• 締切済み

別れたのに…

一年半、付き合っていた彼女と3週間前に自分から別れを切り出して別れたんです、そのときは「多分当分好きな人はできないだろうな~」なんて思っていたのです。 でも、ついこの前精神的に参ってるときがあって(前の彼女のこととは別のことで)、バイト先の子になんとなく電話をしたんです。その子は夜も遅いのに長々と話に付き合ってくれたんです。その子のやさしさに触れて元気をもらったんです。そして、昨日好きになっている自分の気持ちに気づいたんです。 そこで、質問なんですが、こんなに簡単に気持ちって切り替わるものなんですか?友達たちは「20なんだから仕方ないよ~」とか言いますけど、なんとなく今は自分の気持ちを抑えようかと考えています。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方は前の恋をふっきっていますか? 私が思うのはね、貴方が彼女の影を振り切って その子が良いなという気持ならそれは恋だと思うし、 いい感じだと思うんです。 ただ恋は2人でするものですから その子の気持ですよね。 今は優しいけど彼女だってわかってるんですよ 優しくすると貴方が好意を持つことくらいは 今貴方に元気になって欲しいっていう気持ちはたぶん有るだろうね なけりゃ聞かない でもまだ愛情か同情かわからない。 私も失恋して友人の彼女に相談してってこともありました。 判ってるんです彼女が私に気がないことくらい 彼女も私がまだ前カノのことを思ってることくらい でもグラッっとくることは確かだよね。 私は貴方が切り替えて恋している姿勢は良いと思う でもそれが一時的なグラッなのかまたそれ以前に その子の気持はどうなのかってことです。 同情は愛情じゃないけど貴方の持っていきようで愛情に変わるかもしれない コレをきっかけに会う機会が増えて 気持の確認ができるかもしれませんね。 私はね、なかなか未練たらたらで気持の切り替えができない人より よっぽど良いと思います。 彼女を貴方が好きと思った事実は本当ですよね。 振り向くようにがんばってみましょう!ふぁいと!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumires
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

あなたの、友達は、「二十歳だから仕方ないよー」といったそうですが、恋はそんな軽々しくできるものじゃないと思います。自分が簡単な気持ちで、相手が本気だったらどうしますか?自分らしさを持って頑張れ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.5

初めまして。 人は、弱っている時に優しくされると、何となくその相手にフラフラ来ちゃうものだよ。 あなたが、数日前つらかった時、バイト先の彼女に電話をかけたのは、最初から相手に好感を持っていたからっていうのもあるだろうけど、その時支えてくれた彼女の優しさにふれて「好きだと錯覚してる」っていうのもあるんじゃないかな。 頼れる友達や彼女候補を見つけるのはいいこと。 そこから本物の恋心に発展する事もあるよ。 でも、優しくされると勘違いしちゃうのも事実。 優しい人はそれだけで魅力的だし、もっとそばにいたいと思うけど、恋かどうかを判断するのは少し早くない? 気持ちの切り替えは1日ですることだって可能だし、誰に遠慮する事もないけど、彼女に告白しようなんて考えてるなら、もう少し自分でじっくり見極めてからでもいいんじゃないかな。 今の恋心を暖めて、もっともっと彼女しかない「いい所」を知ってから告白したら、あなたの気持ちはより「本物」に近くなってるんじゃない? 良いおつき合いが出来ることを願ってます。 tokyo24

chage-aska
質問者

お礼

告白をしようとかはまだまだ考えてないです。ただ、2、3ヶ月たっていろいろな部分を見て、さらにその子のことが好きになっていたら告白をしたり、できればお付き合いをしていきたいと考えています。自分の中にも「勘違い」ということが頭にあるので、自分自身を見直してみようと思っています。 ほんとにいいアドバイスありがとうございました!! まだまだ、その子を見ていきたいって思えました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の友達の姉なんかもっとすごいですよ。失恋で自殺未遂して、病院に入院してたとき(2泊3日でした)にお見舞いに来てくれた友達の友達(いっしょに来ていた)に恋をして、「私、あの人と結婚する!」と言って本当に結婚してしまいましたから。あの時はビックリしましたよ。 自殺まで考えた恋も、新しい出会いがあれば1日2日で気持ちが変わるものなのです。それが人間です。 何も後ろめたい気持ちを抱かなくってもいいですよ。健全な精神を持った普通の感覚です。新しい彼女とうまくいくといいですね。 がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.3

昨日三年付き合っていた彼女と別れました。 向こうから切り出されました。 そして別れて次の日にもう新しい人が彼女には居ました。 だからこそ私と別れたのでしょうが。 でも恋愛のつらさから恋愛で立ち直るっていうのはアリだと思いますよ。 >なんとなく今は自分の気持ちを抑えようかと考えています これは前の彼女に悪いと思ってのことでしょうか? どういった理由での別れなのかは存じませんが、 確かに好きなのに別れを告げられた者にとって、 相手にすぐ恋人が居るというのはものすごく苦しいです。 でも遠慮することなんてないと思いますよ。 いろんな人と付き合えるのなら付き合った方がいいとも思いますし。 とにかく自分の気持ちにうそは付かないことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamamamai
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

私はありだと思いますよ。 事実、好きになっている自分がいるなら切り替わることとがあるっていう ことが事実なのではないでしょうか? 私も2年近く付き合った彼氏と別れ、その2週間後には新しい人と付き合っていました。  女は気持ちの切り替えが早いとは言われますが、 それは 女に限ったことではなく、 男にもあって当然だと思います。 好きっていう気持ちに気づいたなら、なんでそれを素直に認めないのか が 不思議です。私からしたら。。   周りの目が気になるからですか?  気持ちを抑えようとするのは?

chage-aska
質問者

お礼

周囲の目とかではなく…確かに今までの自分には考えられないことを今しようとしています。気持ちを抑えようとしているのは、前の彼女から未だに電話がきたりメールが着たりしているからです。気持ちは確かめていないのでよくわからないですが、まだ自分への気持ちがあるようです。そういったメールが着たりしています。このような状態にいるので、前の彼女に申し訳ないような気がしています。これは素直な気持ちを持っていったほうがいいですよねえ? 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • howahowa
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

あります。 私は一日で変わりました。 でも、今は自分ってなんて心変わりの早いやつ・・・と思っていることでしょう。 だったら、自分を納得させるために、もう少し彼女のことを知る期間をつくっったらどうでしょうか? そして、俺は彼女のこんなところが好きなんだ! というのを、実感していければ本当に好きになったことに自信がもてると思いますよ! ちなみに私のその相手は旦那です! 私の直感に間違いはなかったです。 そして、旦那以外に好きになった人はいません。 大丈夫!いろんな人を好きになるとはかぎりません。 彼女だけがきっと、特別好きになっちゃったんですよ!

chage-aska
質問者

お礼

そうですね…ちょっと知る期間を作ってみます。そうですよねまだ好きなんですけど自信がもてないところがあるので、よく考えてみます。でも…ポジティブに考えてみようと思います! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからいい事があるのか…。

    1週間前に、大好きだった彼とお別れをしました。 彼は同じバイト先で知り合って、1年2ヶ月交際しました。 彼は7月はテスト勉強で忙しいから、8月まで待っててと私に言い、私は待っていましたが、7月中、彼は友達と遊びに行ったり、同じバイト先の子を好きになったりして、7月後半は、私に対する態度も冷たく、友達には私の愚痴を言っていたようです。 お別れは、私から申し出ました。 彼は私と別れる事が静清したらしく、今は好きな子へのアプローチで忙しそうです。 私からしてみたら、待ってた間には私への気持ちがなかったんだと思うと、すごく自分が情けないというか…。 彼の好きな子は、彼氏がいて、同居していて、彼は彼で、今辛いらしいのですが、私の辛さに比べたら対した事ないし、むしろ新たな好きな子がいて幸せじゃないかと思ってしまいます。 このまま彼とその子がうまくいってしまったら、神様の事を責めてしまいそうで、心が荒んでいる自分がとてもとてもとても嫌です。 彼が違う子を好きになってしまった事は、私に魅力がなかったからで、仕方がない事なのはわかっています。 私、これから生きていて、いい事なんてあるのかすごく不安です。 バイト先では生き地獄状態。 とても辛いです。

  • フラれた元彼に電話をかけてしまいました。

    昨日も投稿したばかりですm(_ _)m 1年ちょっと前から片想いしていた、同じ職場の上司がいます。 あちらから告白されて,お付き合いが始まったのに、2週間で突然振られました。 それから毎日泣いても泣いても立ち直らず。 毎日顔を合わすから尚更で、、、。 そしてフラれて約一週間たった昨日 彼に電話をかけてしまい、『やっぱりまだ好きなんです』と言ったら『ん~。そういう気持ちにはもうなれないな。悪いけど』と、即答されてしまいました。 言えばすっかり忘れられるかなと思って言ったのに、全然切り替えられなくて、むしろどうして電話なんてかけちゃったのと後悔しています,勢いでかけたのもあって。。 相手からしたら非常に迷惑で、余計嫌われましたよね?しかも仕事中でした。私が別れを告げられたときが仕事中だったので、大丈夫かななんて思ってしまいました。 今日も顔を合わさなきゃならないのに、バカですよね…。 どうしたらこの失恋乗り越えられるのか教えて欲しいです。 一人で泣いたり友達の前でも泣いたり 元気になれる歌聴いたりしてもだめです… 情けないのですが 本当に助けて欲しいです

  • 好きな人ができたと言って別れたのに…

    今週、私は彼に好きな人ができたと言って別れを告げられました。半年付き合いました。 何となくそんな気はしていたので正直に打ち明けてもらえてよかったと思ってはいます。もともと誰より仲のよい友達だったので、別れてからも友達に戻ろうということになりした。12月には二人で一泊でライブに遠征してきます。でも私は彼のことが好きで、これからも片想いを続けることを彼にも言いました。彼は「俺も頑張るからがんばれ」と言いました。 私と彼は同じバイト先です。なので連絡を控えて前より距離をとろうとしても週に2日は必ず顔をあわせます。今では普通にバイト先で話せるようになっています。 実は、彼が好きになった人も同じバイト先の子です。なので私は少し複雑な気持ちだし、辛いと場面を見ることもこれからあるだろうけど、とにかくいい友達として付き合おう。いい相談相手になろうと思っていました。 しかし、どうやらその彼が好きになった子が同じバイトの人といい感じで、昨日は二人で示し合わせて帰っていきました。付き合っているかは分かりませんが、このままだとその二人がくっつき、私と彼は二人とも失恋…という状態になってしまいそうです。 彼の恋を応援したい気持ちと、いつかもう一度やり直したいという気持ちで複雑だった矢先の出来事でした。 彼はまだ二人のことに気づいていないようですが、私はこれからどうしたらいいのかわかりません。彼を気にかけて相談にのるべきか、それとも気づかないふりをして仲のよい友達としてそこには触れず接していくか…。 1週間彼との別れが辛くてほんとに悩んでいましたが、もしかしたら彼も失恋するかもしれないというのを知って今はそっちが気がかりです。「俺のわがまま言って別れたんだからがんばらないとな」と言ってお別れしたので。 彼に好きな人ができて別れたという例はたくさんありますが、こんなにすぐに彼まで失恋しそうなシチュエーションの例がなかなかなくて、行動がわかりません。 もしよろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。

  • 彼の気持ちを戻すには?

    皆さんに質問があります。 昨日の夜、1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 3週間前に会った時は本当に普通だったんです。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 バイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今年中に1回会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 困っています

    20歳男です。 自分には今付き合って1週間が経つバイト先で知り合った同じ年の彼女がいます。その子とは毎日長文のメールをしてたまに電話もしたりしてました。でも昨日バイト先で彼女と一緒のシフトだったのですが急にそっけない態度になりました。一昨日までは普通にメールとかをしていたのですが。。。バイトが終わった後もいつもは一緒に帰っていたのに彼女は友達とさっさと帰ってしまいました。そのあと自分でいろいろと考えましたが、別に彼女に対してなにか嫌な事をした記憶もないし結論はでませんでした。同じバイトの人たちに付き合ってる事がバレないようにあえてそっけなくしてるとかそういう風にはみえませんでした。なぜなら前に彼女とシフトが一緒だったときはお互い馬鹿話とかしてたし、彼女は別に付き合ってることがばれてもいいと言ってたので。なので昨日バイトが終わった後、彼女にメールをしました。返ってくるかはわかりませんがとりあえず様子をみることにします。   そこで皆さん(特に女性の方)に質問なんですが彼女の上記のような態度はどういう意味かを聞きたいです。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 大至急!しつこいですか?

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 絶対返してくれるんです 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか? 昨日はごめん、だいぶ元気戻ってきたよ ありがとうって送るのはしつこいですか?

  • 別れた彼氏のことで相談があります。

    悩んでいることがあります。 彼と別れて一週間がたちます。私たちは付き合って一年でした。しかし、最近うまくいっていなくてお互い今の状態では辛すぎました。お互い同じ大学で最近お互い勉強が忙しく、彼に勉強とバイト、自分の時間を持つのに忙しくて私を今のままじゃ幸せにできないといわれましたが、その後お互いまだ好きな気持ちがあったのでそのまま付き合っていました。この前彼から今の状態だとお互い何もプラスにならないからということでメールがきました。私は以前から覚悟はしてたし、自分も今の状態は辛すぎるので自分からも別れを言おうかと悩んでもいました。でも実際そうなってみると悲しいですね。 別れてこの一週間私は、落ち込んだり元気にふるまってみたり・・彼のことを考えるよりとにかく今を一生懸命過ごそうと思ってテスト勉強してました。学校でも彼と同じ授業ばかりなのできつかったです。特に彼が元彼女と私の目の前で毎回(わざと?)話をしていることが。前の彼女も最近彼氏と別れたみたいで、その子の彼氏は私の彼氏の友達なんですが。その子と最近いい感じで、その子と付き合いたかったからなのかな・・と考えてしまったり。 私と付き合ってたときは私が嫌がるからと、ヒゲを剃ってくれていたのですが、別れたとたんのばし始めているのを見てしまいした。 そして、昨日彼からメールが来て、私の家にまだ置いてあったものを返して欲しいから、夜何時にとりにいけるか分からないから私の部屋のドアノブにひっかけておいてと・・。そのメールを見て私はショックでした。そこまで私に会いたくなかったのか、嫌いになってたのかって。 彼は私のことがどうでもよくなって、嫌いでそういうことをしているのでしょうか?お互い離れて自分を見つめなおして、私とは戻ることもないのでしょうか?そして、前の彼女のことが気になってるからそういう感じなんでしょうか?

  • 失恋?無気力、、

    5日前にふられました。 僕らは5年半付き合い泣いたり笑ったりとても仲が良く、分かり合い好き同士でいると、これが当たり前で続くのだと思っていました。 僕が素直でいる事とワガママを一緒にして、彼女を振り回していたのだと、今は思います。彼女は冷めたのでしょう。 電話で告げられ切った後、すぐ寝ました。翌日は友達と花見に行きました。別になにも変わらないと思っていたのに昨日、気付くと考えていたり、胸が苦しいような感じがしました。失恋なのか、寂しいだけなのか、、、ここで何が言いたいのか、何を言われたいのかも分かりません。友達には話す気になりません。 たぶん僕は薄情で、ずるい考えですが別れの時彼女が僕を責めてくれたら、ずっと気が楽だったろうと思います。   僕は彼女が好きなのでしょうか?    ここで僕は、僕は、と書いたようにやはり自分の事しか考えられていないのでしょうか?  分かりづらくてすみません。

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

このQ&Aのポイント
  • 手差しトレーで印刷中に紙詰まりエラーが発生し、中断してしまうトラブルが発生しました。トップカバーや手差しトレイカバー、バックカバーの開閉など試しましたが、エラーが解消されず印刷できません。困っています。
  • 紙詰まりエラーが表示されているにもかかわらず、実際には紙が詰まっていない状態で印刷が中断される問題が発生しています。トップカバーや手差しトレイカバー、バックカバーの開閉などを試しましたがエラーが解消されず、印刷ができません。
  • 手差しトレーを使って印刷中に紙詰まりエラーが発生し、印刷が中断される問題が続いています。トップカバーや手差しトレイカバー、バックカバーの開閉などを試してみましたが、エラーが解消されません。印刷できなくて困っています。
回答を見る