• ベストアンサー

恋人が欲しいってなんか変な言い方な気が

恋人ができるって、目的じゃなく結果ですよね。無理やり恋人作るって、なんだか変な気がします。恋人募集中ってのも変な気が。 どう思いますか? 意味がわからなかったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

ああ~ 言われてみればそうですね 「結婚したい」っていうのも同じですかね 誰でもいいのかぃ! っていう感じはしちゃいますね 恋人がほしいっていうのは 恋人になりたいぐらい好きな人ができたらいいな っていう意味なのかもしれません

noname#40337
質問者

お礼

なるほどですね。 >恋人がほしいっていうのは 恋人になりたいぐらい好きな人ができたらいいな っていう意味なのかもしれません 一発目の回答でこんなに納得できたのは始めてです。 恋人が欲しいってのは、たぶん、ビビっと来るくらいいい女・男が現れないかな~って意味を言ってるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

言いたいことはわかりますが、質問者様と同じかどうかはわかりません。 男性だと「好みの女性とおつきあいしたい」なんだと思います。 女性だと門戸を広げているという印象です。 どちらもなんとも思いませんが 個人的にはこのようなアピールをしている人には魅力を感じません。

noname#40337
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人で恋人がいないのは変?

    成人で恋人がいないのは変?  昨日テレビで恋人を探すために頻繁に合コンやパーティーに出かけている人を取材していました。頑張っているがなかなか良い相手とめぐり合えない感じでした。  彼らは恋人がいなくてはいけない、恋愛しなくてはいけないというプレッシャーを感じて頑張っている気がしたのですが、恋愛や恋人ってそんなに大切で居なくてはならないのでしょうか?(セックスするパートナーが欲しくてたまらないのなら分りますが)    

  • 恋人と会って、別れたあとに変な感覚(寂しい)になるのはなぜ?

    同じ感情を抱く人いませんか? 恋人と距離が近くなりすぎたために、恋人と 別れたあとに、変な感情になることないですか? 寂しいというか、 ぐたーー どよ~~ん ていう感じです。 あまり、良い感情ではないです。

  • 恋人がいると何かが「犠牲」になる気がしませんか?

    例えば自分だけの自由な時間、自由に使えるお金、恋人以外の人に目を向けられないもどかしさ…etc。 だからと言って恋人が大切じゃない訳じゃないんですが。 今思うと恋人のいない時期がどんなに充実していて楽しかったか…。たまに「恋人いない自分」に帰りたいと思ったりする私は変でしょうか。 特に趣味人間、仕事人間ならわかってくれると思うのです。

  • 彼と恋人になれる可能性はあるのでしょうか…?

    私は20代前半の女です。 今同い年の男性に片思いしています。 彼とは友達、恋人募集のサイト(恋人募集の傾向が強い)で出会い、 これまでに2回2人きりで遊びました。 最初は彼に誘われ、次は私から誘いました。 恋人募集の傾向が強いサイトで知り合い、2回会うことが出来たので、脈ありかな?と思ったりもしたのですが、先日彼はメールで、 「今、好きな人はいない。ネットで知り合った人と付き合うとなると慎重になる。長い付き合いの人とか気が合う人ならありかも」 と言っていました。 このメールを見て、今は脈なしなのかなぁと思いました。 いつもメールを送るのは私の方からで、何通かやり取りしたら返事が来なくなってしまいます…。彼は忙しい人なので気軽に遊びに誘う事もできません。 今は私が10日に1回くらいメールを送り、数通やり取りするだけで、なかなか話が出来ない状況です。 なかなか関係が進展しませんが、これから彼と恋人になれる可能性はあるでしょうか? また遊びに誘ってもいいのでしょうか…?

  • 恋人の兄弟の宗教って気になるものですか

    先日兄の恋人から電話がかかってきた時のことです。 なんとなく名前は知っていましたが、面識がまったくないので突然電話がかかってきたことだけでもびっくりしました。(携帯番号調べたのでしょうか^^;) なんてことない世間話をし、その延長線上で特定の宗教を信仰しているのかということを聞かれました。 私は宗教に関して意識したことがなく、毎日仏壇にご飯とお線香を供えるくらいなので先祖代々の仏教の宗派を信仰していると言いました。 兄本人の信仰している宗教が気になるのだったらまだ話はわかるのですが、私に電話までしてきて聞いてきたのでそこまで気になるものかな?と少々気になりました。私自身は恋人がいたとしても恋人の兄弟の宗教は気にならないのでこの行為の意味がよくわかりません。何か意味はあるのでしょうか。また普通気になるものでしょうか。 ちなみにその宗派はよくないとなぜか批判されあまりいい気分はしませんでしたが(^^;

  • あなたの恋人がしてたら許せますか?気にしませんか?

    あなたの知らないところで、恋人がパソコンでチャットやメッセンジャーを使って見ず知らずの女(男)と会話してることを知ったらどうしますか? 許せますか??許せませんか? 気になりませんか?

  • 最近の若い女性が恋人を作らないのは???

    最近の若い女性が恋人を作らないという記事を、よくインターネットでみます。 これは女性の高学歴化が原因なんですか??? すると、見た目普通、変なところがあるけれど大学は片手の順位で院卒の私は引く手数多ではないですか!!・・・残念ながら、私も恋人募集中です。 これって本当???

  • フットボールアワーの岩尾さんの恋人

    TVの企画で、彼の恋人募集を一般人からしましたよね? あの結果を逃してしまいました。 最終で2人になったかと思いますが、誰になったのですか? 教えて下さい、お願いします。

  • もう、恋人ができない気がしてきました。

    こんにちわ。今年で22歳になった大学4年生の男子学生です。就職活動終了にもめどがたっており、学生生活も残りわずかとなってきました。 そこで、私には約22年間はど恋人がいたことがありません(年齢=彼女なし)。大学になれば恋人が出来るだろうと考えていましたが甘い考えでした。 この大学生活では心から好きになった女性に思い切って告白(メールで)をしたり、また、紹介してもらうなどのアクションを起こしましたがダメでした。告白した女性には振られたり、紹介された女性とはお互いの性格には合わない、また、自分のタイプではないと感じたために途中から連絡を取ることをやめてしまいました。 私はこの大学生活では主に勉学の方へ力を入れてきたつもりで、サークルやアルバイトは数ヶ月程度しか行わなかったために、女性との出会いも他の学生に比べて非常に少ないと思われます。 恋人はいなくても何でも話せる男、女友達はいますし、別に女の子と話すのが苦手と言うわけではありません。むしろ男女関係なく話すほうだと思います。また、外見は童顔で、たまにカッコいいといわれる程度で、周りからは少ししゃべりかけにくく、シャイに見えるそうです。 今のところ、サークルもアルバイトもやっていない為、大学内(自分の属している学科)には、気にしている女性は特にいませんし、好きな女性もいません。私は、これまで気になった女性には100%、彼氏がいたのでいつもいつも失恋的な恋愛で終わってしまいます。 もう、大学生活もわずかになっており、就職活動を終えてから、これまで恋人がいないこと、恋人とプライベートの部分で楽しみたかったと考えれば、心の底から寂しくなってきます。 私の場合、人生の中で恋人をつくることが最も難しい事だと思っています。社会に出れば、今よりも女性と出会う数が減り、また、私は技術職志望なので特に出会いは減ると思われます。 しかも、社会に出て数年間は仕事に慣れるのに大変で、恋人をつくるような時間と余裕もないと思われます。 今まで恋人がいなかった訳ですから、一番最初に付き合う女性の方が結婚相手になりそうな気がしています。自分的には少し寂しい気持ちもありますが…… そこで、質問ですが、本気で恋人がほしいと考えている私ですが、今の自分の周り(大学内)では好きな人、気になる人もいない状況です。このような状況を打開する方法としてはやはり、このまま、ずっとただ、待つだけしかないのでしょうか?周りからの紹介ももうありません。 もう、大学生活も少なく、サークルやアルバイトなども今更行うのも難しいと考えています。また、社会に出て本当に運命の人には出会えるものなのですか? 今の私に恋人をつくるコツなど何でも結構なのでアドバイスや回答をお願いいたします。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使用して印刷する際、すべてのページが印刷できません。
  • 選択したページの中で最初の一ページしか印刷されず、2ページ目や3ページ目を選択する必要があります。
  • ブラザー製品について、印刷時に特定のページが選択できない問題が発生しています。
回答を見る