• ベストアンサー

心臓がグッと苦しくなることがあります

27歳女性。 1ヶ月に一度くらいで、ごくたまになのですが、心臓がグッと一瞬苦しくなることがあります。 いつからかは正確にはわからないのですが、学生の頃からそのようなことが続いています。 ごくたまにですし、一瞬なのでみんなもそんなものだろうと勝手に思っていたのですが、今日主人の前で苦しくなって、「うっ」と言ったら、「大丈夫か?俺はそんなことなったことないよ!」と言われました。 昨年出産をして、健康チェックもしたと思うので、何でもないと思うのですが、なんだか心配なので、同じような経験の方がいらしたら…と思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不整脈かもしれません。 私も時々なります。脈が一回飛ぶ感じです。 心臓に障害の無い人の不整脈は特に心配は無いようですが、 心配なら一度医者に診てもらったら?

kinakomo
質問者

お礼

なるほど! そうかもしれませんね。 今度病院へ行く時に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ebisu2002
回答No.3

お書きの内容ではそれが心臓からのものと特定する内容は見出せません。たとえば食道の症状なども考えられます。 ご心配の向きには心臓ばかりにかかわらずまずはかかりつけ医院で相談なさることをお勧めします。

kinakomo
質問者

お礼

そうですよね… 今度病院へ行った時にでも聞いてみます。 ありがとうございました。

• fpsgamer
回答No.2

私も学生時代から、たまにそうなります。 おそらく、腹筋の上部が攣っただけだと思います。 運動不足では?

kinakomo
質問者

お礼

学生時代は、スポーツをしていたので、そのころからですから、運動不足ではないかと思いますが、攣っただけだといいです… ありがとうございました。