gutehundeのプロフィール

@gutehunde gutehunde
ありがとう数28
質問数1
回答数34
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/10
  • 英訳お願いします。

    子供の「ピアノの発表会」や、地域の「カラオケの発表会」にあたる「発表会」の英単語が辞書などでうまく出てきません。 いい言葉があれば教えてください。お願いします。

  • 枕の代わりになるもの・・・

    枕の代わりにしたことがあるものと、その満足度をお聞かせ下さい。 又、それ以外に、これは枕の変りに使えそうだと思うものがあれば、そちらも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 英語でどう表現しますか?

    こんにちは。質問させていただきます・ 現在海外で生活しているのですが、英語がとても苦手です。 先週からESLで勉強中です。 私の趣味はパッチワークで、携帯入れを作って持ち歩いていたら、それをみた生徒(30歳くらい)が、これと同じものを作ってくださいと言ってきました。How much??と聞かれ、値段が決められず戸惑ってしまいました。 そんな時、「あなたならこれをいくらで買いますか?」と聞きたいのですが、どのような表現をすればいちばん良いでしょうか?ぜひ教えてください。。

  • 「耳なし芳一」の話を教えてください

    鎌倉時代に「平家物語」を民衆に伝えたと言われている琵琶法師。この琵琶法師の中には、あの有名な「耳なし芳一」もいたと思うのですが、どんな話だったか詳しく教えてください。 耳に経文を書き忘れて鬼に耳を取られた、という話だったと思うのですがうろ覚えです。

  • 少しは、脈あり?でしょうか?

    興味もない 男に、彼女の存在を聞いたりしますか?。 先日、片思いの女性から 彼女の存在を聞かれました・・・。 これって、少しは脈あるのでしょうか? 彼女の存在を聞かれて、少し嬉しかったですけどね・・・。

    • 締切済み
    • noname#39991
    • 恋愛相談
    • 回答数6