• 締切済み

ドイツの法律で犬を飼うときの大きさ

ドイツでは犬の為の法律が結構あると聞いていますが、 以前テレビで、犬を飼うなら家に最低「~畳」程のスペースを確保 しなければならないと聞いたんですが、どのくらいの大きさか 忘れてしまいましたっっ ドイツでなくても犬を飼う際に決められたスペースの 大体の大きさを教えてください!

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.1

私もテレビで見ました。 調べてみたところ、体高によっても違うようですが、小さい犬で最低6m2(約2畳)必要なようです。 その他にも細かい規定や関係法令が色々あるようですね。 すごい・・・。 http://www.alive-net.net/law/kaigai/wlaw-doitu2.html