• 締切済み

メタノール53%(その他は水)の扱い教えてください。

宜しくお願いします。 53%のメタノール溶液(その他は水)の扱い方法を知りたいです。   (1)保管量はどのくらい可能でしょうか。   (2)手作業で袋に入れる作業をしたいのですが健康上の問題点1日継続的に   自分で調べてみましたが53%の溶液がどのレベルか判断できなく、みなさんの教えをいただければ幸いです。

みんなの回答

• milkstar
回答No.1

お仕事でされるのですよね? メタノールのメーカーに問い合わせるのが一番早いでしょう。 必要な資料等ももらえると思います。

gan2
質問者

お礼

ありがとうございます。  メーカーではなく販社には聞いてみたのですが53%で保管等は問題無いと言われています。  経済産業局にも問い合わせしているのですが回答が得られてなくて、もしヒントがあればと思い、投稿させていただきました。          メタノールメーカーに聞いてみます。             その方が間違いないですね。       ありがとうございました。