• ベストアンサー

洋服掛け用の棒(固定できる物)どこで購入できますか?

突っ張りタイプではなく(冬物コートなど重いものを掛けたいので)、ねじなどで壁にしっかりと固定できるタイプのハンガー掛け用の棒はどこで購入できますか? 近くのホームセンターでは扱っておらず、商品名がわからないのでネット検索でも引っかかりません。 ホ-ムセンターで扱っていないと言う事は個人での取り付けは無理と言う事でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.2

ハンガーパイプのことでしょうか。だとすればパイプや壁に取り付けるためのブラケット、ソケットなどもすべてホームセンターに置いてあると思います。実際、私もホームセンターで買って取り付けたことがあります。パイプはサイズを計っていって切ってもらいました。 ネットでもセットで売っています。↓以外にもいろいろあると思うので「ハンガーパイプ」などで検索してみてください。 http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/clz/buz/hng/hp/hp.htm http://www.atomlt.com/08onlineshop/09_folder/09_3shuunou.htm

mikihira
質問者

お礼

おぉ!! コレです(嬉) 下に記載していただいたURLの中に私が知らなかった形(L字型の)があって一目惚れしました。 >私もホームセンターで買って取り付けたことがあります。パイプはサイズを計っていって切ってもらいました。 ⇒私の説明の仕方が悪かったのでしょうか・・・?  この連休で少し大きめのホームセンターに足をのばしてみて『ハンガーパイプ』で探してみます。  取り付け位置の長さを計っていけば切ってくれるのですね。 ホームセンターとネットで比較して少しでもお安く良い物を購入しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/722779/723269/#626134 たとえば↑のようなものかな?検索で「コート掛け」とすると、自立式から突っ張りタイプ、それに一個だけ取り付けるものまで色々出てきますので、その中から探して下さい。我が家は玄関の壁面につけていますが、取り付けは長めの木ねじです。ただ、中が空洞だったりコンクリだったりするとつけるのが難しいケースがあるので、よくチェックして下さいね。 中空洞のタイプ(マンションなどの)場合は、こんこん叩いていくと、音が鈍いところが数カ所あります。そこは下に木が入っているので、そういう部分に取り付けると丈夫です。

mikihira
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 『ハンガーパイプ』という物だったようです。(No2の方に教えていただきました) でも、玄関クローゼットの中に子供用に教えていただいたような物で少しおしゃれな物をつけたくて色々と探していたので、URL嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つっぱり棒などを固定するクリップ

    みなさんこんにちは、初の投稿です。よろしくお願いいたします。 実は、今メタルラックに目隠しカーテンをかけるべく奮闘中なのですが、 6月28日にあるテレビ番組で 突っ張り棒みたいなのを固定できるクリップ みたいな商品を使用していました。 そのTV番組というのは「ベストタイム」の「神ワザルームメイク」なのですが、 棚板にそのクリップをはさんで棒を固定していたのです。 TBSに電話で問い合わせしたところ、「両端にクリップがついたタイプの突っ張り棒です」というお答えを頂いたのですが、東急ハンズなどの大手ホームセンターさん数件に問い合わせても「カタログですらそんな商品みたことがない」とのお答えばかりです。TV局ではメーカーや購入した店舗などは教えていただけませんでした。 どなたかそういう商品を見た、とかそれはここのメーカーの商品だよとかの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ・・・なんだか直接DIYとはかけ離れた質問かもしれないのですが、何処にも相談する場所がなくこちらに投稿させていただきました。 とっても困ってます。  もしかしたらTV局の方の勘違いで、突っ張り棒の商品じゃないかもしれません。 私としてはのれん用のポールを両端クリップで固定できればなんでも良いです。 どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • ハンガーたんすの棒が取れました。直す方法は?

    20年ほど前に購入した、洋服をハンガーのまま吊るせるたんす(呼び方がわからない。。)があります。 合板のもので出来ていて、扉があり(観音開きでなく片側)、下段に2段引き出しがついています。 別段壊れてはいないので処分するには忍びないのですが、ハンガーをかける部分の棒が、根元から抜けてしまって洋服を掛けられない状態です。 (棒を受け止めている両端のプラスチック部分は破損しているのでこれは再利用できません) ここの部分だけが悪いので自分で直したいと思うのですが、どのようにすればよいでしょうか? お風呂のタオル掛けのようなものを天井面に取り付けてもよいのですが、ねじで固定しないと洋服の重さですぐに落ちてきてしまうと思われます。ねじで固定できるほど板に厚みがあるかどうか・・・。 その他、突っ張り棒を張るというのも考えましたが、横幅60センチあまりで重さが5キロ以上(洋服夏冬物合わせて10着以上はかけるので)ほどのものに絶えられるかどうか・・・。 女手でもできる方法をお願いします。

  • 突っ張り棒の問題点

    部屋が狭く、クローゼットがないことから、 突っ張り棒を壁に突っ張らせて、ハンガーとして使いたいです。 室内干しの時にも使いたいのですが、突っ張り棒って問題点ありますか? 例えば壁を傷つけたり、壁紙を痛めたり、デメリットがあれば教えてください。 部屋が大きすぎると使えないことがあると思いますが、3メートルタイプなら、大体の部屋で使えますかね。

  • IKEAの突っ張り棒を固定したい

    先日IKEAで突っ張り棒を購入しました。 正式にはカーテンロッドというそうです。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50217163/ さっそく設置しようと思いましたが、調度良い長さに固定することができません。 百均の突っ張り棒の場合は左を回せば固定される仕組みになっています。 私はIKEAの突っ張り棒では固定することができず、 上から乗っけるタイプなのではないかと思っております。 単体で固定することができない場合、結束部分に固定する何かアイテムはありますか? ※突っ張り棒を使用する箇所は、穴をあけられないため、釘を打つ事ができません。 折角買ったのに残念です。。。

  • 部屋に棒を取り付けてくれるのは?

    部屋に棒を取り付けて欲しいです。 ハンガーなどをぶら下げるための棒が欲しくて、つっぱり棒では強度が不安なので、専門家にネジ止めなどで取り付けてもらいたいのです。 Q1 どういったお店に頼めばいいのでしょうか?大工さん?リフォーム屋さん? Q2 また、予算的にいくらぐらいかかるか わかる方は、教えてください。

  • クローゼットにポールを入れたいですのがどこで購入できるでしょうか?

    現在、クローゼットに突っ張り棒のポールを入れて、そこに洋服を掛けていますが、正直掛けている洋服の量も多くすぐに突っ張り棒ごとおちてしまいます。 そこで、業者さんが作ってくれているような、壁に棒をネジで固定しているようなものにしたいのですが、ホームセンターにもどこにもありません。もし売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ツッパリ棒を安く買いたい

     ツッパリ棒をなるだけ安く買いたいんですが、いい方法ありませんか?    リサイクルショップに無かったらホームセンターで安く買うしかないですかね  2m30cmほど伸ばせるものがいいのですが

  • 壁を汚さず傷つけずワイヤーネットを固定したい。

    壁にワイヤーネットを付けて、物を引っ掛けて使いたい場所があります。 しかし、賃貸なので、壁に釘を刺したりはできません。 つっぱり棒を利用して、ワイヤーネットを固定しようかと思っていますが、結束バンドで固定するのがいいのでしょうか? できるだけ動かないように固定したいのですが、何か部品などがあるのでしょうか? つっぱり棒以外の方法がありましたら、それでもかまいません。

  • 強力突っ張り棒の実力

    マンションのベランダですが、隣りとのボードには壁から10cmくらいの隙間があり、隣りから見えてしまうので、大きな段ボールを畳んで立て、100円ショップで買った500円の強力突っ張り棒で固定しました。 かなり、強力に固定したのですが、2か月ほど留守をして戻ると、段ボールが倒れていました。あれだけ固定して行ったのに… 強力な突っ張り棒であっても、 風などで支えきれなくなった、とるべきでしょうか? 隣人がベランダから手を伸ばしてわざと倒した可能性が捨てきれないのですが…… よろしくお願いいたします。

  • 壁をホワイトボードのように

    壁をホワイトボードのように 現在自室の壁は普通の壁紙(?)で、磁石をつけることができず、何かを張る際には壁に画鋲で穴をあけている状況です。 これを、画鋲ではなく磁石で簡単に張れるようにしたいと思っています。 本当は下記商品が購入出来ればよいのですが、値段と自分の欲しい幅が一致しないので、断念しました。 http://www.scroll-shop.com/product/PD69218/ 代替案として、似たものを自力でと考え、突っ張り棒とホワイトボードでなんとかならないかと思い、思考錯誤しています。 ホワイトボードは家にあったものを使用し、移動式の足をはずし(壁にぴたりと沿わないため部屋が狭くなるのです)ホワイトボード部分のみを活用したいと思っています。 そこで、ホームセンターで突っ張り棒を探すまではできたのですが、肝心の突っ張り棒とホワイトボードをどう連結させたらいいかがわかりません。 突っ張り棒のポールごとホワイトボードを挟んで固定できる工具がないかと捜してみたのですが、ホームセンターでもないと言われ、ネットで検索しても捜し方が悪いのか出てきません。 ホームセンターで見つけた突っ張り棒は30mm径なのですが、何かよいパーツはないでしょうか? イメージとしては、エアガン(?)のパーツに似ているようなのですが…(添付画像) 最終目的は壁をホワイトボードのように扱いたいかつ、できるだけ安く、ということです。 何かよい工具、またはその他アイデアがありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう