• ベストアンサー

できれば男性の方お願いします。

同じ職場(部署は別)の気になっている男性から、 携帯の調子が悪くて修理に出してるからと、夜に会社の電話から電話がかかってきました。30分ほど話して切りました。 普段は毎日メールがくるのですが、彼はマメな性格なので、きっと他にもメールしてる子いるんだろうなとは思ってました。 それでも電話くれた事に始めは素直に喜んでいたのですが 「携帯使えてたら今頃じゃんじゃんなってるよ。みんな心配してるだろうな」と言ってきました。 みんなって誰?やっぱり女の人?と聞きたくなったのですが、彼女でもないし聞けないと思って、 「みんなにも携帯修理に出してる事、知らせておいた方がいいですよ」と言うと 「パソコンからメール送ったけど、みんな受信設定してなくて届かなかった。」と言ってきました。 なので、「会社からでも電話しておいた方がいいんじゃないですか?」と言うと 「たぶん知らない番号からかかっても出ないよ」と言ってました。 冷静になって考えると、ほんとは「他のみんな」と連絡とりたかったけど、とれそうにないから、私でいいやと暇つぶしに電話してきたのかと・・ 「今頃みんなから携帯じゃんじゃん鳴ってる」なんて、気になってる女性の前で言わないですよね・・?

noname#39779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.1

やましいことがないから言った可能性が高いのでは? 最近ネット兄弟みたいな人々も多数いるから 仲間意識ででは? >ほんとは「他のみんな」と連絡とりたかったけど、とれそうにないから、私でいいやと暇つぶしに電話してきたのかと・・ これはないとおもうけど、、わざわざ会社の電話でしょ? ばれたらまずくないか?と思えば自然な気するけどね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。プラスに解釈してもいいっておもいますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

この人、多分あなたの事が好きなんじゃないかな? >「今頃みんなから携帯じゃんじゃん鳴ってる」 自分もこういうくだらない事言って、相手の気を引いたり してました あなたが的を得たような確信的なことを言うと、きちんと真実を 述べている辺り、自信がないんだと思います。 「私、いろんな女の人の影がある人って苦手なんですよ XXさんは携帯ガンガン鳴るんでしょう?」と言ってみたらどうですか? あわてて否定してきたらあなたが好き、もしくは気になっているんだと思いますよ

質問者

お礼

>あなたが的を得たような確信的なことを言うと、きちんと真実を 述べている辺り、自信がないんだと思います。 自信がないとは、どういうことでしょう・・? 今度、アドバイスもらったような言葉をかけてみようと思います。 ありがとうございます。