• 締切済み

岡野昭仁のANN終了について

llmmllの回答

• llmmll
回答No.2

終わりませんよ。終わるというのはデマであるということを本人がきちんと否定しました。 #1の方の回答に補足です。 何かのサイトに「9月末で終了」という嘘の情報が載ったことで、大騒ぎになりました。このことは昭仁さんやスタッフも全く知らないことでした。ネットの情報を見たファンが「今月で終わってしまうのですね」というメールだかFAXを送ってきたことで、そういう情報が流れていることを知ったようです。 「デマ情報であり、終わらないよ」ということを説明する為に「こんな感じの騒動が起きています」と説明するつもりで「終わってしまうのですね。残念です」というような投稿を読みました。ただ、全くのデマ情報を面白がった昭仁さんが「えっ、終わるんじゃ」と驚きのリアクションをしたところで、CMに入ってしまった為「昭仁さんが否定しない=本当に終わる」と捉えてしまったファンがさらに大騒ぎになりました。 昭仁さんが謝ったのは、ちょっとした冗談のような感じで「えっ、終わるんじゃ」と言った直後にCMに入ってしまったことで、ファンの人に誤解を与えてしまったことについてです。「9月で終わる」という情報が流れたことについて謝った訳ではありません。なぜ、9月いっぱいで終了という情報が流れたのかは不明で、不思議がっていました。ネットの情報って、真偽を見極めるのが難しいですね。

kya-kya
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました! ANNが終わらなくて、安心しました。