• 締切済み

デコルテに赤いしこり?

一年くらい前から、左の鎖骨のすぐ下あたりに、赤いニキビ?のような、しこり?のような直径1㎝位のものが出来ました。赤く、少しふくらんでいます。痛くも痒くもありません。 ずっとただのニキビかな~と思っていましたが、一向に消える気配がないので心配になって…。 病院に行こうとは思いましたが、何科に行けば良いのかも分からず; そして、まさか乳がん!?と心配になってきました。乳がんのしこりは乳房に出来るのでしょうか。 まさか乳がんかな…と思ったら凄く心配になって。一体このブツは何なんでしょう…。ただのニキビみたいな物なのでしょうか。

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

にきび様のものなら、根が深く切除が必要かもしれません。 既にしこりとなっているなら。。。 夫は、接骨院で簡単に切除してもらいましたが、皮膚科の方が安心かもしれませんね。 そのままにしておくと、ますます脂肪が溜まり、ピンポン大になるこぶになりますので、早期に見てもらった方が良いですよ。 切除は、至って簡単なようです。 乳がんを疑うなら、怖がらず早期発見ですし。。。ねっ。