• 締切済み

PHPの通信講座

現在、WEBデザイナーとして働いておりますが、プログラミングの知識を身に着けてスキルアップたいと考えております。 HTMLの知識は相応にあるのでPHPを勉強したいと考えているのですが、どなたかおすすめの通信講座をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 以前にも同様の質問があったようですが、2年ほど前の質問でリンク先が既にNOT FOUNDになっておりましたので改めて質問させて頂きます。 教材の形式や受講期間等は特にこだわりません。入門から、簡単なWEBアプリケーションを作成できるぐらいの知識が身に着けばと思っています。 お暇なときに回答頂ければと思っています。 何卒よろしくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

• urayuki
回答No.3

通信講座ではありませんが、格安の講座を発見しました。 これなんかはいかがでしょうか。夜間だけのコースもあるようです。 http://www.temptech.co.jp/training/it/index.html

noname#60584
noname#60584
回答No.2

#1の方の意見に賛成します。 理由は 書籍は場合によって過去の事例を扱っているあるので、その部分ではまってします。 まずは書いて見ましょう。 後、php(Perlにもありますが)連想配列、正規表現が分かれば楽になります。 特に正規表現はsed,awk,perlでも使用します。 一度作って見ることをお薦めします。 もし、apacheからmod_phpまでを作成するスクリプトが必要な場合はお知らせください。 この解答欄に書きますので。

回答No.1

質問者様はある程度の基礎知識をお持ちのようですからまずは入門書を購入して独学でやってみることをお勧めいたします。最近はネット上にマニュアル(しかも日本語)もありますから勉強する環境は十分に整っているとおもいますので。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/