• 締切済み

これって風邪なんでしょうか?

ここ最近 ・寒気(気温は高いはずなのに肌寒く感じます) ・倦怠感 ・ぼ~と感 ・常に眠い などの症状があります。 先週くらいは仕事が忙しかったりでカナリからだが疲れてたのでそれも原因のひとつかとおもいます。 これってやはり風邪の症状なんでしょうか?? あと効果的な治療法みたいなのがあれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 熱はないですよね? 熱があったらインフルエンザの症状だし・・・ 花粉症でも似たような症状、鼻水は? うつ病も・・・ 夏バテも今頃出ます。 参考までにチェックサイト貼ります。 http://community.dinos.co.jp/miniguide/20020904/check.html http://www.big.or.jp/~ryoke/check24.htm

関連するQ&A

  • 風邪

    風邪の症状(寒気、頭痛、倦怠感、喉痛)が出ると直ぐに薬(パブロン顆粒)に頼ってしまいます。症状は直に治まりますが、又風邪をひくの繰り返しです。何か良い民間療法やサプリメントなど有りましたら教えて頂きたいと思います。

  • これって風邪ですか?

    先週の金曜日の勤務中から、異様な寒気がして、 風邪かな?と思っていたのですが、どうもいつもと 違うので、似たような症状の方がいらしたら、 アドバイスいただけたら、と思います。 普段なら、風邪をひくと、大抵喉が腫れてそれから 必ず熱を出すんですが、今回は、喉の痛みはほとんど なく、熱も36度台後半の微熱ですんでいます。 咳は土曜日から、鼻水は昨日から出ています。 いつもと違い困っているのが、頭痛と倦怠感、あと 気管支のあたりがゼーゼーいって、息苦しいんです。 一度病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 風邪ばかりで困ってます。。。

    ここ三ヶ月慢性的な寒気と風邪で常に風邪薬と通院。不規則な勤務時間と、気温差の激しい職場環境で汗をかいては体を冷やすのを繰り返しています。寝てる間にも汗と冷房にやられています。何年もこの生活を送っていますが、最近の抵抗力の弱さに困っています。

  • 風邪に効く食事、献立を教えてください

    風邪をひきました。 3日後に大事な予定をひかえているので、早く治したいです。 症状は発熱(38度)、のどの痛み、頭痛、下痢、倦怠感です。暖かくして、十分睡眠をとって、薬を飲んでます。 食欲は普段と変わらずあるので、栄養とって早く治したいです。 風邪の治療に効果のある献立(朝昼夜三食)を教えてください!

  • 熱と倦怠感

    1週間ほど前から微熱と倦怠感を感じながら、仕事を続けていたら、先週の土曜から猛烈な寒気と37.8ほどの熱がでてしまいました。寒気はおさまったのですが、熱は相変わらず高いままです。咳はありません。内科に行ったら、扁桃腺、喉の腫れなどはなく風邪でもインフルエンザ(一応検査を受けました)でもないとのことで原因はわからず熱さましの薬をもらって帰されました。すぐ薬を飲みましたが、症状はあまり変わりません。体を動かす仕事をしているので早急に治したいのですが、どなたかよいアドバイスをお願い致します。

  • だらだら続いてる風邪

    風邪の初期症状がずっと続いていて、困っています。日によっても違うのですが、のどの痛み、寒気、頭痛、鼻水、くしゃみ、倦怠感などの症状があります。熱は出ても、微熱程度で、高い熱は出ません。 寒暖の差が激しかったり、季節の変わり目には元々弱いのですが、今回はなかなか治ってくれませんY(>_<、)Y 病院で検査はしましたが、特に何の異常もありませんでした。 病院からは、総合感冒薬と漢方薬を処方されました。その感冒薬を飲んでいる間は、症状が和らいでいますが、漢方薬だけだと効き目は弱いと感じます。 ダラダラ続く風邪をスッキリ治す方法がありましたら教えて下さい!お願いします。

  • 風邪?

    喉が痛い、鼻づまり、寒気、頭痛などの症状があります。 体もだるく、何もやる気が起きません。 しかし、熱は平熱です。 風邪なのでしょうか? また、熱が出ない風邪ってあるのですか?

  • 風邪→咳、血痰

    30歳男性です。 喫煙は全然しません。 9/21の朝起きた時に鼻と喉に違和感を感じ「風邪かな?」と感じました。 布団を被っておらずクーラーも付けっ放しでした・・・ 予想通り段々風邪の諸症状(体の倦怠感、頭痛、黄色い鼻水、痰)が出てきました。 熱は殆ど上がりませんでしたが咳がどんどん出始めました。 体の倦怠感や頭痛は程なく治まりましたが咳と痰が一向に収まらず どんどん出るようになり、胸や頭が痛くなるくらい咳が強くなりました。 また、痰がからみ気持ちが悪く無理に咳を出そうとしていたのも確かです。 先週中旬くらいから血痰が出るようになりました。 咳も酷く薬局で強めの咳止めを火曜日から服用しています。 朝起きたときに出す数回の痰が一番酷く痰の半分くらい血が混じっています。 日中はあまり出ませんが繰り返し痰を出してるうちに少し混じります。 痰は透明になったりまた黄色く成ったりの繰り返しです。 鼻水も酷くは有りませんが同じように透明になったり黄色く成ったりの繰り返しです、、、 状況的にどの様な原因が考えられますでしょうか?

  • 妊娠初期症状でしょうか?or風邪でしょうか?

    先週の金曜日から微熱(37.2度~37.5度)が続いています。5日目です。 症状:ひどい眠気    倦怠感    体全体が(特に手)熱っぽい これだけでは妊娠初期症状とは言えないと思いますが、風邪のような症状ののどの痛みや鼻水は全くありません。 もしかして妊娠しているのでは、と思うと、解熱剤も飲めず、熱にうなされるキツイ毎日です。 よろしくお願いいたします。

  • 風邪を引いた時の倦怠感

    周りに風邪の人がいると大抵うつってしまいます。 鼻ものどもおかしくないのに、体の倦怠感がひどくて、座っているのも辛いくらいです。 中々治らないので、注射を病院で打ってもらうと2日くらいでようやく治るかんじです。 これから冬になり風邪を引き易い季節になるのでどうしたらいいと思いますか? 微熱がでる時とでない時がありますが、体だけが倦怠感が長く続くのはどうしてでしょうか? 病院で聞いてもいい答えがもらえませんでした。 病院で注射を打たないと風邪薬を飲んでも治らず、酷い時は1月くらい繰り返し引きます。 以前は喉が痛くなったり、鼻がでたり風邪の症状だとはっきり判ったのですが、大抵、注射を打たないと治らないのでとても困ります。

専門家に質問してみよう