• ベストアンサー

ウソをつくべきか

23の男です。 僕はいままで3人の女の子とお付き合いしましたが、最高で3ヶ月しか付き合ったことがないです。(体の関係はなし) 「いままで彼女とどんくらい付き合ったことある?」って聞かれたときに 「最高で3ヶ月ぐらいかな」って普通に答えるんですけど 確実に「えっ?なんで?」って雰囲気になります。 聞かれない限り、深く話す必要はないと僕は思うので 「合わなかったんだと思うよ。」ってサラッと答えます。 これぐらいの年になると年単位で付き合ってるのも珍しくないと思いますし、僕がおかしいって意見が出るのも仕方ないと思うんです。 女の子に「きっとこの人は彼女を大事にしないんだ」とか「コミュニケーションに難アリなんだ」とか邪推されても仕方がないと思います。 自分としても長く続くことが無理だったことに一抹の寂しさを感じますが、仕方ないって割り切れてます。それにコンプレックスを感じて卑屈になるほうが良くないと思うので。 ココは「1年ぐらいかな」ってウソつくべきなんですかね。 だけでボロが出そうですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root16
  • ベストアンサー率31% (43/138)
回答No.1

日本語は便利なので、 「残念だけとあまり長く続いたことがないんだ」 とか期間を言わなければ、嘘をつく必要などありません。 嘘に抵抗があるのであれば、 言い方を工夫しましょう。 どのくらい?とかつっこまれたら、1年もたないとか、 答えたくないとか、わざわざ3ヶ月と言うこともないと 思います。

habatan08
質問者

お礼

その視点はなかったです。 あっさり解決ですね。ありがとうございます★

その他の回答 (3)

回答No.4

ん~半年くらいとか? まぁ、嘘も方便です。 #3さんの仰ってる肉体関係は人それぞれですから 気にする事はそんなにないと思いますよ でも別れる理由は何だったんでしょう? 付き合った期間よりも、その点のほうに 女は重点を置くと思いますよ

habatan08
質問者

お礼

そうですね。たしかに仰る通りだと思います。 別れた原因は分析しましたが、ここで敢えて書く必要もないので割愛します。 コメントありがとうございました。

回答No.3

23歳まで、一度もお付き合いしたことがという男性もいるでしょうから 特に問題ではないと思いますけど でも、ご自身で気にされているのであれば、仕方ないと割り切るだけでなく、自分なりに、何か問題があるのか?原因は?など、第三者的に分析して、悪いところは直していく努力も必要だと思います。 いい機会ですので ところで、気になったのですが・・ >最高で3ヶ月しか付き合ったことがないです。(体の関係はなし) 3ヶ月付き合って、SEXしないっていうのは・・・ すいません、僕的には、たんなる異性の友人くらいにしか 感じなんですが・・・ 「付き合う」という概念が根本的に違うんですかね?

habatan08
質問者

お礼

えーとですね。真面目に返答します。 第三者的に分析はしましたよ。 ですけど、今回の質問にそれは関係ないし、書く必要もないでしょう。 SEXは書いてあるとおりですけど、してないです。 タイミングが悪かったんでしょうね。段取りとか。 そりゃ、したかったですけどね。 コメントをしていただけるのであれば、できれば質問に答えてほしかったですね。

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

正直に3ヶ月という必要も、1年と偽ることもないでしょう。 あいまいに答えておけばいいと思います。 あんまり長く続かないほうかも、 きみはどう? みたいに、相手に話題を振ってしまうとか。

habatan08
質問者

お礼

きみはどう? っていいですね。 曖昧にするのは日本人の得意技ですしね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛するとマイナス志向になってしまいます

    私は30才のOLです。 恋愛に関してマイナス志向で困っています。 今、好きな人がいて、その人と次の日曜日に映画を見に行く約束をしているのですが、何故か不安ばかり募るんです。例えば ・彼がドタキャンしたらどうしよう ・この土日は何も連絡なかったし、他の女の子と遊ん でいるのかな ・映画見にいった後も連絡くれるのかな ・ただ私とHしたいだけなのかな 等、考えなくてもいいようなことばかり邪推してしまうんです。 彼はルックスも良く、笑顔が凄く素敵で、社内の女の子にも人気があります。 この間も同僚の子と彼が廊下でにこにこ立ち話しているのを見て嫉妬してしまいました。 最初は彼からメールが来るだけで幸せだったのに、どんどん欲張りになって、今では彼から連絡が無い日はそれだけで不安になりますし、彼が「今日この後用事があるんで先に帰りマース」なんて他の同僚に言ってるのを聞くだけで、他の女の子と遊びに行くのではないかと疑って気分が悪くなってしまいます。 友達にその話をしたら、「映画一緒に行く約束してるのに何でそんなに卑屈になるの?彼から連絡なくて気になるなら自分からメールすればいいじゃん。マイナス志向すぎだよ」って言われました。 そうなんです。理屈ではただの邪推って分かっているんですけど、どうしても邪推や不安ばかりが募ってしまいます。 皆さんの中にはこんな考えのかたはいらっしゃいますか?お叱りなどでも構いませんので、アドバイス頂けたらと思います。

  • 褒めてない、というか脈ナシですよね・・・。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 ちょうど10歳差で、彼は30代半ばです。 すごく話が合い、よく二人でご飯を食べに行ったりします。 話が合う、話しやすいと思っているのは彼も同じのようで、「○○さんになら何でも話せる」と言ってくれます。 「ただ可愛いだけの女の子や、普通の知り合いの女の子とは二人っきりでなんていられない」、とも。 聞きようにとっては脈アリな感じもしますが、なんか漂う雰囲気は友達というか同志というか・・・。 またよく「ホント良い女だよね~」と言ってくれますが、これって脈アリな子に対しては言わないですよね・・・。 (“都合が良い女”ではなく、“良く育てられた、しっかりした人”の意味です、念のため) あと、「君ホント面白いよね」と言います。 関西人にとっては最高の褒め言葉だと言っていましたが(彼は関西の方です)、褒められた気がしない・・・。 ここから脈アリに持ち込むことは難しいでしょうか?

  • 彼氏が卑屈です。オススメのカウンセリング本知りたい

    相談させて頂きます。 最近付き合い始めた彼氏の性格に、悪い癖があって、 卑屈に考える傾向があるんです。 その卑屈な部分を、良くするために、 何かカウンセリング本などを探しているのですが、 オススメのものありませんか?? また一ヶ月もたってない今のうちに、2人でいるのが習慣化する前に予防しときたいです。 【悩み】 卑屈な発言や思考で、 私が嫌な気持ちになってしまう&私も卑屈な所が出やすくなってしまう。 (例:昔、彼氏が多かった事や惚れっぽい事を言ったら、 「男好き?」みないな言われ方した。腹立つ! (例:熱しやすく冷めやすいと言ったら、「あーオレ捨てられる~」 【予想原因】 多分、彼氏は自分に自信がないんだと思う。 彼氏が憧れの職業で、私が仕事してて、若干コンプレックスもありそうな... 仕事や夢優先のペースで会うのも合わせてくれたり、 「忙しいから、オレ、アシスタントでもいいよ。移動手段の運転手でもやるから。」 って自分から言ってくれます。 一緒に居たいんだと思うけど、 なんだかきちんと時間つくらずに本当に仕事優先で振り回すのは 乱暴な扱いしてるみたいで、私が嫌だったので断りました。 同じ様な卑屈な彼氏と付き合っている方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学で教職課程をとった方に質問です。

    大学に入学し、履修登録をしています。 私の大学の卒業に必要な単位数は128単位です。 教職をとりたいです。教職は後期から授業がはじまります。 1年生でとれる単位数は最高でも54単位までです。しかし、教職課程は卒業に必要な単位数には含まれません。 2年生からどのぐらい教職課程が入るのか分かりません。1年で出来る限り最高の54単位を取りたいと思っていましたが、選択の授業でも人気の授業だったりすると、その授業が取れないこともあるようです。今、私の状況では取れたとしても44~46単位ぐらいです。 大学で教職を取った方に質問です。1年でどのぐらい単位をとっていましたか? 1年で44単位では教職をとるには厳しいですか?

  • 年齢の嘘について

    先日、質問させていただいた内容で失礼します。 お恥ずかしいなのですが、私、年齢サバ読んで付き合っている彼がいます。 ちなみに、実年齢34歳。彼には27歳(殴ってください;)と言っています。 (私は未だに学生と間違えられるほど童顔です;)交際歴2ヶ月強です。 いつ、彼に本当の年齢を打ち明ければいいでしょうか。。。 というか、事実を伝えたら、やはり破局かな。。。。?その心構えのためにも、男性の引き度が知りたいです。 ※いきさつ 英国在住の英国人の彼とはネットでの出会いでした。外国人との出会いサイトで、帰国したばかりの私はこのサイトでペンパルを探し、語学力持続が目当てだったのです。 なので、適当に年齢を設定し、メール交換を楽しんでいました。 彼と直接会ったのは、たまたま私が再度彼の国に行く機会があり (昨年まで英国在住してました)、メールでも親しくなっていたので、気軽に考えてのことでした。 そしたら。 なぜか、彼にウケがよかったらしく、今後の付き合いも真剣に考えてくれと言われてしましました。予想外です。 その後、デートを何度か重ね(ここで、私のボロが出ていづれ飽きられると思っていた)、先日は彼の実家に招待されママとも仲良くなってしまいました。。。 本当に予想外。。。。。 今まで恋愛経験は年相応に重ねてきましたし、それなりに痛い思いも楽しい思いもしてきました。 仕事一番だった私が、本当に先を考えた付き合いを望んだのは彼が初めてです。 自分でもびっくりです。 間抜けな三十路女にアドバイス願います。

  • 外見に自信の持てない恋・・・

    男性の方に質問なのですが、あきらかに外見的にかわいくない女の子でも、好きになることってありますか? そういう子に「私の外見ってどう思う?」って聞かれたら、困りますか? といいますのも、数カ月前に出会って仲良くしていた男の子から、先日「つきあって」と言われました。 彼はとても性格の良い子で、私も好感を持っていたので素直に嬉しかったのですが、すごく顔立ちの整ったかわいい感じの子なのでそこがひっかかっています。 一方の私がすごーーく地味な顔立ちで、自分の容姿にかなりコンプレックスがあるからです。 昔から自分の容姿に自信はなかったのですが、高校生の頃につきあっていた男前の彼氏に、別れる際に「お前はブサイクだ」「泣いてるとますますひどい」などと罵られた経験があり、それ以来全く自信が持てません。 その後、努力して外見を磨いたりメイクも変えたり、仕事も勉強も頑張って性格も少しは変わったとは思うのですが、顔立ち自体は変えられず・・・。 いまだにコンプレックスのかたまりです。 彼と一緒に居ると、外見を気にしてものすごく卑屈になってしまう自分が居ます。 「私が側にいて恥をかかないか」とか「彼の友達に不釣り合いだと思われないか」とか、彼には年の離れた姉がいるそうなのですが、「こんな私とつきあったら彼のお姉さんは快く思わないだろうな」とか・・・。 こんな気持ちで居ることを彼に知られたら嫌われてしまいそうだし、なんだか一人で悶々と悩んでしまって気弱になって、つきあうこともためらってしまいます。 こんなことを言われたら、男性はひいてしまいますか?ちょっとウザいというか、重いと思われますか? あれこれ色々と考えすぎていて、すっかり頭がグチャグチャになっているので、皆様のご意見をお聞かせくださいませんか?よろしくお願いします!

  • カレの嘘

    二年と少し付き合っているカレがいるのですが今回そんなカレが嘘をついていたことが発覚しました。 結論から述べてしまえば、キャバクラに行ったことがないと言っていたカレですが実は一年ほど前に行ったことがあったみたいなんです。 ことの発端は数時間前。カレと電話していたのですが話の流れからキャバクラや風俗のことになりました。 前にも聞いたことがあったのですが今回も私自身そこまで深い意味はなくただの興味本位でカレに「キャバクラとか風俗って行ったことあるの~?」と聞いたところ、「うん、行ったことある」 と予想外の返答が返ってきたんです。 なぜ予想外だったかというと以前(ここ数カ月以内)にも聞いたことがあったのですがそのときは「キャバクラとか風俗なんて行ったことないし今後も行かない。興味すらない」と断言していたからです。 私はキャバクラに関してはそこまで悪い印象はありません。風俗となるとまた話は別ですがキャバクラなら会社の付き合いとかで行くときもあるだろうし仕方ないかなと大目に見ていたからです。 なので今回もカレがキャバクラに行っていたということに関してはもちろん驚きはしましたがそこまで怒りはありませんでした。ただ、カレに”嘘をつかれていた”ということが自分の中ですごく大きくなってしまって自分自身の感情に混乱しています。 なぜ以前聞いたときにカレはキャバクラに行ったことがあることを私に打ち明けずに隠したのか。(今回もですが思い雰囲気で聞いたのではなく本当に軽く聞きました) そして過去に私に隠しているにも関わらずなぜ今日になってそのことを打ち明けてきたのか。 女の私としてはワガママですが隠すなら最後まで隠し通してほしいという気持ちがあります。中途半端に打ち明けられるのが一番嫌です。(もちろん隠されているということも嫌ですが...) カレとは付き合って二年が過ぎましたが今まで喧嘩もしたことがなければ本当に周りが驚くほど仲良しな関係で交際が続いていました。まだ20代前半と若いので先の話にはなりますがいつかは結婚もしたいと考えておりました。 カレは高校卒業と同時に就職し現在も公務員として毎日忙しく働いています。 周りからは真面目と思われているカレ。私もカレは真面目だなあと感じることがよくありますが面白くて頼りがいがあって本当に素敵な人なのを知っています。過剰評価しすぎだったのかもしれませんがカレが今回私に嘘をついていた(事実を隠していた)ということが本当に嫌だったんです。 それも一年前に起こったことをなぜ今更打ち明けてきたのか... 一度こういうことがあるとキャバクラに行ったのは本当に一年前の一度だけなのか、行ったことないと言っている風俗(デリヘルやソープ)も会社の付き合いと称して実は行ったことがあるのではないか、はたまた他の件でも私に隠していることがあるのではないか、と勘繰ってしまうんです。 こんな一度のことでカレの信頼性をなくしたくないですし自分の心の狭さも見直すべきだとは分かっているのですが初めての出来事にどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 そして以前まではキャバクラくらいなら深く考えずに許そうと思っていた私ですが実際に自分のカレが言ったことを知るとその考えは変わり、女の子と接近して太ももとか撫でられながらお酒作ってもらったんだろうなあって考えてしまいその女の子に嫉妬してしまう自分がいることを今回痛感しました。 電話でカレからこのことを聞いたときは驚きが大きかったこともあり隠されていたことにたいして怒りもしませんでしたしその後も普通に会話したりしました。しかし電話を切り冷静になったとたん、カレはそういうところは絶対行かないと断言していたにも関わらず実際は行っていたというウソに対して怒りが芽生えてきたんです。 電話を切ってからは連絡とっていませんが、明日にでも連絡がきたら私が不快な思いをしたこと、そしてなぜ以前ウソをついたのかなどを伝えたうえで3日ほど連絡無視しようかと考えております。 これでカレは嘘をついたことに対して反省すると思われますか?

  • 放送大学について。

    今、埼玉県内にある大学に通っております大学1年生です。 学校では1年間で最高45単位までしか取得できない制度があり 中々自分の思うとおりの授業計画が立てられません。 昨日放送大学の掲示がしてありまして↑の45単位までしかとれない 制度とは別に最高30単位まで取得できるとの事なのですが 放送大学での単位取得は簡単ですか? また取得した単位は編入学する際に適用されますか? 皆さんの意見をお聞かせください。 時間がないので取り急ぎこれで。失礼します。

  • 髪の毛を触ってくる先輩は脈アリなのでしょうか?

    私はいま、高校二年生です。 委員会で関わる三年生の先輩のことを気付いたら好きになっていました… とにかく優しくて初めて会った日から優しく話しかけてくれて、とても気の利く先輩です。 私は普通科のクラス所属なのですが、その先輩は理数科という研究などをする少し変わった男だらけのクラスに所属していて彼女は多分いません。 同じ理数科の同級生からの評判を聞くと、優しくてモテそうとのことでした。 誰にでも優しくてコミュニケーション上手な先輩なので、私に向ける優しさは特に特別な気持ちがあるからでは無いのは分かっています。 出会ってから何ヶ月か経ち、結構仲良くはなれました。 二人きりで作業したり喋ったりなんてことも増えてきました。 夏になって私が髪型をポニーテールにし始めると、先輩はポニーテールが好きだったらしく、よく私の髪の毛を触ってくるようになりました。 (これは脈アリなのでしょうか?) やたら私のポニテは可愛いと褒めてもくれます。 ついつい目で追っちゃうんだ、とか。 ポニテを見ているのか私を見ているのか分かりませんが目もよく合うようになりました。 夏休みに入り、一ヶ月近く会えなくなる前になんとかして連絡を取りたいと思い、別の先輩に協力してもらってなんとかLINEはゲットしました。 まだそんなにLINEで会話できているわけではありませんが、話はポニーテールについてになりました。 先輩は私以外の女の子の髪を触るらしい、ポニーテールなら誰のでもいい…という感じで… 私だけじゃなかったんだ…と、ちょっとガッカリしてしまいました。 LINEの返信もとにかく遅いし… でも返し方は質問が多めでトークを続けようとしてくれてる感はあるんです。 こんな思わせぶりで天然の女たらしみたいな先輩とは脈アリなのでしょうか? どっちみち夏休みが明けたら告白するつもりではいますけど、できれば良い返事を貰いたいです! 夏休みに2回だけ会うチャンスがあります。 そこでもなんとか2人になって少しでもアピールできたら…と思います。 その時に少しでもただの後輩から抜け出すために女の子として見てもらえるアピールがしたいです。 男の人は2人っきりの時に女の子に何をされるのが可愛いとか、好きになりそうとか思っちゃうのでしょうか? 年下ならではのアピールとか、あったら教えて貰いたいです(>_<) ぐちゃぐちゃと長文ごめんなさい(´._.`) 見てもらえたならどんな事でもいいので回答もらえると嬉しいです。

  • 42歳と二十歳の恋ってありですか?

    私は今42歳ですが、二十歳の女の子に恋してます。 彼女は精神的な病ですが軽症で、通院はしていません。 親子ほど年は離れていますが、この恋、アリでしょうかナシでしょうか?