• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうやって彼女の心を取り戻せばいいのでしょうか)

彼女の心を取り戻す方法は? | 別れを避けて関係を修復するには

misukiri5の回答

回答No.4

その彼女は貴方にとって「殴る」「蹴る」といった行為をすることは 彼女にとっは軽いボディータッチとしか考えてないのではないでしょうか? よく、男の子でも好きな子に本当は素直に好意を伝えたいのだけど ついいじめちゃうっていうことがありますよね? それは女の子でも一緒なんです。私もそんなになってしまうことがありました。 じゃぁ、どうしたら彼女はこころを開いてくれると思いますか? 私だったら、「ずっとお前と一緒にいたい」ってふたりのときに いってくれたら光がさしてきたって思います。彼女が傷ついたのは きっとあなたのことを誰よりも思っていたからなんです。 後ろからやさしく抱き締めてあげてください。

e-s0424
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね、ご指摘のとおり、軽いボディタッチという感じです。そんなことに腹を立ててしまった自分に問題があるって今すごく後悔しています。 misukiri5さんの言うように、彼女の考えがまとまって、会ってくれたとき、一緒にいたいって、後ろから抱きしめようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の心を取り戻したいです。

    3年付き合いほぼ同棲状態で結婚の約束をしていた彼に突然別れを告げられました。 理由を聞くと『お前に原因は無い。俺がお前との結婚とかを考えられなくなった。今は結婚とか考えたくない。ゆっくりしたい一人になりたい』と言っていました。 私は彼がとても好きで彼のいない生活なんて考えれません。 『すぐに心の整理がつかないから暫く一緒にいて』と頼み2ヶ月一緒にいる事で了解をもらいました。 彼は私の事が心配でたまらないと泣きます。 子供の様に号泣するのです。私を抱きしめて『ごめん』と号泣します。 そんなに泣く位ならずっと一緒にいてと頼みましたが『それは無理だよ』の一点張りです。 順調だった頃に私は結婚を急がせていました。 彼の父親はまだ結婚なんて早いと言っていたのに『結婚しようって言ったのはそっちなのにどれだけ待てばいいの?そんなんじゃもう無理!』など自分の考えばかりを押し付けていたのは私です。 彼の父親に対する服従は普通では考えられないような絶対的なものがあります。一種の恐怖のような絶対逆らわない逆らえない存在なんです。 その父親と私の板ばさみのせいで彼はかなり追い詰められていたんだと思います。 今はとても後悔しています。 今は結婚なんて白紙に戻して構わないし彼といれるだけで幸せなんです。 彼にも伝えましたが泣きながら『もう無理なんだよ』と言います。 私の事は心配だし気になるけど一緒にやり直したいだけの気持ちがないのだそうです。 暫く一緒にいてもらう間に二人で旅行に行く計画もたてています。 メールも普通に送ったりしていて週に2~3日会うように予定を立てています。 彼は『最後を楽しく過ごしたい』と言っていますが私には辛いし怖い毎日です。 でも私は今までの自分を本当に反省して変わろうと頑張っています。 自分より彼のことを考えて行動するよう努めていってます。 残された1ヶ月ちょっとを彼にゆとりを持ってもらって、私との付き合いが重くないように感じてもらえるように頑張ろうと思っています。 彼の心が私に戻ってくる可能性はありますか?

  • 彼氏の心が離れてしまったら。

    はじめまして。高1女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏との事について相談させてください。 1週間ほど前から急に彼氏が冷たくなり、今は学校で会っても(同じクラスです)何も会話しません。 内気な私に対して彼氏はとても明るくクラスのムードメーカー的な存在で、話しかけに来てくれるのも一緒に帰るお誘いもいつも彼氏の方からでした。 私が彼に幸せにしてもらうばかりで、その逆をしてあげることができなかったことが彼の気持ちが離れてしまった原因だと思っています。 距離を置いている今はとても寂しく、ポジティブになろうと思っていても彼氏のことを思うと辛くて部屋でひとりで号泣してしまいます。 近いうちに2人でこれからの事について話し合って、関係を改善できたらいいなと考えているのですが、週末に彼の部活は大会があるのでどのタイミングで話し合いをしたらいいか迷っています。 また、自分はまだ彼のことが大好きだから別れたくない、という気持ちを伝える時にどうしても泣いてしまいそうで... あまり泣いてしまったら面倒だと思われそうでとても怖いです。 どのように話を切り出して、どのような態度でいればいいのか、どなたかアドバイスをくださったらとても助かります... 仲良く笑顔で話していた頃に戻りたいです。 (話し合いをするよりも彼氏の時間を取らない、手紙を渡すという方法も考えました!どちらが良いでしょうか...)

  • 心の健康のこと

    以前、同じようなタイトルで投稿した者です。 付き合っていた人との別れ、慣れ親しんだ職場との別れ。 いくつかの大切な存在との別れがありました。いま、人との関わりで怖い気持ちが全くなくなった訳でもないですし、漠然とした不安がなくなった訳でもないですが、生活を少し変えたことと仕事に打ち込むことで、自分の気持ちが変わってきたような気がしています。 でも、誰かを愛して、愛されたいという気持ちが、ずっとあります。自分が誰かにとって特別な存在になりたいという願いがあります。 これは、自分が弱いからこういう気持ちになるのでしょうか?もっと、自分に厳しく、強くならないといけないのでしょうか? 自分に対する力加減がよく分かりません。 なにかアドバイスがあったら、よろしくおねがいします。

  • 心が潰れそうです

    先週、些細な事が原因で彼と喧嘩になり、その後悩んだ挙げ句に一方的に別れのメールを送りました。 最初のメールは本気にしてもらえなかったようで、次の日普通にメールが来たので、少し長文で「もう逢うつもりは無いので、もっと相性の逢う人を見つけてください。今までありがとう」と言う内容で返信しました。 自分は精神的に弱いせいか、精神にダメージを受けると貧血、目眩、過呼吸などの症状が出ます。突発的に死にたくなる場合もあります。 一人暮らしなら、家に込もって塞ぎこんでしまうところなのですが、現在家族の生活を支えている為、毎日仕事をしなければいけませんし、地区の役員もしているので行事や会議は強制参加です。 もし今、気力体力を損なってしまったら、全てが立ち居かない現状です。 そんな心配もありましたが、別れのメールをした時は余計なプライドも出てしまったようにも思います。 今さらですが、好きな気持ちは全く変わっていないのに無理に別れを決めたことで、ずっと心が潰れそうです。 メールはわざと嫌われるような書き方をしたので、相手は怒っているかも知れませんが、自分から別れを告げた以上、こちらからの連絡はもう出来ませんしするつもりもありません。 全ては自業自得ですし、客観的にはひどく身勝手な人間だと思われるでしょうが、落ち込みが酷く、気の持ちようも分からないので弱っています。 何かアドバイスを頂けましたら助かります…よろしくお願いします。

  • 自分と彼女の「心の波」に悩んでいます。

    先日、付き合っていた彼女に別れを告げられました。 原因と言うのは、彼女と一緒の時に、見知らぬ男性のマナーを注意したところ、こちらの(邪険な)言い方が気に入らなかったらしく、軽い掴み合い程度の喧嘩を起こしてまったのです。   1週間後、急に別れを告げられました。どうやら彼女は騒動の後、一人で考え込んでいたらしく、そのことを特に相談してきませんでした。「もう顔も見たくない、声も聞きたくない」と一方的に別れを告げられました。 実は彼女は1月末に、ある国家試験を受けるべく、私が本当にどんな人間か分からないと考えてしまうが為に勉強どころでは無くなっていたようなのです。私もこれ以上、彼女を苦しめまいとその時は別れを受け入れました。 その後、1週間の間に復縁→別れる→復縁を繰り返しました。 最後に復縁してから、2週間近く経ったある日、「あなたのせいで胃に穴が空きそう。頑張ってとか言われるのもしんどい。もう私のことは忘れて。」と言う旨のメールが着ました。正直、私もこの言葉にショックを受け、色々言いたいこともありましたが、彼女の気持ちを考え、「今まで幸せでした。ありがとう。さようなら。」とだけメールを送りました。 その後、何事も無く3週間近く経ち、今に至ります。 試験まで現時点で2ヵ月を切り、その間、彼女から連絡が来ることはないでしょうし、試験が終わった後、連絡が来る保障なんてどこにもありませんが、どこかで期待し続けている、自分がいるのです。 辛辣なメールの内容が、普段の彼女からは想像できない言葉の数々だった為に本心だとも思えず、彼女の「心の波」(試験のプレッシャー)がそうさせているのだと考えてしまっています。 「メールの内容を受け入れるなら忘れるべき。自分の気持ちに正直になるのなら忘れられない。」という、自分の「心の波」に苦しんでいます。 以上、ご意見、よろしくお願いします。

  • 心の病気とまではいかないけど・・・

    こんばんは。 タイトルにもあるとおり、心の病気とまではいかないけどちょっと悩んでいることがあります。 なんといいますか、私は、たまに爆発してしまうのです。精神的に。 その原因は恋人です。恋人が私のこと好きだろうか?と心配したり、嫉妬心にかられているうちに、どんどん不安になり、その不安を恋人に理不尽な形でぶつけてしまい、当たり前ですが冷たい態度をとられるとものすごく悲しくなってしまいます。 具体的にどうぶつけてしまうかというと、いっぱい、怖いというか暗いメールをしたり、電話を何十回もかけまくってしまうのです。そんな行動をとっている自分も、うまくコントロールできないかんじです。 悲しくて悲しくてしかたなくて、号泣して、自分がどうにかなってしまいそうで、携帯電話を真ん中からまっぷたつに割ったり、自分の体を無性に傷つけたい衝動に駆られたり、叫んだり、普通の状態じゃなくなります。自分で発狂するのではないか?と心配になります。そんな自分のコントロールができなくなるのも不安になります。 前の恋人と付き合っている時はそれが一ヶ月に一度くらいありました。だけど、別の人と付き合いだすと、まただんだんスパンが短くなって、一週間に一度になりました。そして一週間にそれが何度も起こるようになり、今では毎日なんとなく慢性的に悲しくて、ささいなきっかけですぐに泣いてしまいます。 なんとなく、病気というほどではないと思いますが、それでも困っています。どうしてこうなってしまうのか、どうしたら治るのか、知りたいです。こういう状態の前後は無気力だったりあまりものが手につかないので、もっと精神的に元気で動じずにいたいです。 わかりづらい質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 元彼との今後の付き合い方(復縁)

    1か月前、1年ほど付き合った彼とお別れをしました。 私がふられた側です。 理由は「彼女して好きだと思えなくなった」というものでした。 (ただ人としては好きなので関係を断ちたくない…とのこと) 別れを切り出されたとき彼は仕事が本当にしんどいときだったようで、何もかもをリセットしたいという気持ちもあったようです。 (仕事の忙しさが別れようと思った理由ではないけれど、きっかけではあると思う…と言っていました) 私は逆に彼がしんどいときこそ私と一緒にいたいと思って欲しかったのに、私という存在が彼の癒しにはならないのか…ということが悲しく、その不安や不満を彼に少しぶつけたりしていて、そういった行動が彼に悪い印象を与え続けていたんだと思います。 いざ別れを切り出されたときは悲しすぎて号泣でした。 彼も泣いていましたが半分驚いていました。 「私の方が彼と別れたいと思ってる」のだと彼は思っていたらしいです。 (だから早くキッパリしなくちゃ…と思い別れを切り出したとのこと) 誤解だ、彼を大切に思ってる、別れたくない、といった旨を伝えましたが、彼は「一度決めたことなのでもう元に戻ることはない」と言いました。 そのときキッパリと分かった、と受け入れれば良かったのでしょうが、精神的に無理で、次の日普通に彼にメールを送ってしまいました。 彼からも普通に返信があり、その後やりとりを何回か続けました。 毎日普通にメールをして、別れ話から1週間後に二人でごはんを食べに行きました。(別れる前から約束をしていた為) そのとき、さも付き合っているかのように私が振る舞ってしまい、彼が少し戸惑っているのが分かりました。 困らせているだけで前進しないな…と空気で感じたので、自分を奮い立たせてその日以来彼とは連絡をとらないようにしよう、と心に決めて4週間経ちました。 私がメールを送らなければ彼も連絡はしてきませんでした。 このまま前向きに頑張ろう…と思っていた矢先、先日ばったりと会社帰りに彼に会ってしまいました。 帰る方向も同じなのでそのまま一緒に帰ろうか…ということになり、短い間ですが一緒に帰りながら仲良く会話をしました。 久しぶり、元気?と笑顔で接してくれました。 彼に借りている本があるのですが、「今度続き貸すね」と言われました。(社交辞令と受け取るべきでしょうか?) 実際会って話してみて、私はやっぱりまだまだ彼を忘れられません。 どうにかしてヨリを戻したい…復縁したい、と感じてしまいます。 (ただ新しい恋を探そう!いう前向きな気持ちもあります。) とりあえず彼と仲良く繋がっていたいのです。 私から適度に連絡を取って「今度ごはんでも行こ~」みたく友達関係?を続けて仲良くしていっても良いでしょうか…? 彼と復縁できる可能性はないでしょうか? 今後私がとるべき行動はどういったものがベストだと思いますか? 客観的な意見が欲しかったので長文ですが書き込ませて頂きました。 長々と脈絡ない文章を読んで下さり有難うございます。 ぜひご回答頂ければ嬉しいです。

  • 耐え忍ぶ時の心の保ち方について

    意地っぱりな彼女と同棲しています。 今までで最大級のもめ事の後遺症で、理屈は理解できてもなかなか元通りにいかない状態です。 そんな時は決まってしばらく、無視(もしくは無言)、目を合わせない、一緒の場所に居たがらないといった状況で、今までも何度かありました。その度に、僕はできるだけいつものように接し、彼女に元気が戻るまでは、内心彼女のそんな態度にひどく傷つきながらも、自分が元気を無くしたら誰が彼女を引っ張りあげるんだ! といった気持ちでそういった期間を乗り切ってきました。 ただ今回は、僕自身が体調を崩していて、彼女の元気を取り戻す前に、自分が心身どちらかダウンしてしまいそうで、情けなく思っています。 同棲しているので、一緒にいる時間も多く、彼女もなかなか素直になれずに苦しいのだろうけど、自分の好きな人がそんな時に、果たして一人にさせて放っておいても良いものかどうかと悩み、結局また話しかけては、無視、目をあわさない。の嫌な連鎖が続いています。 彼女の事がとても心配だけども、上手に見守り、彼女にリラックスできる環境にしたいと思っていますが、良い方法ありますでしょうか? 経験談、意見、考え方などアドバイス下さい。

  • 別れたのに…

    一年半、付き合っていた彼女と3週間前に自分から別れを切り出して別れたんです、そのときは「多分当分好きな人はできないだろうな~」なんて思っていたのです。 でも、ついこの前精神的に参ってるときがあって(前の彼女のこととは別のことで)、バイト先の子になんとなく電話をしたんです。その子は夜も遅いのに長々と話に付き合ってくれたんです。その子のやさしさに触れて元気をもらったんです。そして、昨日好きになっている自分の気持ちに気づいたんです。 そこで、質問なんですが、こんなに簡単に気持ちって切り替わるものなんですか?友達たちは「20なんだから仕方ないよ~」とか言いますけど、なんとなく今は自分の気持ちを抑えようかと考えています。

  • こころの健康 (長文)

    半年前に3年お付き合いした人と別れてから、時々落ち込んでは直ぐに人恋しくなり寂しくなります。 そして、3ヶ月前に慣れ親しんだ職場を退職しました。(契約上、期間が満了したため) 自分にとって、どちらの存在も大切なものだったので、簡単に乗り越えられないでいます。 以前は、自分の存在を何とかして消してしまいたいと思うほど現実から逃げたくて仕方ありませんでした。一週間のうち3日は睡眠が取れない状況でした。食事もあまり食べられず、だいぶ痩せました。 あまり人を信じることができなくなり、不安や寂しい気持ちでいることがほとんどでした。 今は、毎日睡眠をとり、しっかり食事も取れています。体重も元に戻ってしまいました。 気持ちも、不安や悲しい気持ちのときは確実に減りました。時々はどんよりした気持ちになります。 楽しいことも、嬉しいことも感じることが多くなりました。 でも、誰かを信じたりすることは、まだできないような気がしてます。時々、友達が怖くなる事があるので、前より素直に接することができてないと思います。何か話したいことがあっても不安になり、ドキドキして落ち着いて話せません。 なるべく、リラックスして、自分のことを大切にする生活を心がけてきたつもりです。 いま、払拭しきれない不安な気持ちや不信感は、時間が経てば忘れていけるのでしょうか? 大切なものを失うことや、大切な人との別れとはこういうふうになるものなのでしょうか? それとも、心の病気なのでしょうか?不安です。 じっくり、自分のことを考えてもよく分からないので文字にしてみました。 何か、思うところがあればアドバイスしてください。 長文でごめんなさい。