• ベストアンサー

子供が便秘で…。

pront2007の回答

回答No.1

シコリに関しては、診ていないのでなんとも言えません。 お医者様に相談した方がよいでしょう。 便秘に関しては、プルーンを食べると便通が良くなります。 ただし、量はその子にあった適量を食べさせてあげてください。 最初は少しずつが良いでしょう。

coconatuo
質問者

お礼

シコリはやはり便のようです。 固い便が栓になっている気がします。 なんとかうまく排便を促す方法を色々試してみます。 早速プルーン食べさせてみます。ありがとうございました。