそしていっぱいコミュニケーションを取ってみないことには、相手の方を理解することもわかることもできないので、いっぱいコミュニケーションを取って、やっぱりこの人しかいないと思った時点で告白をするのがいいのではないでしょうか。
そうすれば、彼女が何をされて嫌だとかそういうのがわかっていると成功率も高いと思います。
以前付き合っていた人といろいろあったそうで・・・そういうことがあると、本当に臆病になる気持ちはすごくわかります。しかし、だからといって、いろいろ聞き出すと実際付き合うころになったらその聞いていたことに、uruchiさんが苦しめられることになるので、相談に乗ることや慰めてあげることはしてあげても、根掘り葉掘り聞くのはお勧めできません。そして、あんまり知りすぎたら相手の中でも、異性としてでなく何でも話せるいいお友達になりかねませんので・・・。
付き合うころになったら、過去は過去だ、これからは違うというところを強調するのがいいのかもしれません。
また臆病になっているとのことでしたので、これからもまた同じような嫌な思いをするのではと身構えているような感じもしますので。
そしてバーに言って告白は避けたほうがいいと思います。相手にそんな気持ちがなければ、恐れていることになる確率は高いですし、お酒が入っての告白だと相手が本気で言っているのかな?と思う可能性もあるので。
今は、バーに行ったときの彼女を楽しい気分にさせ、これからもちょくちょくあってほしい気持ちにさせるのが得策だと思います。
がんばってください
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ