• ベストアンサー

できれば男性の方お願いします。

同じ職場(部署は別)の気になっている男性から、 携帯の調子が悪くて修理に出してるからと、夜に会社の電話から電話がかかってきました。30分ほど話して切りました。 普段は毎日メールがくるのですが、彼はマメな性格なので、きっと他にもメールしてる子いるんだろうなとは思ってました。 それでも電話くれた事に始めは素直に喜んでいたのですが 「携帯使えてたら今頃じゃんじゃんなってるよ。みんな心配してるだろうな」と言ってきました。 みんなって誰?やっぱり女の人?と聞きたくなったのですが、彼女でもないし聞けないと思って、 「みんなにも携帯修理に出してる事、知らせておいた方がいいですよ」と言うと 「パソコンからメール送ったけど、みんな受信設定してなくて届かなかった。」と言ってきました。 なので、「会社からでも電話しておいた方がいいんじゃないですか?」と言うと 「たぶん知らない番号からかかっても出ないよ」と言ってました。 冷静になって考えると、ほんとは「他のみんな」と連絡とりたかったけど、とれそうにないから、私でいいやと暇つぶしに電話してきたのかと・・ 「今頃みんなから携帯じゃんじゃん鳴ってる」なんて、気になってる女性の前で言わないですよね・・?

noname#39779
noname#39779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

やましいことがないから言った可能性が高いのでは? 最近ネット兄弟みたいな人々も多数いるから 仲間意識ででは? >ほんとは「他のみんな」と連絡とりたかったけど、とれそうにないから、私でいいやと暇つぶしに電話してきたのかと・・ これはないとおもうけど、、わざわざ会社の電話でしょ? ばれたらまずくないか?と思えば自然な気するけどね

noname#39779
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。プラスに解釈してもいいっておもいますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

この人、多分あなたの事が好きなんじゃないかな? >「今頃みんなから携帯じゃんじゃん鳴ってる」 自分もこういうくだらない事言って、相手の気を引いたり してました あなたが的を得たような確信的なことを言うと、きちんと真実を 述べている辺り、自信がないんだと思います。 「私、いろんな女の人の影がある人って苦手なんですよ XXさんは携帯ガンガン鳴るんでしょう?」と言ってみたらどうですか? あわてて否定してきたらあなたが好き、もしくは気になっているんだと思いますよ

noname#39779
質問者

お礼

>あなたが的を得たような確信的なことを言うと、きちんと真実を 述べている辺り、自信がないんだと思います。 自信がないとは、どういうことでしょう・・? 今度、アドバイスもらったような言葉をかけてみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    先月仕事で、他の部署の方に仕事を応援に来ていただき、 気になる人が出来たのですが、 部署が変わり、もう、一緒に仕事する事も無いので旅行のお土産を部署宛に社内メールで送ったのですが。。。 電話もメールも来ません! あまり、気さくな人がらでは無いのですが。。。 携帯とアドレスを記入して置いたのですが。。。 もう、半分諦めて居るのですが。。。。 食堂でたまに会うのですが、 ご馳走様もないのかしら?

  • 男性の方に質問です。

    会社でとても気になる人がいます。 仕事のやり取りでは電話で結構話した事もあり(会社の電話で)、会った事もあるのですが、個人的には連絡をとった事はありません。 部署が違うので、勤務地も違い、会う機会もなかなかないのですが、一度個人的に会いたいなと思っています。 会社には社内郵便があるのでそれを使って連絡してみようと思いますが、このような状況でいきなりそんなものが来たら迷惑でしょうか?もちろん内容はそんなに重いものじゃなく、気が向いたらメールください、くらいのものにしようと思いますが・・・ 仕事上、とても関わりのある部署なので、それがきっかけで気まずくなるのも嫌なので悩んでいます。 男性のかたのご意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方、教えて下さい

    私(33歳既婚男性)と同じ部署にいる既婚女性(36歳)のことで質問します。 彼女とは非常に気が合い、上司の悪口を言い合ったり、外出した際に喫茶店で暇つぶししたりする仲です。 私は仕事仲間としてタメ口で彼女と楽しく接してきたのですが、不倫に発展するような雰囲気は全くありませんでした。 ところが1年ほど前より携帯でメール交換を始めてから、彼女がエロネタを送ってくるようになりました。 今では「好き」「抜いてあげようか?」などと書いてきます。 私も調子に乗って「今度ホテル行く?」と聞いたりすると「いいよ、誘ってね」と返ってきます。 ただ、リアルでは全くそんな雰囲気ではないのです。いやらしい感じもないし、ただの友達、そんな感じです。 同じ部署なので毎日顔をあわせる為、彼女は何を考えているのだろうと奇妙な気分になることが多々あります。 単なる暇つぶしなのか、そうだと思うのですが、同じような事を経験された女性の方、気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに過去に一度、彼女の旦那さんにメールがばれた事があり、その時に彼女はもうしないと約束したそうですが、1ヶ月ほど何もなかった後、再びメール交換が始まっている状態です。

  • 彼女がいる男性に?

    同じ会社の男性の事ですが。。。 たぶん、彼女がいるはずなんですが? もう少し、彼の事を知りたいなぁ?って最近思います。 去年わたし(24)と同じフロアーに異動してきた男性(26)がいます。(部署は別)関わったことが無かったのですが、今年の4月に会社の方がお亡くなりになり葬儀の時に一緒に受付をする事になりました。 その後、その男性から、少し仕事関係で話しかけられるようになりました(別にわたしに聞かなくてもわかる事ばかりです。なぜ?私に聞きにきた??と思った位です)が、やはり部署も違いますし若干みんなの目も痛かったし、私の部署の男性が…「あまり、○○さん(私の苗字)に色々聞いちゃダメだよ。部署違うんだし?」って…ふざけながら?言っていたのが聞こえました。。。 それから、その男性は一切話しかけてくれなくなってしまったのですが、私は来月から異動の辞令(他地区への)が出ています。 もう少し、その人の事を知りたかったなぁ。って正直、私は思っています。 携帯聞けたらな?とか、今度飲み会でも一緒にできたらな?(私もその男性もお酒が弱いのです…)とか思います。 彼女がいて、そんな事言われたら、困ってしまいますか?? (彼女がいるのかも定かではないのです。。。仕事以外の話をした事はありません) なかなか、プライベートな感じの話ができる雰囲気な会社ではありません。。。。 ちなみにですが、他地区に異動になるだけなので会社のPCでのメールは可能ですが、私用のメールはちょっと・・・微妙では、と思って。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男性(ビジネスマン)にお伺いします。

    今、ある男性から食事に誘われています。その男性をAさんとします。 Aさんとは3月まで同じ企業で働いていました。私は契約が切れたので退職しました。 職場は部署が違えば顔を合わす事が滅多になく、Aさんとは以前同じ部署でしたが、言葉を交わす機会はほとんどありませんでした。 1回だけ、会社の飲み会で一緒になりましたが、その時はほとんど話すこともなく、会社では、社員食堂で数回だけ会ったことがありますが、その時の会話は『お疲れ様です』だけでした。 以前の部署に退職の挨拶をしにいった時、Aさんと一緒に立っていた他の男性とはよく話していたので、挨拶をしにいったら、Aさんはびっくりして『え?辞めるんですか?携帯番号教えてください』と意外にも普通に携帯番号を聞かれ教えました。Aさんは名刺に携帯番号を書き、渡されました。 退職した日の夜、Aさんから電話があり、着信ありで気づきました。すぐ電話をしましたが、つながりませんでした。翌日私の方からAさんの名刺に書いてあった会社のメルアドにメールをしたら、Aさんは携帯のアドレスから返信があり、それから1週間に1度ぐらいの割合でメールをしています。 気になるのは、1年ほど前、同僚からAさんに彼女がいることを耳にしています。 ここから質問ですが、Aさんはどういうつもりで私にメールをし、食事に誘うのでしょうか?男性は彼女がいても、こうやって携帯番号聞いたり、メールをしたり、食事に誘えるのでしょうか?

  • 私の事、気にしてくれてると思ったのですが違ったみたい

    私の事、気にしてくれてると思ったのですが違ったみたい 先日の飲み会で知り合った男性。 アドレス交換して毎日2~3往復やりとりしています。 たわいもない内容が多いのですが私も彼を気になり出してきたし 彼も私の事気にしてくれてるのかな。と思った矢先。。。 彼が携帯修理したのに、またすぐ壊れちゃって携帯ショップに再度行ったってメール。 その時に文句言おうと思ったけど店員さんが可愛くて言えなかった。。。との事。 なんだー。もう。私とはただの暇つぶしだったのね。 嫉妬出来るような仲でもないし(ホントはちょっと、え!?って思ったけど) 「可愛い店員さんに負けちゃいましたねー。でも携帯治りそうで良かったです」なんて返事しました。 そこからあっさり「うん。治りそうで良かった」でその日は終了。 なんだかがっかりでした。 それからもメールのやり取りは続いてるし雨の日だと「ころばないようにね」なんて気を使ってくれます。 でも、彼の暇つぶしならもうメールしててもなぁ。と思います。 この彼からのメールってやっぱり暇つぶしの可能性高いですよね?

  • 携帯を修理しようと思うのですが。

    携帯を修理しようと思うのですが。 携帯の調子が悪いので修理に出そうと思うのですが、ショップの店員は修理に出された携帯の電話帳やメールなんかを個人的に見ることはあるでしょうか? また、電話帳の電話番号やメールを業者に横流しすることはあるでしょうか? 偏見もあるのでしょうが、ショップ店員さんの接客対応が他のサービス業の店員さんに比べ低いので。

  • 30代以上の女性の方に特に質問です

    初めて質問します。 私には10歳年上の彼女がいます。彼女は39歳です。 私のほうが惚れて惚れて彼女に交際を申し込み、なんとか付き合うところまで来れました。 彼女はとても冷静で、私がメールをしてもあまり返事が無かったり、家にいるときなどは1日2、3回しか携帯のチェックをしないということです。 そういう世代なのかと諦めてもいますが、私のほうはどんどん彼女にのめりこんで行っており、返事がないと休みの日も気になって他の事もあまり手につかない状態です。 彼女も会っている時は普通ですし、時々私のメールの返事が遅いと「どうしたのかと思った」と言うところから、もしかしたら彼女の恋愛術なのかとも思いますが、私はなかなかメールや電話の辛抱ができずについ自分から連絡を取ってしまいます。 そこで相談なのですが、こういう冷静であまりメールもしてこない彼女との上手な付き合い方のアドバイスをください。 できれば彼女から電話やメールが増えるとありがたいと思っています。

  • 女性の方 こんな男性どう思いますか

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してたそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれるらしく しかし昨日と今日、電話かかってきたけど二日間とも出なかったみたいで… その好意に応えようか 迷ってるような戸惑っているな様子なんですが… イマイチ友人の考えも…読めず… 私自身ゎ そんなにマメにされたことないので 頑張ってほしいと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか? また友人の心境ゎどうなんでしょう?

  • 男性の方に聞いてみたいです。

    皆様に幅広くお聞きしたいです。よろしくお願いします。 28歳♀です。メールアドレスだけ交換している職場の人♂と、メールのやり取りをしていて(私が気になってる人です。)、とある日、私が愚痴っぽいメールをしたら、その夜遅くにその方から、「返信できなかったら電話ちょうだい」って電話番号が書いてありました。 結局私がそのメールに気づくのが遅れてしまい、翌日にお礼メールだけしました。 で。こういう場合、私の携帯番号も教えた方がよかったんでしょうかね?なんか、タイミングを逃してしまって… こういうシチュエーションの時、男性の心理としては電話番号を聞きたいものですか? いろんなご意見をお聞きしたいです。