• ベストアンサー

母乳だけで育児されたお母さんに質問です

goma0301の回答

• goma0301
回答No.4

私も完全母乳でついこの間まで、1歳半まで飲ませてました。 搾って冷凍保存しておくのはどうでしょう。 うちは6ヶ月で保育園に行くことになり、 それまでは白湯も麦茶も果汁も哺乳瓶を受け付けず飲んだことがなかったのですが、必要に迫られていろいろ試しました。 園でも泣きじゃくり、スプーンでミルクを流し込むなど、大変だったようですが、 母乳を冷凍して持って行く事で解決できました。 結局は飲みなれた味がいちばんなんですよね。 それから義母に預けるときなどは搾って冷凍しておきました。 大丈夫、おなかがすけばちゃんと飲んでくれますよ。

robirobita
質問者

お礼

そうですね、哺乳瓶で少し飲んでくれたのですが、 その時は母乳の出があまりよくなかったみたいです。 空腹に勝るスパイスなしですね(ちょっと違うか^^;) 搾乳&冷凍保存、やってみます。 ありがとうございました。