• 締切済み

足のハゲについてご質問

hazu3333の回答

  • hazu3333
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

うちの子(ラブ11ヶ月)もひじの部分の毛がむけていることに気がついてあわてて病院に行ったところ、先生にあっさりと「それすれているだけですよ。よくあります」と言われてしまいました。 うちの場合1cmくらいのカサカサだったのだけど、ひどい子は500円玉くらいになる子もいるそうです。 ただ、肉がむき出しというのは、濃皮症の可能性もあるのではと思うので一度病院に行かれてはと思います。濃皮症だと広がるらしいので。 早く直ると良いですね。

chisakku12
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。ありがとうございました。とってもたすかります。ちょっとしんぱいなので病院つれていきました。やっぱなんもなってないみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

関連するQ&A

  • 足がジンジン

    肩こり腰痛がひどくて、足がジンジン、目がジンジン、首の後ろがジンジン、肘から小指の辺りがジンジンします。MRIをとっても特に異常が見当たりません、強いて言えば脊柱間狭窄症かな?と言われました。対処療法しか無いんでしょうか?

  • 大型犬の足のタコ

    犬の前足の肘のあたりに出来るたこの予防方法を教えてください。 また、出来てしまった場合の治療方法も教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 脚 3つ質問させてください!

    さっそく質問させていただきます 1*わたしの脚はひざのところでいっかい骨?が内側にでていて、そのせいで太く見えるのかなって思うようになりました。(添付ファイルのようなかんじです…) これはもう治らないものなのでしょうか? それとも整体とかストレッチとかで治るものなのでしょうか? 2*夜寝るときにタイツみたいに太ももを圧迫するようなものを履いてねるとむくみが取れると聞いたのですが本当でしょうか? またこうゆう時用のグッズがあれば教えてください! 3*太ももの肉をつかんだときに痛みを感じるのはセルライトがたまっているからですか? 長文ですみません… ひとつでもわかるかた、回答おねがいします(;_;)

  • 猫の足にハゲができてます。

    教えてください。 生後6ヶ月去勢前のオス猫です。(先住8ヶ月メス猫もいます) オス猫は、ペットショップから2週間前に家に来ました。昼と人が居ない時はゲージ内で生活しています。 家に来た時から耳ダニが酷く、昨日病院でダニ全滅宣告をしてもらったばかりです。 病院から帰ってきて遊ばせてたところ、後ろ足の左足かかとに、ハゲが出来てるのを発見しました。 いつ頃できたハゲなのかわかりません。見逃してただけでショップに居た時に出来てたのかもしれません。 しゃがんでると見えない、毛で隠されてジーっと見ないとわからないからです。背伸びするとハゲがはっきりわかります。 オス猫自身は、そのハゲを気にしていないっぽいです。 舐めたりしてる様子は見られませんでした。少しハゲ上あたりの毛を触っても唸ることはなかったのです。 元々綺麗好きではなくて、丁寧に毛づくろいをしてるのを見たことがありません。 猫を飼うのは先住猫が始めてなので、怪我で出来たハゲなのか病気なのか、プロレスごっこで出来たハゲなのか、ストレスなのかわかりませんorz ハゲをよくみると、白い地肌に血?かなにか、赤い斑点が何個かありました。 素人目で勝手にケガだろうと判断するのは、まずいでしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか。 病院に行くのが1番なのはわかるのですが、昨日行って来たばかりで病院まで約1時間かかるので、そっちのほうのストレスも気になります。 来週の金曜日(19日)に去勢手術で病院に行く予定です。金曜まで様子を見るか、すぐにでも病院に連れて行くべきなのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 足の外側に白いかさぶたが出来ています。

    我が家の愛犬(ラブ・オス・8ヶ月)なのですが、ブラッシングをしている時に左前足の外側に1cmくらいの白いかさかさの部分を見つけました。(人間でちょうど肘の辺りです)一枚のかさぶたではなく、小さなかさかさです。こすってみるとポロポロと落ちる感じです。少し膨らんでしこりみたいに硬いです。 座った時のすれた跡かなとも思うのですが、ダニとか他の病気とかだと心配なので、一応明日病院に連れて行こうとは思うのですか、原因がわからないのでどなたかご存知でしたら教えて頂けますか。他の所にはありませんでした。特に痒がっているようにはありません。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬の足が動かなくなりました

    小型の室内犬なんですが、ある日父母が仕事が終わり家に帰宅してみると犬の足が動かなくなっていた、というのです。最初のころは食欲もなかったそうです。 そして病院に連れて行き、レントゲンをとりましたが獣医さんにも「原因は分かりませんでした。大学病院へ行くことをおすすめします」と言われたらしいです。 そこで来週にでも大学病院へ行く予定らしいのですが気になることがあるので質問させていただきます。わたしが知りたいのはレントゲンで異常がなかった、ということは骨折などではなく内臓系の病気なのか?ということなんですけど・・・。 ネットで調べた結果わたしが怪しいと思ったのは”椎間板疾患 ”というもの http://www.yacnet.co.jp/dbs/search.cgi?search=1&this=0&title=%8C%A2&keyword=%91%AB&submit=%8C%9F%8D%F5 なんですが、こういったものはレントゲンにうつりますか? 今ではオシッコなどをするのも大変らしいですが完全に麻痺しているわけでもなさそうです。ダッコをしてもどこかが痛い(おなかのあたりか、後ろ足の方でしょうか?)のか、痛そうな鳴き声をあげます。 実家で飼ってる犬のことで、わたしは嫁いでしまって実家を出ている身で実際にじっくりみたわけではないなので少しあいまいで分からないことがありますがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 足がビリビリと・・・

    よく、ひじを何かにぶつけると、ジーーンとしびれることがありますよね。あれがここ一週間左足で断続的に起きています。甲の真ん中あたりから、親指と人差し指の又にかけてとても敏感になっていて、電気が走るみたいな感じです。特に腫れているようなことはなく痛みというよりもしびれです。何でしょうかこれは。お解りの方、よろしくお願いします。

  • 足のしびれ、さわるとビリビリ

    一年くらい前にに気づいたのですが、足のこうから親指までが痺れているんです。 自分で可能性のあることを調べて、糖尿病なら嫌だなと知らんぷりして過ごしていました。 (他の通院があるので余裕ができたら行くつもりでした) ですが最近気づいたのですが。 足のしびれの原因は足のこうの、一般的に座ったりなどで茶色くなるところあたりが、肘をぶつけたりしたら小指までビリっとなるあれみたいになっているんです。 もちろん反対の足はなりません。 さわるとこりこりして、こりこりする度に肘の奴みたいにビリっビリっとします。 これは何が原因なのでしょうか。 別件で手術しなきゃ行けなかったり、病院に行かなきゃいけないことが幾つかあるので、可能性を聞いて優先順位を決めたいので教えてください。

  • うちのジャンがリアンが足の付け根辺りにケガをしています。ぱっくり開いて

    うちのジャンがリアンが足の付け根辺りにケガをしています。ぱっくり開いてるかんじです。 多分一ヶ月程前にそこにゲガをしたんですが、その傷口が開いたんだと思います。 一応元気に滑車を回っていますが、たまにその傷口を舐める程度です。 それで、このケガは病院へ連れて行かなくても平気なのでしょうか? そして、人間用の消毒液を塗っても平気ですか? よろしくお願いします。

  • 犬の足にしこり(?)が…

    愛犬のビーグル/5才/メスの、足の関節あたり(人間でいう肘あたり)に500円玉より少し小さいくらいのしこりの様なものが出来ています。しこりといってもどんなものかよく知らないんですけど、前足後ろ足両方にあります。 そこの部分は、薄いピンク色もしくは茶色で、少し盛り上がっていて毛は薄くなってカサカサした手触りです。かさぶたに似た感じもあります。そんなに固いものではなく、触るとぶよっとしています。 ものによっては、気になるのか犬自身が舐めている時もよくあります。 食欲もあるし、便も正常なので内蔵に問題はないだろうと思うのですが、医者に診てもらうべきか迷っています。

    • 締切済み