• 締切済み

好きな人いる?って質問は

高校生です。 女子とメールしてたら、他の話題とプラスαで 「ところでさぁ・・好きな子とかいるの?」って聞かれました。誰かに頼まれて聞いたってパターンならそれで納得いきますが、もし頼まれてなく自分の意志で聞いてきたとしたらそれは裏を返せばどういう意味なんでしょうか。実は僕はメールしてる女子のことが好きなんです。

みんなの回答

• good23
回答No.6

ちがう。よく考えよう。 つらいが、目を覚ませ まず、メールで好き嫌いを 聞いてくる女には ろくなものは いない。 相手は まだ 子供だ。 君の返事を 誰かしらに 転送されてしまうぞ。 好き嫌いについては メールで 君も 誰かにきくな もっと 効率的で 本当かどうか 感触がわかるのは 相手の目をみて きくことだ。 きみが みているのは 人間ではないぞ 単なる 文字だ。 文字の羅列をみて 興奮しているだけだ。 人間をみろ。 人間と手を つなげ。 目を見ろ 相手の。 息づかいとか   表情とか   をみろ そういった 大切なものは メールに 表現されているか?  君は AUとか ドコモの 文字の連続を みて 脳を刺激されているだけだぞ 君が今好きなのは その女の子ではない   その文字の羅列が すきなんだ。 もう そういうものから 目をさませ

dondon0309
質問者

お礼

確かに他人に回されるって可能性はありえないではないですね。でもそんな人ではないです。まあ実際どうなるかはわかりませんが。 でもすくなくともメールで好きになったんではないんで。 回答ありがとうございました。

• KB618
回答No.5

自分の意志で聞いてきたしたら、その子もあなたのことを好きか、本当にただの友達感覚で聞いてきているというどちらかです。ただ経験上自信があることですが、女の方が男に比べ友達感覚で「好きな人いるの?」って聞いてきます。男は好きな人にしか聞きませんしね。 だからこれだけじゃその子があなたを好きかどうかはわかりません。

dondon0309
質問者

お礼

考えてみると女子って本当にな~~んとなくってことありますねえ。 でも「いない」って思わせるようなメールを送ったところ、メールなんで曖昧すぎますが、「な~~んや・・おらんかったん。」「おらへんの・・」みたいな期待というよりかはがっかりした雰囲気がありました。どう返事かえそうかまよってます・・。

回答No.4

私が高校生のときは、好きな男の子に同じ質問したことがありました☆ 意識してほしいからと、純粋に好きな子いるのか探りたいからです☆ そのメール以外の文がわからないとなんとも言えないですが、 その子に逆に好きな子いるの?って聞いてみるのも、 いいかもしれないです☆ 以外と、女の子も友達に手伝ってもらうとうまくいかない場合が多いので自分から積極的に聞き出したりすること多いと思います^^ うまくいくといいですね♪がんばってください☆

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのメール以外は普通に部活のこととか音楽のこととかその他もろもろ数時間してました。 「いない」って思わせるようなメールを送ったところ、メールなんで曖昧すぎますが、「な~~んや・・おらんかったん。」「おらへんの・・」みたいな期待というよりかはがっかりした雰囲気がありました。どう返事かえそうかまよってます・・。

noname#45066
noname#45066
回答No.3

誰かに頼まれて聞いたパターンでなければ、その女の子はdondon0309さんのことが気になっていると思いますよ。 私も気になっていた人に聞いたことがあります。「付き合ってる人はいないみたいだ。」という事が分かっていたので、好きな人はいるか?という問いをしました。その返答によって今後の自分のアプローチの仕方が少なからず変わってきますからね。 dondon0309さんから「あなたはどうなの?」という風に返してみるのもいいかもしれないですね。もしdondon0309さんが気になっていても恥ずかしさから「いない」と言われるかもしれないですが; その女の子とうまくいくと良いですね。

dondon0309
質問者

お礼

「いない」って思わせるようなメールを送ったところ、メールなんで曖昧すぎますが、「な~~んや・・おらんかったん。」「おらへんの・・」みたいな期待というよりかはがっかりした雰囲気がありました。どう返事かえそうかまよってます・・。 DAMIHT128さんのいうように、逆にこっちからも質問はしてました。(質問されたあとに)。特にいないって返事でした。

• yuzuya
回答No.2

私の個人的な意見ですが… 女の子からその様に直接的に聞く場合は『誰かに頼まれて』って パターンが多いのではないでしょうか?! 実際、私も友人に頼まれて聞いた経験があります。 相手の女の子の性格にもよると思いますが 自分が好きな男の子に「好きな子居る?」と聞く場合は もう少し間接的に『どんなタイプが好き?』とかいう風に聞くと思います。 ただ、その女の子がサバサバした感じで何でも心置きなく話してくれる場合は 異性として意識しているのではないでしょうか?! 頻繁にメールしたりしているのであれば可能性としては充分にあると思います。 頑張って下さい!!

dondon0309
質問者

お礼

僕も中学時代、ちょっと親しい女友達さんに頼んで聞いてもらったためしがあるので、それも十分考えています。ただ、頼まれていってるて雰囲気には 思えなかったんで。 サバサバした感じで何でも心置きなくっていうのは具体的にどういうことでしょうか。

• Doshita
回答No.1

誰かに頼まれて聞いている場合でなければ、 相手もあなたの事が気になっているのでは? あなたのことを好きかどうか?は、 その文面だけでは分りませんが・・・ その手の質問は「彼女いる?」の遠まわし的な 言い方で、彼女がいないと既に知れている場合は、 じゃあ好きな人いるはいるのかな?となるわけで。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 「いない」って思わせるようなメールを送ったところ、メールなんで曖昧すぎますが、「な~~んや・・おらんかったん。」「おらへんの・・」みたいな期待というよりかはがっかりした雰囲気がありました。どう返事かえそうかまよってます・・。