• ベストアンサー

カワイイ系の男の子…??

20代男性です。 「あなたはカワイイところが多いんだからカワイイ系で自分を売らないと」 …ってよく言われるんです。女性から。次長課長の河本を目指せと具体的に。 だけど、だけどですね。 僕は「男子はカッコつけてナンボ」だと思ってるんです(別にカッコよくないけど) スマートな紳士でありたいなぁと思って口にも顔にも出さずに精一杯努力してます。 カワイイ系の男の子ってやっぱり魅力的に見えるときありますか? 逆にカワイイ系になるにはどういうことを気をつけたらいいんでしょう? 話が抽象的過ぎて申し訳ありませんが、コメントをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

己のポリシーを持つ事が大事かと思います。 自分は、何者で、何を目指しているか、それに向かって努力しているか。 自分の世間に通用するルールを持っているか。人が困っているときはお互い様。とか、考えを行動にするとか。必ずありがとうというとか。 場の雰囲気を思いやって明るく振舞うとか。いろいろあります。 せっかく、人に好まれる外見に生まれついてしまったなら、男を磨いておかないと、先入観とのギャップが大きくて「つまらない」と思われるので、ご用心。

habatan08
質問者

お礼

>せっかく、人に好まれる外見に生まれついてしまったなら、男を磨いておかないと、先入観とのギャップが大きくて「つまらない」と思われるので、ご用心。 肝に命じておきます。 つらい宿命ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ma-buru24
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

先輩にカワイイ系が居ました。 後輩が言うのも失礼かもしれないんですけど、たしかに普段は、めっちゃ可愛いんです。 むしろ、自らカワイイキャラになってる。 でも、重いもの持ってくれたり・さりげなく歩く時気を使ってくれたり・他の先輩が女の子からかうと「女の子に何てこと言うねん」って怒ってくれたり、「やっぱ男なんだな」って思うときがあって、自分は惚れましたね☆笑 私は普段からカッコつけてる人より、見た目とのギャップの相乗効果もあってか、カワイイ系の人が紳士だと何倍もかっこよく見えると思います。 気をつけること、はわかんないんですけど f^^;

habatan08
質問者

お礼

見た目がいくらそういう評価を頂いても僕自身は中身が全くかわいくないので そういうジレンマがありますねー。切羽詰った質問ではなかったのですが、参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。私は20代女性です。 次長課長の河本ですか。具体的ですね(笑) カワイイ系の男の子が魅力的に見えるトキ、 多いにあります(笑)ビジュアルだけでお腹いっぱいになります。 ただ、やっぱりカワイイのと頼りないのは違うと思うので 見た目はちょっとカワイイんだけど、 いざってときは頼りになる!っていうのが サイコウです( ´艸`) あからさまにカッコつけてる男性より 自然で、それが「カワイイ」のであればいいんじゃなぃでしょうか? カッコつけてるのもカワイイを意識してるのも 女性はすぐに察知するものですよ。頑張ってくださいね。

habatan08
質問者

お礼

そうですね。 意識してるのは男同士でも何となくわかりますしね。 頼りになるかならないかはわからないですけど、、、。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 男の子が女を押し倒すときの決意

    今の若者は草食化して、傷つつくのが嫌で、口ではわかったようなこといって、好きな女がいても、ちっとも勝負しない、 好きな女がいるなら、一生懸命気をひいて、アプローチして、最後は人生賭けて押し倒すぐらいしないと、ダメですよね、 女のひとはその精一杯を分かってあげてほしい、 振ったっていいんだけど、男の子はギリギリのところで行動おこし、切なさわかってあげてほしい、 安全な恋愛ばっかで婚活とかするまえに頑張ってくれ

  • 年下の男の子

    私はあるオーケストラに入っているのですが 今度の演奏会のために手伝いで、同じパートに高校生の男の子が入りました。 自分でも信じられないけどその子のことが好きになってしまったみたいなのです。 彼は高校三年生の18才。私は27才2児の母・・・。 彼は今風の高校生とは全然違ってすごく真面目で繊細そうで礼儀正しい子です。でもそれも後2週間で終わり。演奏会が終われば彼にはもう会えません。 昨日帰り道「さみしいなあ、演奏会終わったら・・・」とまでいって その先はやっぱり言えませんでした。彼は何となく 私の気持ちに気付いているかもしれません。彼も無言のままでした。 でもこの日楽器(ビオラ)の弦の替え方を彼から教わったのですが (彼はプロを目指していて4月からは遠くに行ってしまいます) 彼は「弦を替えるときがあったら、すぐに飛んでいきますよ」って 言ってくれたのです。 真面目な彼の口からの精一杯の嬉しい言葉でした。 それからその日は主人が出張でいなかったので、 彼の欲しい楽譜があるのを口実に試しに「家来る?」と聞いてみたのです。速攻「いや、いいです」って言うと思っていたら「はい、行きます」って。 ビックリしてしまいましたがコレはチャンス! そして彼は家に来て楽譜を見たりビオラを弾いたり、しました。 もちろんな~んにもなかったですよ!! 彼は最後にとっても切なくて美しい曲を弾いてくれました。 タイトルを聞くと「ラブ・ワルツ」と言う曲でした。 ああラブが入ってる~、とアホな私は勝手に浮かれてしまいます。 切ないです。でもどうすることも出来ません。 この男の子が私を好きになってくれる可能性はあると思いますか? どんなことでもいいのでご意見下さい。誰にも言えずとても苦しいです。 高校生の男の子からの意見も聞ければ尚嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 美人になりたい!!

    質問お願いします。 今日、教室で話していた男子の話をたまたま聞いてしまいました。 クラスの女子皆いたときです。 くだらねぇ…と皆で話しましたが最後まで皆で盗み聞きしました(*^_^*) 内容は、クラスの女子に順位をつけるなら!?というものでした。 (女子\15人。男子15人。) 一位は、私も可愛いと思う?可愛くておとなしい系の子でした。 二位は、皆の中心的存在\面白い系の友達でした。 そして、三位は私でした。 褒めるコメントでは。。。 『可愛い』 『しっかりしてる』 『明るい』 『楽しい』 などでした。 悪いコメントでは、 『口悪い』 『うるさい』 『男子に暴力ふるう』 でした。 確かに~…と納得しました笑。 しかし… 『××って、可愛いんだけど美人じゃないんだよな。将来普通じゃね?』 と、一人のある男子が話していました。 はぁ!?お前に言われたくねぇよ!!と思いました。 可愛いとかそんなのは知りませんが、美人じゃないのは確かです(>_<) どうしたら、美人になれますか!? あんな奴に言われるのはムカつくんです!! 美人になれる方法を教えてください!!

  • 姫路の産婦人科教えてください

    今、男の子2人のママです。 やっぱり女の子がほしくって、3人目を考えているところです。 でも、もしまた男の子だったら・・って思うとねえ・・。 だから産むのだったら、精一杯努力しようと思うので、 病院で、ちゃんとアドバイスを受けたいのです。 姫路市内(近辺でも)で、いい病院の情報を教えてください。 よろしくお願いしまとす。

  • 2人の女の子にちょっかい?

    私は新高1ですw 早速本題に入りますね→ 入学して1日くらい経った時、あるクラスの男子に声を掛けられました。 内容的には普通だったんですけど、その日からその男子は私に会釈してきたり、話しかけてきたりしてきました。 あと、よく見てきたりしました。 私もその男子は結構カッコ良かったので気になりました。 なので私からも話しかけたりしたんですが… その男子は結構チャラい?感じで… あ、悪じゃないんですけど、クラスの中では目立ってるかな?って感じなんです。 しかも、私以外のクラスの女の子にも声をかけていたんです。 その子は女子から見ても結構かわいくて、ちょっと妬けました。 そんな女の子に声をかけていたとわかり、心配になってちょっと調べたんですよ… そうしたら、同じ委員会でその子はその男子にマネージャーにならないかって誘われてたみたいで… すっごい心配になってしまいました… その男子は私のことをちゃん付けで呼んできます・・ なんかそれも、ただの女子としてしか見てないのかな?なんて思ったりして… どうしたらいいんでしょうか。 精一杯、努力はするつもりなんですけど…

  • 年収5千万円の次課長河本準一 ~母は生活保護受給

    生保受給者数が過去最高とかニュースで話題になっているけど、息子が年収5000万円ももらっていて、その母親が生保受給者なんだって。 「不正受給にあたる。」「そのぐらい大目に見ろよ。」「もらえるものはもらっておけ」。賛否両論あるけど、皆は、どう思う? 次長課長の河本準一、母親の生活保護を「もろとけばいいんや」 【エンタメニュース】 2012/04/20(金) 17:55   生活保護を受給する人数が200万人を超え、史上最高を更新しつつあるが、その中でとある人気芸人の母親の受給が話題になっている。きっかけは12日に発売された「女性セブン」の記事、「年収5,000万円 超人気芸人『母に生活保護』の仰天の言い分」だった。ここでは芸人の名前などは特定されていなかったが、その後の調査などで、お笑いコンビ次長課長の河本準一であることがわかった。   生活保護を受給する際には、家族や親族からの援助があると金額が減らされたり受給そのものが難しくなっている。申請者の中には、家族や親族が“居る”だけで、申請の受け付けをされなかったなどの訴えもなされている。まして年収5,000万円と言えば、一流サラリーマンの10倍近い収入があるはずで、母親を養うには十分な金額だろう。しかし河本は「役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン!タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」との発言をしたそうだ。   これは明らかに不正受給に繋がりそうな用件ではがあるが、現在、河本自身は公の場でもネット上でもコメントしていない。いずれ説明を求められるだろうが、その時どのような言い訳をするのだろうか。(情報提供:ULOCO/編集担当:兼田清介) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0420&f=entertainment_0420_022.shtml

  • 高校で通りすがった時に笑われます

    この前彼女と歩いていたら顔を見て笑われました。 彼女は気にしていないようでしたが何か彼女に悪いなと思ってしまいました。 鼻は高いですしタラコ唇でもありませんし自分ではそこまで笑われるような顔だとは思わないのですが… ただいつも「目が開いてるのか?」と言われるくらい目が細いのと髪が目に入りそうなくらい長いです。 実際はそんな事は無いのですがよく男子からは引きこもりや根暗に見えると言われます。 因みに「次長課長の河本」や「蛭子能収」とかに似ていると言われます。人によっては「目の開いてない中村俊介(サッカーじゃなくて俳優の方)」や「目の開いてない藤田玲」に似ていると嬉しい事を言ってくれる人もいますが… 男子にはあまり笑われないんですがに女子によく笑われます。 やはり笑われるのは目が細いのと髪が目に入りそうなくらい長いのが原因でしょうか? 後、よく「老けてる」とか「大人びてる」とか言われる割に身長が低いのも原因でしょうか? それとも気にしすぎなだけなんですかね? この質問はヤフーさんでも質問させていただいたのですが多くの人の意見を聞きたいので質問しました。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • 気になるレジの男の子☆

    気になるレジの男の子☆ 近くのスーパーで働いている男の子(私26歳より年下?たぶん20歳くらい)のことを気になり始めました>< 最初は元カレ(年上)に振られ、傷心していた私の心を癒してくれる存在がその男の子でした。 その男の子の笑顔にいつも癒されてました。 ほぼ毎日そのスーパーに買い物に行ってました。 でも、いつからかその年下君と話がしてみたいと思うようになりました。 あることがキッカケで、それ以後、その彼からレジで声をかけてくれるようになりました。 私から話しかけることはできないでいたんですけど、彼から声をかけてくれるようになってからは、私も「こんばんわ」とあいさつしたり、帰る際には「お疲れ様です^^」と笑顔で言うようになりました。 彼は私の顔も、私が買っているものも覚えていてくれて、買い物する度に「これいつも買ってますね」とか「今日は違うのにするんですか?」とか栄養ドリンクを買ったときには「疲れてるんですか?」とか「今日はめがねですね?どうしてですか?」とか声をかけてくれます☆ でも、私はそれに答えるのが精一杯で、彼に質問できずにすぐに会計に入っちゃうから、彼のことまだ何もしりません。 学生なのか、何歳なのか、週にどれくらい入っているのか? 名前はレシートに記載してあったので、分かったんですが、それでもちゃんと彼の口から教えてもらいたいと思ったし、ちゃんと名前で「○○くん、こんばんわ」とか言いたいと思って、何度も聞こうと思っては聞けずにいました;; それで、今日なんとか、いつもより会話も弾んだので、その勢いで名前聞いちゃいました>< 聞けたことに、すごいテンション上がってハッピーな気持ちになったんですが・・・ 時間が経って、すごい恥ずかしい><という思いにかられてます。 好意があることバレたかな?って、次会うときなんだか気まずい^^;なんて思ってます。 自然に聞けたらよかったんですけど、振り返ってみると、ちょっとしどろもどろになってたかな?って・・・ちょっと不自然だったかな?なんて不安になってます>< それでも、彼ともっと仲良くなりたいです。 メアドはまだ渡せません。 今の状態で、買い物のことだけじゃなく、プライベートのことまで、会計時の短い時間で少しずつ話せるようになったら、連絡先まで交換できたらイイナって思ってます。 ただ、今まで以上にシャイな自分にビックリしてます>< どうコミュニケーションをとっていくのが最善なのかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 好きになってもらえる為に頑張りたいです。

     高校生の男子です。周りの友達がかっこいいとか、かわいいとか言われていると正直うらやましいです。好きな人がその人に寄って行ったりすると少し苦しいです。  その人を妬んでいるわけではありません。その人らしい個性や特徴を活かせていていいなということです。人それぞれの違いは努力や工夫によってその人の魅力になると思うからです。何もしないでも大丈夫な人もいるとは思いますが、大半は違いますよね?  自分の良さや悪さを知り、格好も少しずつ考えていこうと思います。変わる努力と変わらない勇気、この両方が必要な事を知りました。でも前者のほうは自分で気付くのは難しいです。かといって、知り合いや友達に聞いたりすると「なんだこいつ」とか思われそうで嫌です。  皆さんはどのような努力をすべきだと思いますか?  相手に認められることは無いかもしれません。でもだからといって成長しないのは一番だめだと思います。アドバイスよろしくお願いします!

  • 何かの病気としか思えません。

    高校1年生の女子です。中学時代から学校に馴染めなくなり、男子からいじめられたこともあります。今のクラスに私と仲良くしてくれる子が1人もおらず、私自身精一杯努力した(自分から話しかけにいく、親切にするなど...)結果がこれでした。自分ではコミュニケーションが取れているつもりでも、側から見ればおかしな行動をたくさんしてしまっているのではないかと思い、怖くなってきました。 こんなにも学校生活に馴染めないというのはやはり何らかの病気(?)があるようにしか思えません。精神科に行くべきでしょうか、私は努力しても一生友達などできないのでしょうか...。