• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の事、気にしてくれてると思ったのですが違ったみたい)

彼からのメールは暇つぶし?なんだかがっかりした私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 先日の飲み会で知り合った男性とアドレス交換し、毎日2~3往復のメールをやりとりしています。しかし、彼が携帯修理のために携帯ショップに行ったときに、可愛い店員さんに文句を言えずにいたことが分かりました。私はただの暇つぶしで、彼は私を気にしているわけではないのかもしれません。
  • 彼とのメールのやり取りは続いていますが、私は彼の暇つぶしではないかと思っています。彼が雨の日に「ころばないようにね」と気を使ってくれることもありますが、それでも私は彼との関係にがっかりしています。
  • 彼からのメールは暇つぶしの可能性が高いと感じています。もう彼とのメールのやり取りは続けても意味がないのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

早計だと思います。 その内容で気が無いと決めるには早すぎますね。 ただの冗談だったのかもしれませんし、少しは嫉妬してくれるかなぁ?と期待してのメールかもしれませんよ。 暇つぶし、というのもどうかと思います。 基本男女の間とはいえ、「恋愛対象」か「暇つぶし」かだけではありません。 恋愛対象「未満」の状態もありますし、友人レベルで考えているかもしれません。 まったく気にならない人なら毎日メールなんてしませんし、暇つぶしでここまで細目にメールする人はそういないと思いますよ。 彼とそういった関係に進みたいなら、結論を出すのはもう少し待つか、自分からもアピールすべきだと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですよね。質問させて貰ってから冷静になって読み返してみました。 おっしゃる通りですよね。 なんだか気持ちの赴くまま質問してしまいました。まだ何も始まってませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#148487
noname#148487
回答No.3

私もまだ早いと思います。 こんなことで、あきらめられるような男性なら次を早く探してもいいとは思いますけど・・・ 彼はあなたの反応を見たかったのではないかしら・・・^^ 毎日のメールが続いているのなら、あなたもちょっと恋愛を楽しむつもりで、駆け引きしてみては? 1日、メールをしないとか・・・ ちょっとかわいいヤキモチ焼かせてみるとか・・・^^ うちの主人もそうでしたが、毎日メールしてて突然来ないとドキッとしたそうで。 ひまつぶしでメールなんてしないと思いますよ! paulandjoe さんだって、興味のない男性に暇つぶしのメールなんてしますか? そんなめんどくさい・・・♪ ご自分に自信を持たれてください! 応援してます★がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.2

私も早合点に一票です。彼が本当に単なる暇潰し程度で連絡しているのでしたら、少なくとも毎日メールはしないと思います。余程マメなら別かも知れませんが。 彼なりの駆け引きのつもりだったのではないでしょうか?それに対してpaulandjoeさんは大人な対応をされただけの話であって、彼からしたら肩すかし食らった気分かも知れません。 ただ、このままメールだけの往復になると本当にただのメル友になってしまうかも知れませんから、2人で会う機会を作った方がいいでしょうね。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りです。 ちょっと気持ちの赴くまま質問してしまいました^^; 「会う」機会を作ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺の事よくわかってるよねの意味は?

    好きな人がいます。 社内の人で、複数人ではありますが毎週のようにオールで飲み行ったり アドレスを向こうから教えてくれたのをきっかけに休みの日にはメールやり取りするようになりました。 飲みは『今何やってるの?』とTELくれて呼び出されて メールは『おれ梅酒一気させられてた?』などと質問メールが向こうからきて たわいもない話しを10往復ぐらいしていることが多いです。 仕事中も関わりがあるので仕事の事中心に一日中話しています。 私は内勤で好きな人は営業です。 他にも内勤はいるし営業さんも沢山いるけど、 なぜか好きな人が頼ってくるのはほとんど私で、私が相談するのも好きな人です。 そのせいなのか何なのか 『○○は俺の事よくわかってるよな』と時々言われるようになりました。 これってどーゆー意味なのでしょうか??

  • 気になる彼に誘われたのに、、

    一ヶ月前飲み会で知り合い、彼のことが気になっていたので自分からメールをし二週間メールを続けていました。 初めは私から質問ばかりで脈なしかなー と思っていたのですが、しばらくメールのやり取りをしていくうちに質問もしてくれるようになり初めて会ったときの印象も良かったと言ってくれるまでになり、先週飲みに行かない?と彼から誘われました。 具体的に今週の金曜日の日にちでどう? と聞かれ、バイトが入っていましたが代わってもらえそうだったので その日で大丈夫だと思います でも一応他にいい日ありますか? と送ったところそれから返事がこなくなりました( ; ; ) 彼は社会人の専門職でもとから一日一往復くらいだったのですが、もう一週間も連絡ありませんし、金曜日はあけれたのですが彼はあけてあるのでしょうか? メールも後半はかなりいい感じだったのに、急に連絡こなくなって彼の気持ちがわかりません( ; ; ) できれば男性の意見お願いします‼

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 携帯メールってそんなに気になりますか?

    私は20代後半の女性で、会社に好きな人がいます。 仕事が終わって3時間くらい話すときもあり、 それに付き合ってくれる位なので、多分嫌われては いないと思うのですが、気になることがあります。 彼は私と話していても、携帯にメールが入ると必ず確認して その場で返信します。 といっても長文を打つわけではなく、読んでから返信まで30秒も かからない位なのですが、そんなに即答したいのかと 思ってしまいます。 私は会社ではマナーにして音が出ないようにしているので、 メールが入ってもその場で気づくことはありません。 が、彼はバイブにしているので気づきます。 確かにどんな内容をやり取りしているのかは分かりませんし、 たまったま急ぎのないようだったのかもしれませんが。。 そういえば彼は、 飲み会でも(3時間程度)毎回一度は途中でメールを確認し 返信しています。 (彼女がいるんだと確信しましたが、そうではないようです。) 私は、好きな人と話してたら携帯メールなんて 正直気にならないです。 見るくらいはしても、返信は後でいいやと思うし、 急ぐときは一言断ってからです。 最近、よく話すので仲良くなってきたと思い込んでいたのですが、、 単なる暇つぶしだったのかなぁと思い始めました。 軽く見られていますよね? 以前から、会話中携帯にかまう傾向はあったのですが、 先日あからさまにやられてがっくりきました。。。 それとも何か違う意味があるのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • こんな事が気になる私はどうしたらいい・・・?

    女友達と旅行の計画が出ています。 彼女とは趣味が同じなのでこれからも仲良くしたいんですが、気になる事が・・・。 それは、携帯メール。一緒に出かけるときいつもメールしながらなんです。 彼女のメール好きは知っています。私も同じくらい好きでやり取りしていますから、メールが来たらすぐ返したい気持ちも分からなくはないです。 私は、会ってるときはその人がメールより優先と考えていますが、これは自分がそうしたいからしているのであり、私がしているのだからあなたもしなさいとは 言えないということも分かっています。 ただ、相手が彼(夫)だったら言うと思います。「せっかく二人で出かけてるのだから、メールは後にして楽しく過ごしましょう」と。 開き直って私もメールをしたら?会ってる意味無いんじゃないかと、おもうんですよね。 旅行に行ったとして、旅館の部屋で二人がメールしながら「いいお風呂だったよねー」「ん~そうだねー」 なんてなってしまうのかと思うと。さみしい。 メールはもう彼女の癖みたいなものなんだと思うんです。彼女を嫌な気持ちにもさせたくない、でも私の気持ちも穏やかにしたい。 良い方法はあるのでしようか? よろしくお願いします。

  • 私に気があると思いますか?

    客観的な意見を教えてください。彼が私の事をどう思ってるかが気になります。 (彼30歳、私29歳共に既婚) ・普段話さないのに昨年、秋頃にたわいもない題名のメールが(私が大好きなお笑いネタ)来た。それから今までに週に2回くらいメールのやり取りをしている。 ・でもたまに二週間くらい返事がこない。 ・飲み会では1時間くらい経過してから私の隣にさりげなく座る。 ・私が場所を移動すると、戻っておいで。と説得に入る。  戻らないと私の方に寄って来て、人を一人隔てて座る。 ・飲みの席で他の男性同僚に絡まれてると助けにくる。 ・自分の奥さんの話を私の前でよくする。 ・彼が主催の社内の講習会では私の仲の良い同僚は参加しろと直接アピールするのに私には全然してこない。 ・よく目が合う。 ・他の女性同僚をモテそう、とか可愛いと言う。 ・みんなで飲みに行こうとかご飯を食べに行こうというけど具体的な日程を全く決めない。 ・私のいないところで私の旦那さんはどんな人か他の同僚に聞く。 ・携帯のアドレスは聞いてくる気配がない。 ・4月に転勤するけど、職場が変わっても社内メールは変わらないから メールください。と言う。 お互い結婚してるのに彼は私をどう思ってるのでしょう?どうすれば私への気持ちをはっきり分かることができるでしょう?

  • 気になる女性へのアプローチ

    先月友達の紹介で、飲み会→カラオケ(合コン)みたいなものを2対2で行いました。そこで、一目で気に入ってしまった女性がいます。その場では終始和やかなムードで終了し、携帯番号、メアドの交代も行いました。 その場で約束し、その四人で本日、富士急に行く事になっていたのですが、大雨で無理そうなので、ドライブに行こうと決めていた矢先に急遽、「彼女から仕事になってしまったので当日行く事ができない」とメールが来ました。その前からもたまにメールをして、時にはたわいもない日常の文章を送ったり、時には食事に誘ったりもしたのですが、しばらく予定があるのでとやんわり断られたり、何もメールの返事をもらえない時もあります。そこで昨日夕方19時頃彼女と話をしようと思い、思い切って初めて彼女に電話もしてみたのですが、その時、仕事だったのか電話に出てもらえませんでした。 彼女の友達からは、兼ねてより「メールや電話が嫌いな子で慎重な子」と聞いていたので、嫌がられているのか?それとも只、彼女が筆、電話不精なのか検討がつきません。 この先、僕はどのような行動をとるべきでしょうか?このまま引き下がるべきなのでしょうか? ちなみに僕は29歳、彼女は24歳でお互いに彼氏彼女はいません。只、飲み会で1回しか会っておらず、まだコミュニケーション不足という事もあり、現状では恋愛対象としては、まだ見てもらえていないと自分では思っているのですが、これまで恋愛に対して奥手だったので、これまでの自分を変えたいのと同時に積極的に何とかして発展させたいと思っています。皆さん何かご意見、進展させるアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 気になってます。

    ここ一年くらいで 何回か通ってるお店があるんですけど… そこにいる店員さんがかっこいいので 少し気になっていました。 それでついこの間そのお店に行ったときに 友達に協力してもらい 紙にアドレスを書いて渡すことができました。 その店員さんは私の事を覚えててくれました。 ですがもう2~3日メールが来なくて やっぱりお客さんとしての社交辞令だったのかな と思いました。 この事があっても私はあのお店が大好きで また通いたいのですが 店員さんが気まずく思うかとか色々考えてしまって なかなかお店に行くことができません。 どうしたらいいと思いますか? それとみなさんは何日くらい待って メールが来なかったら諦めますか? 参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる人とのメールのやりとり

    最近気になる人とメールのやり取りをするようになりました。この一週間位、毎日1~2通程度のやり取りをしています。が、どちらかというと私が出し始めなので、もしや私が送るので仕方なく返事を出してる?とやや不安です。内容はたわいもないことばかりなのですが、あまり毎日メールを出さないほうがよいのでしょうか??(ドキドキ)ご意見お願いいたします。

  • 飲み会で知りあった気になる彼について

    先日飲み会があり、そこで気になる人ができました。 彼は私より8歳年下で、かなりのイケメン。物腰が柔らかく優しい感じの人でした。私は緊張して彼とあまり話しができませんでした。 みんなでメアドを交換したのですが、次の日に彼から「昨日はあまりお話しできなかったのが残念です。今度またお話しましょう。」という内容のメールが届きました。 その翌日と翌々日にもメールがきて、お互いの趣味や仕事についてのメールのやりとりをしました。 今日は彼からのメールがありません(;_;) きっと仕事などで忙しいのだと思うのですが、ひょっとしてメールのやりとりをするうちに嫌われてしまったのではないかと不安です。 とにかく私は自分にすごく自信がないので、彼みたいに顔も性格もいい、しかも8歳も年下の人が、自分の事を気にかけてくれるとは思えないし、礼儀正しい感じの人だったから年上の私に気を使って社交辞令的にメールをくれてるのかなとも思ったりもします。 彼が私の事をどう思ってくれているのか気になります。 思い切って彼に「食事でもいきませんか」ってメールしても大丈夫だと思いますか?彼に迷惑だと思われるのではないか心配です。 わかりづらい質問文ですいません。よろしくお願いします。