• ベストアンサー

恋人が欲しいってなんか変な言い方な気が

恋人ができるって、目的じゃなく結果ですよね。無理やり恋人作るって、なんだか変な気がします。恋人募集中ってのも変な気が。 どう思いますか? 意味がわからなかったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

ああ~ 言われてみればそうですね 「結婚したい」っていうのも同じですかね 誰でもいいのかぃ! っていう感じはしちゃいますね 恋人がほしいっていうのは 恋人になりたいぐらい好きな人ができたらいいな っていう意味なのかもしれません

noname#40337
質問者

お礼

なるほどですね。 >恋人がほしいっていうのは 恋人になりたいぐらい好きな人ができたらいいな っていう意味なのかもしれません 一発目の回答でこんなに納得できたのは始めてです。 恋人が欲しいってのは、たぶん、ビビっと来るくらいいい女・男が現れないかな~って意味を言ってるのでしょうね。

その他の回答 (1)

• yurie0000
回答No.2

言いたいことはわかりますが、質問者様と同じかどうかはわかりません。 男性だと「好みの女性とおつきあいしたい」なんだと思います。 女性だと門戸を広げているという印象です。 どちらもなんとも思いませんが 個人的にはこのようなアピールをしている人には魅力を感じません。

noname#40337
質問者

お礼

ありがとうございます。