• 締切済み

女性器にしこり。

女性器付近に直径3cmくらいのしこりがあります。 見るだけだと分らないのですが触ると固くなっています。 痛みは触ると少し痛むくらいです。 こんなのなったことある方いますか? いろいろネットで調べるとバルトリン腺のう腫かなぁとも思いますが。。。 日帰りで除去できるものなのでしょうか? とても心配です。働いているためすぐに病院に行けないのでご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 「付近」ですが、割れ目の横ですか上(下はないでしょうから)ですか? 横ならバルトリン腺膿瘍、膿腫、膿胞などが多いでしょう。 これらの場合、大抵は切開するだけで直りますので、日帰り手術(ともいえないほど簡単な処置)?で済みます。 麻酔も皮膚の局所麻酔をするかしない場合もあります。 これ以外、もしくは割れ目の上の場合は脂肪腫、繊維腫などがありえますが、とりあえずこれだけじゃ判りません。 悪性の物でないと判断がつけば、これらの場合も取る手術は非常に簡単で、日帰り十分可能な事が殆どです。

• wally77
回答No.2

子宮筋腫なども考えられるのではないでしょうか? お仕事も忙しいようですが、1度病院に行って診断してもらってきた方が、これからのためにもいいように思います。。。

• koyaji-o
回答No.1

働いているから・・・とか 言ってる場合じゃないと思いますが・・・ おわり

kininaruno
質問者

お礼

こんな回答いりません。 病院には行くし。明日も休日でやってないから聞いてるのに。 ほんと不愉快。通報しました。