解決済み

メル友からのメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857528
  • 閲覧数119
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

私には、今同い年の女の子のメル友がいます。
コミュニケーションサイトで知り合いました。
メル友になってまだ2日ですが、いきなり
「胸が小さいのが悩みなんだけど、どう思う?」と上半身裸(ほぼ胸だけ)の画像を送ってきました。
すごくびっくりして、信じられませんでしたが、
「別に気にするほどでは…」と差障りのない返事をしました。
すると、「あなたのも見てみたいな」と来たのです。
返事をしないでいたら、「携帯にカメラついてないの?」「○○(私)のが気になる」と来たので、とりあえず「今友人といるから」と返しておきました。
正直自分の胸を撮って送るなんて嫌ですし、もしかして女の子のふりをした男の子だったりして…。と考えてしまいます。
まだ「胸がコンプレックスで」と文字だけならいいのですが、いきなり画像まできたので、どことなくショックです。
それまでは普通にお互いの趣味の話し等のメールをしていて楽しかったのですが…。
どう対処していいかわかりません。
一体、彼女はどういうつもりなのでしょうか?もしかして私はからかわれているだけなのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

choco-girlさん、こんにちは。女性です。

>「別に気にするほどでは…」と差障りのない返事をしました。
すると、「あなたのも見てみたいな」と来たのです。
返事をしないでいたら、「携帯にカメラついてないの?」「○○(私)のが気になる」と来たので

よく知らないメル友から、胸の画像と、「あなたのも見たいな」
なんてメッセージが来たら、私も警戒してしまいます。
おかしいですよね?

>正直自分の胸を撮って送るなんて嫌ですし、もしかして女の子のふりをした男の子だったりして…。と考えてしまいます。

そうですね~私も嫌ですね。
女の子のふりをした男の子だったり・・・という推理も
当たっているかも知れません。
もし女の子だったとしても、choco-girlさんの画像を手に入れたら
第三者に見せたり、転送してしまうかも知れません。
要注意だと思います。

>どう対処していいかわかりません。
一体、彼女はどういうつもりなのでしょうか?もしかして私はからかわれているだけなのでしょうか?

からかわれているのではなく、画像を得たくて言ってきているのだと思います。
せっかく楽しいやりとりだったのに、これからは気をつけなければならないと思います。
残念ですが・・・
「私は、そういうの嫌いだから送りません」
と、ハッキリ返信しましょう。
それでメールをくれないとしたら、画像が目的だったのでしょう。

頑張ってください!!しっかりね。
お礼コメント
choco-girl

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
いくらなんでも、仲良くなって日が浅いのにおかしいですよね!
本当に残念です…
なんとかサラっと断ってみます。頑張ります!
投稿日時 - 2004-05-13 20:49:57
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/94)

相手にしないほうがいいと思いますよ。
ちょっと怖いですよね。
女性の振りをしている男性の可能性もありますし、
ほんとうに女性でも、その画像をどこかで公開されてしまうかもしれません。
お礼コメント
choco-girl

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
かなり怖いです
なんとか逃げ切ってみますね!
投稿日時 - 2004-05-13 20:51:19
  • 回答No.1

女の子に興味のある女の子かもしれないよ。
あんまり相手にしないほうが良いと思う。
私だって 自分の胸の写真を撮って送るなんて考えられない・・・・。
『そんな写真、撮るのも絶対にイヤです』って
はっきり返信してあげれば???
それでも しつこいようなら さよなら しましょ。
お礼コメント
choco-girl

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
>女の子に興味のある女の子かもしれないよ。
うーん、メールでは「好きな人に胸の小ささを指摘された…」ってあったからそれはないと思いたいですが
でも顔も見れないメールですもんね。
何か怪しいんですよね
投稿日時 - 2004-05-13 20:47:07
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/151)

ほぼ間違いなく相手は男です。

>上半身裸(ほぼ胸だけ)の画像を送ってきました。

何処かのサイトで拾ってきた画像でしょうね・・・

もう返信する必要ないと思います。
お礼コメント
choco-girl

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
>ほぼ間違いなく相手は男です
う!やっぱりそんな感じがしますか。
せっかく女の子のメル友ができて嬉しかったのに、残念です(;_;)
投稿日時 - 2004-05-13 20:55:17
  • 回答No.5

メル友募集のサイトに載せてもいないのに、
「メールくれてありがとう。私はこの歳まで処女で自信ないんだぁ~。(中略)私の恥ずかしい写真送るから見て感想頂戴ね。」と言うメールが来た事があります。写真を添付されてそれなりに可愛らしい女の子と共に出会い系サイトのURLもありました。

あなたも女性なんですね?ならば、こういう出会い系サイトの架空請求詐欺ではなくとも、実際男性が、適当な女の子の写真を送って「あなたの裸の写真と交換しよう」という事があるみたいです。
あなたがそんな写真送ると、その人はまた、違う人に「私の裸の写真見て」と別人に転送するんじゃないですかね?
お礼コメント
choco-girl

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
>適当な女の子の写真を送って「あなたの裸の写真と交換しよう」という事があるみたいです
え!そんなことがあるんですか!!ショックです…
絶対写メ送りません。というか、メールも極力しません。
投稿日時 - 2004-05-13 20:58:07
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/277)

こういうメールには手を出さない方が無難です
それに、あなたのも見せてなんてあやしいです
かなりの確率でサクラかな!
お礼コメント
choco-girl

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
携帯からのウェブのコミュニケーションサイトで、女の子なので安心していました。
やっぱりおかしな人もいるのですね…。
でも、そうですよね。普通は人にそんなことお願いしてきませんよね。
投稿日時 - 2004-05-13 21:03:17
  • 回答No.7

はじめまして!!
えっとですね・・・。
その人は男だと思いますよ・・・。
あたしが知ってる手口としては・・・
(1)相手の話に合わせる。
(2)ちょっとした相談をもちかける。
(3)相手の悩みも聞く。。
(4)そして相手の信頼を得た時点で↑のような写メ
を相手が送ってくるように仕向ける
って言うのがあります!!
あんまり関わらないほうがいいと思います。。
お礼コメント
choco-girl

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
やっぱり、男の人の可能性が高いみたいですね…。
実はあれからメールがきません。ホッとしています。
それにしても、こんな手口があったなんて(;_;)
怖いですね!
投稿日時 - 2004-05-15 22:45:31