• 締切済み

風邪ばかりで困ってます。。。

ここ三ヶ月慢性的な寒気と風邪で常に風邪薬と通院。不規則な勤務時間と、気温差の激しい職場環境で汗をかいては体を冷やすのを繰り返しています。寝てる間にも汗と冷房にやられています。何年もこの生活を送っていますが、最近の抵抗力の弱さに困っています。

みんなの回答

• mie51
回答No.2

もしもお嫌いでなかったらヨーグルトを毎日召し上がるといいと思います。私と知人のご主人は花粉症対策でヨーグルトを食べていたら風邪もひかなくなりました。免疫力がついたようです。

回答No.1

仕事は仕方ないとして、就寝時間の冷房をとりあえずやめてみたらどうでしょう。 あと、軽い運動(ウォーキング等)寝る前のストレッチを習慣づけてみてはいかがでしょうか。