• ベストアンサー

英訳お願いします。

gutehundeの回答

• ベストアンサー
  • gutehunde
回答No.1

知人(アメリカ人)がアメリカでピアノやフルートなどの教室を開いていまして 年に数回、いわゆる発表会を開催するのですが その時に「リサイタル」(Recital)という言葉を使っています。

nanba-ueno
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。Recital使うんですね。ピアノリサイタルなんていうと有名なピアノ奏者の有料のコンサートみたいですが、辞書を引くと recital (音楽、ダンスなどの一人または少人数の)演奏会、独奏(唱、演)会、リサイタル とありました。早速使ってみます。ありがとうございました。