• 締切済み

ドイツの法律で犬を飼うときの大きさ

ドイツでは犬の為の法律が結構あると聞いていますが、 以前テレビで、犬を飼うなら家に最低「~畳」程のスペースを確保 しなければならないと聞いたんですが、どのくらいの大きさか 忘れてしまいましたっっ ドイツでなくても犬を飼う際に決められたスペースの 大体の大きさを教えてください!

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.1

私もテレビで見ました。 調べてみたところ、体高によっても違うようですが、小さい犬で最低6m2(約2畳)必要なようです。 その他にも細かい規定や関係法令が色々あるようですね。 すごい・・・。 http://www.alive-net.net/law/kaigai/wlaw-doitu2.html

関連するQ&A

  • イギリスでの犬の法律について

    犬の法律はたくさんあると思いますが、イギリスの犬の法律を知りたいと思っています。例えば、当たり前のことなのですが、糞の始末は必ずしなければいけないだとか、公園には必ずペット専用のトイレがあるだとか、そういうちょっとしたことでもいいので、教えてください!日本はこうだけど、イギリスとかドイツだとこうだみたいなのありませんか?

    • ベストアンサー
  • 犬小屋の暖房

    以前大型犬を飼っていたスペースにイングリッシュコッカーを昼間だけ入れ、夕方から家の中に入れています。 犬のスペースは外の柵が8畳くらいで、その中に3畳ほどの小屋があります。 最近急に寒くなり、雨や雪も降るので家に入れるときには濡れていることが多く、外と家の中の温度差で風邪をひかせるんじゃないかと心配です。 いたずらがひどいので電気コードは間違いなくかじります。何かいい方法があれば教えてください。

    • 締切済み
  • 犬の糞の放置をやめさせる方法

    私の住んでる近所でブリーダーをやってる家があるんですが毎日散歩をしててその際犬の糞をそのまま放置して行くのでとても気になってます。私も犬を飼ってる為同じ動物を飼ってる者としてどうしても気になってしまうんです。以前その家に「犬の糞を捨てないで下さい」という貼り紙をしたりもしましたが効果は全くありませんでした。ブリーダーですので毎日凄い数の糞が投げ捨てられてるんです。親がいつもスコップで捨ててるので小学生の子供まで散歩の際は糞を投げ捨てて行きます。 この前はとうとう通りすがりの叔父さんが奥さんが糞を投げ捨てる所を目の当たりにしたので注意した所「犬の糞を捨てるなという法律がどこにあるのよ!あんたがあたしになんの権限があって言ってるの!ここは人の土地じゃないんだから捨ててもいいのよ!」って言われたと言ってました。その叔父さんも犬を飼ってる為とても気になると言ってました。 ブリーダーをやりながら奥さんも旦那さんも会社務めのようで旦那さんは上の地位にいる方みたいで良く会社の部下を呼んで夫婦で犬の自慢をしてると聞きました。犬に罪は全くないんですがそこの家の犬を見ても可愛いとも思えなくなってしまいました。どうにかならないものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の権利について

    彼と私のアパートで同棲していた時に、彼が犬を買ってきてくれました。 しかし、その後彼と別れて家を出ていってもらったのですが、犬を返せと言われてしまいました。2年近く育ててきたのはほとんど私で、病院代等彼が払ったのも、ご飯を買ってきたのも数回で、ほぼすべて私が犬の為にいろいろやってきました。それでも犬は買った彼のものとなってしまうのでしょうか?血統書等は私の家にありますが、名義変更はしておらず、繁殖した人の名前のままです。どうしても渡したくありません。法律的にも犬の権利は彼になってしまうのでしょうか?助けてください。意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたい!でも・・・

    子供の頃から犬が大好きです。 最近、無性に犬が飼いたくなりました。 実は昔、実家で秋田犬(メス)を13年、飼っていました。結構、おとなしい犬でした。 よく食べ、体も大きくて、頭(オツム)の方は少々足らなかった?(笑)のですが、毎日散歩の時間になると嬉しそうに小屋からスゴスゴと出てきてこちらの方をじーと見ていつまでも待っているので、それがとても律儀で可愛いらしく頑張って連れて出ていましたが・・・ 希望として、 ラブラドールのメス。生後2~3ヶ月の仔犬をブリーダーから。 でも・・・ ・飼う場所は家の後ろの2畳程の縦長のスペース。(屋外ですが一応、洗濯物を干したり物置きにしている場所で雨よけのトタン屋根付き) しかし、仔犬の時は寂しがると思うので玄関のすぐ内側で飼いたいと思っています。でも、やがて大きくなって外に出すことで鳴いたりしませんか? ・日中は家族が働いているのでひとり(一匹)になることが多いと思いますが、寂しさやストレスから無駄吠えとかしないでしょうか? ・散歩は出来るだけ帰ってきてから(夕方~宵の口)毎日連れて出ようと思いますが、天気の悪い日は最初からきっぱりと止めるつもりです。(このことは仔犬の時から分からせたいと思います) ・この犬種に1ヶ月かかるドッグフード代はどのくらい? ・あと最低限、保健所や獣医に連れて行く必要性と費用は幾ら位でしょうか? 以上、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬にとって散歩の必要のない面積は?

    *初めに書いておきますが、「そんなに散歩が嫌なら犬なんて飼わなきゃいいじゃん。」等の発展性ゼロの回答及び誹謗・中傷等は不要です。何より読んでいて不愉快です。 さて質問に移りますが、私は将来犬を飼いたいと考えています。犬種は柴犬ないしシベリアン・ハスキーの予定です。どちらも基本的に室内犬としては飼えないと思うので、基本的には庭で飼い、毎日散歩に連れて行く、というパターンになるとは思うのですが、ここで疑問がああります。仮に、散歩に連れて行く必要のない面積の敷地で飼育できれば、理論上は散歩は必要ないと思うのですが、その場合、犬にとって散歩の必要のない飼育面積はどのくらいの面積なのでしょうか。もちろん広ければ広いほど良いのは言うまでもありませんが、最低ラインとして、どのくらいの面積があれば散歩の必要は無いのか教えて下さい。犬種は柴犬とシベリアン・ハスキーの場合です。なお柴犬とシベリアン・ハスキーそれぞれでその面積が違う場合はそれぞれに必要な最低ラインの面積を教えて下さい。なおイメージが湧きやすいように、面積の単位は平方メートルではなく、坪数(1坪=畳2枚)の単位で答えてください。 またこれとは別に、犬にとって散歩の必要のない飼育面積が確保できたとしても、やはり犬からすれば、運動スペースが確保できてさえいれば良い、よいうものではなく、やはり散歩ならではの、日々変わる景色や環境を楽しんだり、道行く人に可愛がられたり、散歩している他の犬と会ったり(挨拶したり)、等の様々な刺激がある方が、やはり犬にとっては嬉しく、犬の健康にも良いのでしょうか。併せて御回答下さい。 *できれば、獣医の方、ドッグトレーナーの方、動物園勤務経験者、等の犬に詳しい方の御回答を希望します。

    • ベストアンサー
  • 法律を守れるほど法律を知っていますか?

    日本は法治国家ということになっておりますが 法律を守る為には大変な努力が必要な気がします。 貴方は法に触れて捕まったテレビニュースを見て 批判できるほど法律を知っていますか?

  • ドイツの街並み(とくに古い町)の秘密について

    こんにちは。 ドイツの街並みがどうして今でも、綺麗に残っているのかの質問です。 ドイツには、Stadt(街)とどこの地域にも大体Alte stadt(古い町)が、存在していますよね?フランクフルトに行った時には、Altestadtなるものがありました。コンスタンツに行ったときには、1500年代のものや、それ以前のものも、今現在しっかりと残っていました。 しかし、なぜこのような、古い町並みがドイツのいたる所にあるのでしょうか? 日本でも、ほぼ戦時中に古い建物などは、崩壊し、現在では新しい街並みが作られているといってしまっても過言ではありません。 私はドイツでも、戦時中は、日本と同じような状況だったであろうと考えます。 しかし、ドイツは日本と違い、古い町並みが、新しい街並みと混ざり合いながらも存在している。 確かに、日本にも京都や奈良といったところには、古い町並みなるものが存在しています。 しかし、東京、横浜、大阪は…。と聞かれると、そういうものはまずないとおもいます。 そして質問です。歴史的に何か、ドイツの街並みを保つ為の運動があったのか?街を守っていこうという、法律があるのか? そういうことを知っていらっしゃる方がおりましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 放し飼いの犬

    近所の犬が夕方になると放し飼いになっていて近所をうろうろ、そのうえ私の家に必ず糞をしていって困ってます。どこの犬かまだはっきり特定されてないので苦情もいえません。私の家は門をしめても犬がはいるスペースがいくらでもあります。なので犬がはいらないようにするには不可能です。犬が家にはいってこないようにするにはどうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 良かったら、ドイツ語訳してもらえませんか?

    ①昨日友人達は私のところでよく食べ、大声で歌い踊った。 ②父はドイツのケーキを買って、それを家にもって帰った。 ③私たちはその犬を近くの公園で見つけWaldiと名付けた。