• ベストアンサー

米国の利下げニュースを最速で得るには?

確か8月17日と9月18日辺りにサブプライムが原因で 米国が利下げをしましたが このようなニュースを最速で得るにはどうしたらよいのでしょうか? 今後も更に利下げの可能性が高いという予想が多いので 次の利下げが起きた瞬間に行動したいので このような情報をすばやく得たいと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

参考URLの情報は、発表後、数分でわかります。FX口座なくても、誰でも見られます。 27時15分は、日本時間の午前3時15分です。 次のFOMCは10月30,31日です。

参考URL:
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
master817199
質問者

お礼

的確な回答に感謝します 是非参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• omairi13
回答No.1

その瞬間に行動したいと言うことは、海外の株式に投資されてるのかな? FRB議長証言などをリアルタイムにチェックするのが簡単だと思います。 あらかじめ日時は分かっているのですから・・・・ FXに口座を持っていれば、この辺りの日程など詳しく載っています。 リアルタイムのチャート見て、その動きだけでも大体の内容は察しがつきます。 ただ、国内の株式投資ならリアルタイムで知ってもあまり意味は無いと思います。 そういう発表は大抵、夜中ですから・・・・

master817199
質問者

お礼

FXの口座を持っておりますので 是非参考にさせていただきます ありがとうございました