pront2007のプロフィール

@pront2007 pront2007
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/23
  • 母乳だけで育児されたお母さんに質問です

    私は今月初めに出産し、今のところ母乳のみでやっています。 産院で母乳だけで育てたことのある経産婦さんに、 哺乳瓶(の乳首)で飲んでくれなくて人に預けることができなかった という話をよく聞きました。 まだ哺乳瓶やミルクを試したことはないのですが、 みなさんはどうでしたか? せっかくなので母乳だけでやれるところまで頑張りたいのですが、 再来月に友人の結婚式を控えていて色々対策を考えているところです (^^;)

  • 母乳が出なくなりそうです。どうしたら?

    子どもが入院中です。 完母だったのですが、事情があって入院中はミルクを飲んでいました。 入院してから2日くらいはおっぱいも張って痛く懸命に搾乳もしていたのですが、子どもの吸う力には及ばず、徐々に張らなくなり、しまいには搾乳しなくても全然へっちゃら位になってしまいました。 おっぱいもしぼみつつあります。 今は搾乳しても1回に20cc位が限度です。 こんな量では間に合いません。 退院のメドもついていませんが、禁飲食が解けて、おっぱいが飲める体力があったらまたあげたいんです。 このカラカラになってしまったおっぱい、どうしたら復活するのでしょうか。 今はこの事態に焦って、空いている病室でチョコチョコ搾乳しています。今日はトータルで50cc搾れました。 お願いします。 本当に困っています><。 おしえてください!!!!

  • 子供が便秘で…。

    2歳になる娘が、3日便が出ておらず、今日お風呂上りにお腹をマッサージしようと寝かせた状態で下腹部を触ったら、ゴりゴリっとしたシコリがありびっくりしました。触った感じでは大人の親指くらいの大きさに感じたのと、結構固い感じがしました。寝かせているのでお腹がぺちゃんこになっているためか、触るとすぐお腹の中に何かゴロゴロっとしたものがあるのがすぐわかりました。 やはりこれは便でしょうか。いつも1日に一度は排便がある体質ですので、(本当のたまに2日出ない時もありますが。)心配になり書き込みさせていただきました>< 何か対処したほうがよいでしょうか。本人は元気でご飯も良く食べます。排便を促す良い方法などもあれば合わせて教えて下さい。

  • 1歳と3歳の子へのプレゼント

    もうすぐ1歳になる姪と3歳の甥がアメリカにいます。 お父さんがアメリカ人でハーフの子なんですが、誕生日プレゼントを送るとしたらどんな物がいいのでしょうか? 日本の同じくらいのお子さん達は、どんな物をもらっているのでしょうか? できれば、姪と甥とできちんと分けてプレゼントしたいのですが。 ちなみに ○洋服はたくさんあるので要らないとのこと。 ○日本語を勉強する為の本やビデオも大量に保有済み。 ○絵本も大量にあります! ○3歳の甥はトーマス大好きですが、もうこれ以上トーマスグッズは  増やしたくないとのこと。 プレゼントに限らず、幼児の間で人気のある物なども教えて頂けたら 嬉しいです。

  • 新婚旅行にヨーロッパ

    タイトル通り、ヨーロッパを検討中です。 実は海外旅行は初めてです。 右も左も分からぬままパンフレットを見て検討中です。 そんな中、7日間でペアで35~6万ぐらいのツアーを見つけました。 安いのは魅力ですが、7日間のうち実質3日は移動(機内泊含む)で、現地滞在は4日ぐらいだそうです。 一応見てみたい観光地は入っています。 航空会社は「カタール航空」だそうですが、聞いた事も無く不安です。 正直言ってこのツアーはどうなんでしょうか。 ヨーロッパにしてはスケジュールがしんどいでしょうか? (ヨーロッパ旅行でなら8~9日ぐらいあったほうがいいのでしょうか?) 現地での移動時間もまあまあありそうですが・・・。 ヨーロッパ旅行に精通されている方、素人の私にアドバイスをお願いします。