締切済み

別れたのに…

• すぐに回答を!
  • 質問No.299514
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

一年半、付き合っていた彼女と3週間前に自分から別れを切り出して別れたんです、そのときは「多分当分好きな人はできないだろうな~」なんて思っていたのです。
でも、ついこの前精神的に参ってるときがあって(前の彼女のこととは別のことで)、バイト先の子になんとなく電話をしたんです。その子は夜も遅いのに長々と話に付き合ってくれたんです。その子のやさしさに触れて元気をもらったんです。そして、昨日好きになっている自分の気持ちに気づいたんです。
そこで、質問なんですが、こんなに簡単に気持ちって切り替わるものなんですか?友達たちは「20なんだから仕方ないよ~」とか言いますけど、なんとなく今は自分の気持ちを抑えようかと考えています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです

貴方は前の恋をふっきっていますか?
私が思うのはね、貴方が彼女の影を振り切って
その子が良いなという気持ならそれは恋だと思うし、
いい感じだと思うんです。
ただ恋は2人でするものですから
その子の気持ですよね。
今は優しいけど彼女だってわかってるんですよ
優しくすると貴方が好意を持つことくらいは
今貴方に元気になって欲しいっていう気持ちはたぶん有るだろうね
なけりゃ聞かない
でもまだ愛情か同情かわからない。
私も失恋して友人の彼女に相談してってこともありました。
判ってるんです彼女が私に気がないことくらい
彼女も私がまだ前カノのことを思ってることくらい
でもグラッっとくることは確かだよね。
私は貴方が切り替えて恋している姿勢は良いと思う
でもそれが一時的なグラッなのかまたそれ以前に
その子の気持はどうなのかってことです。
同情は愛情じゃないけど貴方の持っていきようで愛情に変わるかもしれない
コレをきっかけに会う機会が増えて
気持の確認ができるかもしれませんね。
私はね、なかなか未練たらたらで気持の切り替えができない人より
よっぽど良いと思います。
彼女を貴方が好きと思った事実は本当ですよね。
振り向くようにがんばってみましょう!ふぁいと!!
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.6

あなたの、友達は、「二十歳だから仕方ないよー」といったそうですが、恋はそんな軽々しくできるものじゃないと思います。自分が簡単な気持ちで、相手が本気だったらどうしますか?自分らしさを持って頑張れ♪
  • 回答No.5

初めまして。

人は、弱っている時に優しくされると、何となくその相手にフラフラ来ちゃうものだよ。

あなたが、数日前つらかった時、バイト先の彼女に電話をかけたのは、最初から相手に好感を持っていたからっていうのもあるだろうけど、その時支えてくれた彼女の優しさにふれて「好きだと錯覚してる」っていうのもあるんじゃないかな。

頼れる友達や彼女候補を見つけるのはいいこと。
そこから本物の恋心に発展する事もあるよ。
でも、優しくされると勘違いしちゃうのも事実。
優しい人はそれだけで魅力的だし、もっとそばにいたいと思うけど、恋かどうかを判断するのは少し早くない?

気持ちの切り替えは1日ですることだって可能だし、誰に遠慮する事もないけど、彼女に告白しようなんて考えてるなら、もう少し自分でじっくり見極めてからでもいいんじゃないかな。
今の恋心を暖めて、もっともっと彼女しかない「いい所」を知ってから告白したら、あなたの気持ちはより「本物」に近くなってるんじゃない?

良いおつき合いが出来ることを願ってます。

tokyo24
お礼コメント
chage-aska

告白をしようとかはまだまだ考えてないです。ただ、2、3ヶ月たっていろいろな部分を見て、さらにその子のことが好きになっていたら告白をしたり、できればお付き合いをしていきたいと考えています。自分の中にも「勘違い」ということが頭にあるので、自分自身を見直してみようと思っています。
ほんとにいいアドバイスありがとうございました!!
まだまだ、その子を見ていきたいって思えました!!
投稿日時 - 2002-06-25 23:15:13
  • 回答No.4

私の友達の姉なんかもっとすごいですよ。失恋で自殺未遂して、病院に入院してたとき(2泊3日でした)にお見舞いに来てくれた友達の友達(いっしょに来ていた)に恋をして、「私、あの人と結婚する!」と言って本当に結婚してしまいましたから。あの時はビックリしましたよ。

自殺まで考えた恋も、新しい出会いがあれば1日2日で気持ちが変わるものなのです。それが人間です。

何も後ろめたい気持ちを抱かなくってもいいですよ。健全な精神を持った普通の感覚です。新しい彼女とうまくいくといいですね。

がんばってください
  • 回答No.3

昨日三年付き合っていた彼女と別れました。
向こうから切り出されました。
そして別れて次の日にもう新しい人が彼女には居ました。
だからこそ私と別れたのでしょうが。
でも恋愛のつらさから恋愛で立ち直るっていうのはアリだと思いますよ。
>なんとなく今は自分の気持ちを抑えようかと考えています
これは前の彼女に悪いと思ってのことでしょうか?
どういった理由での別れなのかは存じませんが、
確かに好きなのに別れを告げられた者にとって、
相手にすぐ恋人が居るというのはものすごく苦しいです。
でも遠慮することなんてないと思いますよ。
いろんな人と付き合えるのなら付き合った方がいいとも思いますし。
とにかく自分の気持ちにうそは付かないことですよ。
  • 回答No.2

私はありだと思いますよ。

事実、好きになっている自分がいるなら切り替わることとがあるっていう
ことが事実なのではないでしょうか?

私も2年近く付き合った彼氏と別れ、その2週間後には新しい人と付き合っていました。  女は気持ちの切り替えが早いとは言われますが、 それは
女に限ったことではなく、 男にもあって当然だと思います。

好きっていう気持ちに気づいたなら、なんでそれを素直に認めないのか
が 不思議です。私からしたら。。  

周りの目が気になるからですか?  気持ちを抑えようとするのは?
お礼コメント
chage-aska

周囲の目とかではなく…確かに今までの自分には考えられないことを今しようとしています。気持ちを抑えようとしているのは、前の彼女から未だに電話がきたりメールが着たりしているからです。気持ちは確かめていないのでよくわからないですが、まだ自分への気持ちがあるようです。そういったメールが着たりしています。このような状態にいるので、前の彼女に申し訳ないような気がしています。これは素直な気持ちを持っていったほうがいいですよねえ?
本当にありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-06-25 23:08:13
  • 回答No.1

あります。
私は一日で変わりました。

でも、今は自分ってなんて心変わりの早いやつ・・・と思っていることでしょう。
だったら、自分を納得させるために、もう少し彼女のことを知る期間をつくっったらどうでしょうか?
そして、俺は彼女のこんなところが好きなんだ!
というのを、実感していければ本当に好きになったことに自信がもてると思いますよ!
ちなみに私のその相手は旦那です!
私の直感に間違いはなかったです。
そして、旦那以外に好きになった人はいません。

大丈夫!いろんな人を好きになるとはかぎりません。
彼女だけがきっと、特別好きになっちゃったんですよ!
お礼コメント
chage-aska

そうですね…ちょっと知る期間を作ってみます。そうですよねまだ好きなんですけど自信がもてないところがあるので、よく考えてみます。でも…ポジティブに考えてみようと思います!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-25 02:18:45