• 締切済み

ロストワックスで巣が出て困ってます

t750083379の回答

回答No.3

ANo.2です。 「鋳造機械の説明ですが、上の溶解炉で溶かして下の真空槽」の間でのヒント。 「加圧はキャスト後に約1000mbar、減圧も約-1000mbar」の関係かと思われます。 「吉田キャストさんの鋳造機」をご存知であれば、もう少しの開発費と研究費ですか。? もう、技術力の問題ですから。申し訳ありませんが、あまり申し上げられません。 私は苦労し、開発した高真空鋳造装置はあるメーカにデットコピーされました。 納入先のユーザーが価格面でのメリットから、リークを積極的にする様です。 これでは、会社として技術屋の経営は成り立ちません。 があなたも積極的に産業スパイですか。? これから、際どい事をしないと急には解決しないかも知れません。?

blowhole
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  加圧の強さ・タイミングや加圧時間、またガスの種類まで変えましたがだめでした。